2017年03月08日

フジノウェーブ記念


日曜の国営はボチボチとまあまあの中間。
そもそも仕事あってそこまで買えなかった。
小倉、今度行く時はプライベートで行きたいところですね。

ベストアプローチ4着は未だに納得いかない。戸崎、どう考えても4角前で詰まることが読める隊列だったぞ…



月曜の大井はクラシックトライアルだけ購入し、2列目→3列目→2列目で決まって終了。
ブラウンレガートはいい馬だけど、東京ダービーは厳しそう。
キャプテンキングもいい馬だけど、東京ダービーは厳しそう。


火曜は君子蘭特別だけ買って、セイジーニアスから買ったら安すぎて外した。その目はやめたやつだ。
9レースのマスタークロスに乗ってた人が60歳とか絶対詐欺でしょ。61歳は勝つし、60歳は2勝するし、どうなってるんだ南関。



そんな感じで水曜。
内が来れない馬場ではないものの、いつも差し想定だからこういう馬場だと余計に差し馬に目が行くのが困りもの。ハマるレースがあるといいですね。





水曜大井





フジノウェーブ記念
◎コンドルダンス
〇ソルテ
▲サクラレグナム
☆サトノタイガー、カリスマサンスカイ
△オウマタイム、ミヤジマッキー、ブラックレッグ、タイムズアロー、ドレッドノート

ソルテ1分30秒間クッキングの時間です。
用意する材料はソルテのみ。ソルテに1400を走らせるだけで、あら不思議、ソルテが前を掃除して後ろが届くようになります。

そんな簡単にことが進むといいんですけどね。
コンドルダンスの前走は馬群の関係で南船橋駅付近から動いた分脚が上がってしまった。そういう馬場ではなかったけど、あれは仕方ない。
で、今回は右回り替わりで短縮。了解しました。
フジノウェーブ記念に船橋から短縮で参戦するのを待ってた。楽しみ。
中間時計が足りないみたいだけど、その分歩いて大井までおいで。

ソルテはなんだかんだ大井ダート1400が根本的に合ってない。それで結果出してるんだから本当にスゴい馬なんですけどね。
前潰したところを掬われたり、そういうシーンも想定しておきたい。

サトノタイガーはこの枠を有効活用できれば。
サクラレグナムは延長になるのがネック。

人気馬の中だとケイアイレオーネは呼んでない。昔とは馬が違うし、今のレオーネが1400か…どうなんでしょう。
ダイオライト記念のほうが楽しめた気がするけど、長いのかな。。




1レース
◎サブノマイハート文男

ゴールデンビューチがちゃんと行く姿勢を取ってくれればクリノメンタンピンとかに◎も考えるけど、ドルチェフレイバーが頑張って押してたりすると、フツーに妥協されそう。
ということで◎サブノ。
サブノの馬の大井1レース出没率、調べたことないけど、ポケモン赤緑のマサラタウンの北の草むらのポッポの出現率とほぼ一緒だと思う。


2レース
◎アイスレーベン

クインザヒーローとかと悪くない競馬してたあの頃のアイスレーベンさんはどこへ行ってしまったのでしょう。そろそろ戻ってきてほしい。

ジャイマオウと迷った。ジャイマオウ赤岡って何よ。この文字列考えた人と話が合いそうだ。


3レース
◎ザサンゴッド

キャリーオーヴァーあたりと迷った。メンバーがアレな分ザサンゴッドあたりでも足りそう。
リーピングキャットの子、なんか体型変なのが多い気がするのは、僕だけじゃないはず。


4レース
◎メモリーゴッド文男

もう少しやれそうな馬なんだけど。
延長が微妙な配合ではあるものの、非根幹替わりでどうよ。

チョイワルギャル◎も考えたものの、たぶんチョイワルのほうが人気でしょう?
何か間違えてゴールドパンサーあたりまで足りる展開を希望。


5レース
◎キモンクラブ

サイファーやベッラフレイバーあたりと迷った。
キモンクラブの前走は最内の影響も少なからずあった。
この枠の形は悪くない。アンイモンが何もせず控えたりすると一気にカオスなレースになりそうだけど。


6レース
◎ショウナンアバロン

シガリロと迷った。
馬場はちょっと違いそうなものの、この馬は赤岡とか服部とか、そういう系が合う。
前に1度赤岡が乗ったけど、あの時は1200だった。マイルでどうよ。


7レース
◎空前絶後のォォオ!
超絶怒涛の馬群の中から一閃ンンンン!
展開に愛された馬!
枠、馬場、展開!当たり馬券の生みの親ァ!!!
そう彼こそはアァ!!!
イェェエエエーーーイッ!!
ジャスティス!!!

これ前もやったな。
しかもよく考えたらそう展開に愛されてないという。


8レース
◎イフリート

ゲットザグルーヴ赤岡は魅力的なものの、なんとも枠が判断しにくい。
イフリートのこの枠替わりは悪くなさそうだから、YYには工夫を求めたいところ。

カントリーウォークが寺田ニュー太郎家に移っていきなり松崎で52度見した。

タッチワールド庄司も48度見した。タッチワールドは大輔縛りでもやってるの?そろそろ松坂あたりが乗っても驚けない(驚く)


9レース黄梅賞
◎アサクラ

本当はナースのお仕事の小噺でも書こうかと思ったけど、昨夜仕事で徹夜した分眠くて仕方ないからパス。
外枠にヴィグシュテラウスが左で短縮しているのを見て、一気にレースが面白くなった。そうこなくっちゃ。ちゃんと行ってね。
つまりレイズユアハンズと迷った。そういう展開希望。


10レース菜の花特別
◎ガロ

ネックは最内。
プレミアムフライトと迷った。一時期の不振は脱っしつつあるようだけど、まだ信頼感がない。

そもそもガロをここで短縮させる意味はなくない?
将来的には距離持たなくなると思うものの、この時期はまだマイル以上にこだわって、競馬を覚えさせたほうがいいと思う。短縮向きではあるが。


最終余寒特別
◎クインズパール

前走はゲートまともに出たものの、内がある程度主張したことで、外枠が不利な形になってしまった。中途半端だったよ井上。
今回も外枠。前走ほど不利になる枠の形とも思いづらい。ということでここで。

リコールクレールお帰り。
素質あるリコーの馬が3歳夏前に放牧に出て、長期休養挟んで4歳になったら戻ってくる確率、ポケモン赤緑のマサラタウンの北の草むらのコラッタの出現率とほぼ一緒だと思う。
posted by cris at 02:52| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: