2017年03月11日

3月11日のお馬ちゃん


金曜の大井はボチボチとまあまあの中間、ややボチボチ寄り。
木曜とそんなに大して流れが変わらなかった。
どうもしっかり流れに乗れない。

色々あったけど、一番はウインベーネの4。
木曜のドラムスティック4といい、夢に出てくる系4着が最近多い。


的場文男さんは相変わらずの暴れっぷり。これは東京ダービー勝ったな。
最近アメリカの3歳トライアル見るとすぐ文男に合っているかどうか考えてしまう。
毎年恒例。



そんな感じで今週も国営。
またも徹夜のお仕事明けでおねむのため、簡単に。





土曜国営





金鯱賞
◎サトノノブレス
〇ヤマカツエース
▲ステファノス
☆パドルウィール
△プロディガルサン、ナスノセイカン、スズカデヴィアス、ヌーヴォレコルト、ロードヴァンドール

サトノノブレスが結構な確率で切れ負けそうなメンバー。切れ負けて掲示板の真ん中付近に収まってくれるのが理想。勝たなそうだから◎にした。
でも展開考えると、なんだかんだ最後に武器になるのはトニービンっぽいなぁ。

ヤマカツエースは短縮はいい。今が充実期。G1でも適距離の大阪杯なら足りる馬だと思う。ここでも。
ステファノスは大目標は次なんでしょうが、まあある程度は。
パドルウィールの中京根幹延長も一定の評価をしたい。

ルージュバックはなるべくやめてほしい。プロディガルサンもなるべくやめてほしい。
そういうレースにはならないと思いたい。




アネモネステークス
◎パフォーム

そこまで強い馬だとは思ってなかったんだけど、前走クイーンCで後方からになった後、最後まで伸び続けていた点が好感。
5、6着の間に壁がある感はあるものの、クイーンCの内容は悪くない。
中山替わりでもう1つ上の走りができれば、乗り方次第でここでも十分足りる。

ヴィルデローゼやディアドラあたりと◎迷った。



仁川ステークス
◎シンゼンレンジャー

足りるといいですね。
てかこれフツーに足りるのでは。
このメンバーでオープンとか大丈夫か日本競馬。





その他のお馬ちゃん





中山2レース
◎エスティーム

なんてことはない、ただダート馬POGで指名しているから、というのが主。
ビッグレッドの坂路の動きから、ダート馬だと思ってた。ようやっとダート替わり。
これで芝より走らなかったらどうしましょう。その時はしょうがない。

ルーラーキングの外枠延長と迷った。


中京2レース
◎レコンキスタ

もっと走れる馬だと思う。
こういう条件替わりでどうよ。


阪神4レース
◎ホープフルスター

の短縮に一票。遅刻しやすい馬だけど、前走で前に行ったことがいいほうに出れば。
休み明けは問題ないと思う。1度使ってから短縮だったら財布そのまま提出してた。
ある意味ラッキーなのかもしれん。


中山5レース
◎スカイライト

シンプルに中山替わり。
今のノリちゃんは時期的にマジ。いつもと安心感が違う。


中山9レース館山特別
◎ソールインパクト

これなんなんだろうね。
9頭中3頭が里見会長の馬。
やっぱあれかね、館山だと南総里見八犬伝の舞台ということで、里見会長も何かこう思い入れでもあるのかな(たぶんない)


中山10レースサンシャインステークス
◎ステイパーシスト

考えれば考えるほどステイゴールド有利なレースになりそうでアレ。
眠くなかったり時間あればサンシャインネタで色々書いたんだけどなぁ(書かなくて正解)


中山最終
◎サラセニア

なんか馬が変わってきた。
実は2000以上のダートに適性がある…という可能性が。
昇級でも延長なら足りていいのでは。


阪神最終
◎クールオープニング

そろそろ届くといいですね。
これで届かなかったらこの先結構考え難しいな。
現時点で買い難しい馬だけど。
posted by cris at 07:57| Comment(0) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: