2017年03月15日

ダイオライト記念2017


火曜の船橋はボチボチちょっと上みたいな感じ。
一番自信あったフリッツァーが4。ホント、自信あるレースってよく4着になりますよね。
黒船賞当たったものの、買い過ぎもあってそこまで増えず。もっと考えて買うんだった。


柏の葉オープンなぁ…
その決着は分からんでもないんだけど、ポイントプラスが3であってほしかった。
よく頑張ったけどね、ヤマタツ左ムチ使い過ぎでは。
4コーナーからずっと左ムチ使って、直線でも連打してたら内が空いて、そこを繁田に突かれた。
右ムチ使ってれば着順逆転したとは言わないけど、もう少し何とかなった感が。

繁田が上手かったのはヤマタツが左ムチ連発していたのを見ていたところ。ワンテンポ待って、開くのを待つ冷静さ。それがなぜ南関3場でできて、浦和でできない…

上手かったといえば保育園。直線向くまで最後まで我慢したもの勝ちみたいなところがあったけど、保育園は4角まで待って、そこからの仕掛け。よくあそこまで待った。これは保育園ナイスプレーだし、林正人の評価が上がるやつ。左がいない分馬回ってくるでしょ。

ジュキヤもやれることはやった感じ。他の騎手がより上手く乗ったと言えそうな。


タカイチスターとの2択ミス、フラムスティードのヤリ失敗、レオダイナミック4と残念なレースもチラホラ。
ユーコンクエストは外枠だったら馬券になっていた感。
最終のノースフォンテンは正重が一見分かってた感ある乗り方だったけど、正重それノースフォンテンみたいな馬以外でやったら最後食われるぞ。あれはリスキー。


ああ、あと10レース。マイネルアペックスは馬が変わっちゃったな。
キクタロウの4着という、割と自信あったけど特に何かお金になるわけでもない予想が当たってしまった。
もう少し明日に繋がる予想をしたい。




そんな感じで水曜。
雨降って多少は変わってた。ペースの意識をより強めないといけなそうですね。





水曜船橋





ダイオライト記念
◎ユーロビート
〇クラージュドール
▲クリソライト
☆キープインタッチ
△色々

ありがとうキングマンボ作戦の時間だ。
キングマンボに魂まで買収されてるから、上位みんなキングマンボになった。
合言葉は『キ ン グ マ ン ボ は 神 様 で す !』

クリソライトが内枠。内枠がネックの馬ということで、ガンガン行くか、外2に切り返すかの2択。
外のマイネル2頭は簡単に自由にさせたくはないよね。ある程度締めに行くと思う。
どちらにしても中盤緩んで、そこからのロングスパート勝負になるのでは。

こうなるとキングマンボ感あるレースで、外を自由に動けるユーロビート、他が動いても最後まで我慢できるクラージュドールを重視。

クリソライトは位置次第。乗ってる天才はイン3とかは避けるだろうし、見もの。船橋2400は切り返しやすい分、内枠が他の距離よりはネックにならない気もしないでもない。
あ、誕生日おめでとうございます。


しかしなかなか冗談なメンバー。
船橋ダート2400でいきなりジョージジョージは出オチ。
ユーロビートとケイリンボスが2400で同枠とか、エイプリルフールまであと2週間ちょっとあるぞ。

でもケイリンボスの使い方はなるほどその手があったか感ある。
こういうこと思いつく人スゴいね。




1レース
◎ヴィガー

バジガクアトラスとビービークオリティで迷った。
冷静に考えて、ハマタツと正重で迷っちゃいけないと、そう思ったね。
で、◎がサトケンになった。なんでそうなったのかは自分でもよく分からない。
リュウノヴィグラスがあっさり外2取るようなレースだとちょっと厳しい展開になりそうな。


2レース
◎サンアース

マサノメモリアルとかと迷った。届くといいですね。
無意識に函館に目が向く現象に名前を付けたい。
世界ナンバーワンステーブルだからね、しょうがないね。


3レース
◎ナムラハリー文男

こういう馬場は本質的に文男向きではないと思う。
まあ地球が生んだ奇跡にそんなことは関係ない気がするけど。
外枠の配置を見る限りありがたい差し競馬まで想定したいものの、ファイブシューターはなんでこういう時に限って取消明けかな…なあサトケン…


4レース
◎フォージドデジタル文男

前走は5ヶ月という南関では微妙な間隔で、なおかつ最内。
いくら文男が地球が生んだ奇跡、動く世界遺産でもこれでは厳しい。
今回は外枠替わり。相手もそこまで。これなら。

オミミオメメオデコ1000とか、距離より実況アナウンサーの心配をしてしまう。ただでさえ忙しいのに、そこにこれ。鬼か。

ダイシサンサンは別にムーアとは言わないけど、もっと誰か騎手いなかったのかな…
あとアプリコの前走1着から20.7秒差が光を放ってる。気がする。


5レース桃の花賞
◎ミリオンゴッド文男

ミリオンゴッドは短縮だと話が違うのではないか、と前に俺が言ってた。
試しにこういう臨戦過程で文男が圧力かけるとどうなるのか見たい。
ジョワラルムとかも考えたものの、枠がどうもね。

ランニングマン正重、その文字列はどちらかというと散歩。
ブラックロードが矢野ちゃんの家に転厩してる…またよく分からん移動タイミングだ。


6レース寿美家 カレーにハンバーグ無料サービス賞
◎ケリーズタイム

柿本で一周延長して、からの短縮。さすがに◎はこれ…
と思ったらヤマニンピエドールが半周短縮してるじゃん。◎にしたいと思うじゃん。
町田のままじゃん。
だとケリーちゃんかな。
ピエドール陣営はもう少し騎手考えて欲しい。


7レース
◎イーストスパークル

今回は動く地点が重くない分競馬が少し楽になりそうな。
スマートマリウスが先輩→下原→藤田菜→矢野ちゃんという謎の過程をたどってる。


8レース舞浜特別
◎ルミエールウェスト

ですかね。臼井もギリギリまで仕掛け待ちそう。それでいいと思う。
舞浜特別は1800mが一番しっくりくるから1800に延長してほしい。ああ、国営の話。


9レース楽天競馬10周年記念
◎シップオブテセウス

妥協の◎。よく分からん。
リンゴカンあたりが行くだけ行って、そうなると点数の計算も面倒。
本来妥協はあまりしたくないんだけどなぁ。


10レース桜月賞
◎マゼンタ

届くといいですね。
スパーキードリーム◎も考えたものの、2走前の蘇る悪夢。
まああの時は真島だったし、町田はそういうことはしないと思うけど、だからといって町田がいいかと言われると…


最終中の島賞
◎ヤマイチレジェンド

難しいレース。もう少し考えたい。

アカデミアが1800で最内とか、ただフツーにどうなるのか興味深い。今の馬場が続いたら、うさんくささしかない。
シュネルバレイ延長…?そろそろ短縮してよ…
posted by cris at 02:30| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: