2017年03月16日

木曜の船橋


水曜の船橋はあんまり。
火曜とは更に馬場が変わってた感。1、2列◎を後ろに置き過ぎた。
最後まで我慢できる馬中心に狙ったものの、それだと遅刻する系馬場になってしまった。

余分にスタミナいるという点までは良かったかな。
トニービンやキングヘイロー、ニジンスキーを意識的に評価上げたら、良かったのはトニービンくらいでしたという罠。アプローチの角度が間違ってた。


クリソライト記念はダイオライト。
じゃないや、ダイオライト記念はクリソライト。

マイネル2頭に協調という言葉がなかった。一緒にクリソライトを倒すという発想がないのかこの団体…
ペースが速かったから2、3着地方馬というわけではなく、クリソライトが自由に競馬できた分の2着ユーロビート、3着ウマノジョーという感じ。
それこそもっとマイネルが協調してくれれば、逆にクラージュドールはもっと際どい勝負になった感がある。
おかげでガミった。


2択ミスやらまあ色々あったけど、最終でヤマイチレジェンドから奇数ばかり買ったら、2、3、4着みんな偶数だったのが水曜のハイライト。競馬は偶数だった。



そんな感じで木曜、もう5レース終わってるけど。
スティングルーヴの4角馬なり、さすがに笑った。





木曜船橋





早春賞
◎タマモネイヴィー

センティグレートと迷った。
グランプリナイトが取消、これ結構レースに与える影響大きそう。
なおかつ少頭数。これならタマモネイヴィー最大の弱点、揉まれ弱さをある程度消せる感。

と思ったらタマモネイヴィーが本橋に変わってる…
2トントラックがぶつかっても無傷そうな文男が騎手負傷…場内で4トントラックとぶつかったりしたのかな…
そもそも骨折しながらダイオライト記念フツーに乗ったとか、また文男が生物の常識をブン殴ってる。あと14勝だったのに。。



7レース
◎ジュエルボックス

前が止まってくれないのでは説しかないけど、◎ジュエル。
あとネックは奇数。外枠奇数の分何とかごまかしてくれないもんですかね。
出遅れても正重を怒れないパターンなのがアレ。
ネックしかないな。


8レース
◎サンドクリッパー

前走の敗因は西村が一番よく分かっていると思う。
ボージャンシーがどういう競馬するかによるものの、ポジション取れるといいですね。
マイネルフェイブルあたりは工夫次第では。


9レース
◎ギンマクデビュー

メイショウサンキチあたりと迷った。
実はギンマクデビューは今まで1000未経験。意外。
1000を使うとどうなるのか、ただ単純に興味ある。延長は気になるものの。短縮だと良かったかな。

意外と延長組がいること、ナリユキマカセが外枠にいること、ここらへんがカギになりそう。


10レース旅立ち賞
◎ハウライト

妥協。あまりこういう人気馬に◎付けてはいけないと思ってはいるものの…
てかこんなレース去年なかったでしょ。


最終弥生賞
◎キングスベンチ

このメンバーで、この枠で1800やるんですか?
ラストラーダ最内はただただ見もの。なかなかの確率で飛ぶと思うけど、正重がどう工夫するのか観たい。工夫しようとして失敗する気しかしない。
posted by cris at 17:36| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: