2017年02月28日

火曜の川崎


日曜の国営はまあまあとボチボチの中間。
午前中何も当たらなくて凹んだ。そもそもその時間爆睡してて寝坊したけど。

午後からぽつぽつ当たり始め、最終のアバンサルで稼いで終了。
アバンサルにはいつも助けられる。
今年のブライアンズタイム回収率、数えてないけどたぶん4桁なのは間違いないと思う。
それくらい今年ブライアンズタイムと呼吸が合ってる。


中山記念はスローになった時用の馬券のみ当たった。
ミラノが逃げて、クリールカイザーが外2、というのが戦前の相沢厩舎の作戦。
そしたらハナがロゴタイプだった。ロゴタイプも相沢厩舎所属だったかな?
このおかげで予想した隊列と違うものの、スローに。
こうなると内を通る方々有利。ネオリアリズムには絶好の展開だった。

サクラアンプルールも中山のスローが得意な馬、血統。
ノリちゃんがヴィブロスが外に行くことを読んでたし、完璧な進路取り。

こういう展開だとアンビシャスは苦しい。よく4着まで来たと思う。先行すりゃ馬券になってただろうけど、1800のトライアルで先行する必要性がない。
リアルスティールはなんか馬のシルエットが変わってた。より中山に向かなくなってきたのかも。


阪急杯ね。ナガラオリオンって誰。




月曜の川崎は最終のヴァイキングだけ買った。4だった。
変に色気もってやらなければ良かった。グッドドディユはちょっと偏差値高いよ神奈川県。



そんな感じで火曜日。
馬場のイメージはなんとなく掴んだ。1500が一番考え辛い馬場に見える。
こういう馬場で2100やったら結局内有利っぽい。

一番この馬場を表現していたのは8レースのキタサンツバキかも。繁田こういうの上手い。
それをなぜ浦和で出来ないのか、みんな疑問に思っていると思うよ繁田。

しかしジーセーよく勝つね。去年とポジションの意識がちょっと変わった感があるのは気のせいでしょうか。


もう少し馬場を読みながら、





火曜川崎





早春特別
◎オーラゼウス

まず目に入ったのはインフィニティ。
14秒くらい考えたけど、足りるのこれ…?という発想から更に先に進まなかった。

トーセンハリケーン楽に単騎なら◎も考えるものの、その外にニチドウリュンヌ。に保育園…?
最近保育園問題が日本中で発生しますね。

ということで◎オーラゼウス。ある程度馬群が縦長になって、それでいて中弛みすれば自然と内目のここらへんが有利になってくるのでは。
サヴァティアーノにまくられるような隊列は避けたいところ。

キングニミッツ譲治はちょっとビックリ。あまり矢野ちゃん×ジョージという例も少ないけど、キングニミッツにジョージってパターンがあるんだなぁ…




1レース
◎ヒカルキング

2走前は枠の距離感が遠かった。
前走はゲートの中でガタガタしてて、ああ、まずい…と思った瞬間にゲート開いて失敗。
今回は偶数。ちゃんと出ましょうね。
アイサイティアラとかは行かせていいから、ある程度ポジションが欲しい。
そういえば裕人お帰り。


2レース
◎カイジンクラウン

サーブルデエースと迷った。
で、なんでカイジンクラウンは山崎裕家に転厩してるの?
カイジンクラウン、これで7厩舎目。
荷造りとか手馴れてそう。


3レース
◎マリンレイ

マリンレイ、でググると次に出てくるワードは『嫌な予感』じゃないかと思って調べた。
次に出てくるワードは雨ガッパだった。

前が弱過ぎるのがどうか。逆に内の差し馬が不利になる展開もありそうで困る。
シズクあたりの騎手が何か考えてそうな雰囲気があるんだよなぁ。

てかマリンレイ誰乗るの?ムーア?


4レース
◎リコーモラーヌ

さすがに1200は忙しそうだった。
そんな馬の内枠延長。理由はシンプル。

トミノブランドールが内枠だったら◎だったかな。


5レース
◎オクシー

まあ繁田のやることは一つでしょうな。
金子も最後の開催だし、シャレでキョウエイミントとか◎にしようと一瞬思ったけど、嫌な予感しかしなかったからやめた。
フラッシュグリームとかまで考えたりした。展開次第でしょうね。


6レース弾丸賞
◎マイネルチャンプ

外にプリンセスラッキーがいる分、前に行きたい方々はちょっと考えて競馬しないといけなそう。
900mしかないしどこまで道中考える時間があるかって話だけど。

マイネルチャンプは転入2戦目。体調上昇しているといいですね。


7レース
◎エクレール

前走は新しい一面を見れた気がする。
そして今回も最内で、かつジーセー。どうなるか興味はある。

前走うまくいきすぎたマイネルプレセンテがどういう発想で乗ってくるか、そこがポイントになってきそう。と思いつつ出馬表下にスクロールしてたら、大外にレディーオブローとかいて、そっと出馬表を閉じた。


8レース
◎シャイニングアトム

分からん。
人気がサトケンとかYYなんでしょう?
なんかこう頑張る気を削がれるメンバーですね。


9レース雪柳特別
◎グリュナシュテアン

インディーゴ、パストマスターズあたりと迷った。
パストマスターズは内枠1400がどうか微妙。インディーゴは短縮が良さそう。でもどこまで押すのか分からない。
ということでグリュナ。ポジション取れるといいですね。


10レース春告鳥特別
◎ピットブル

マイルでより展開は楽になりそう。
外のグランハーモニーも5半休だし。
でもこれクラッシュハイトの騎手何か工夫してきそうだよね。そういう読みにくい要素がどう働くか。


最終白富士特別
◎エアーウェーブ

ヤリっぽくない?
え?気のせい?
そう言われるとそんな気もする…



予想してて思った。

今日難しいレース多くない?
え?気のせい?
そう言われるとそんな気もする…
posted by cris at 00:55| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: