2017年03月21日

火曜の大井


月曜の国営はあんまり。
4着撲滅週間だから極力4着減らそうとしたけど、惜しくもない4着が増えただけだった。

ブライトアイディア◎は思いつきにしては悪くない発想しても4。
まあ初日だしね、農水省、月曜はこのくらいにしてやる(謎の上から目線)


フラワーCはファンディーナ。とシーズララバイのワイドしか当たらなかった。もう少しちゃんと考えるんだった。
12.6-11.9-12.0-12.3-12.3-12.3-12.4-11.2-11.7
武豊さんの刻んだラップ。
うーん、いい仕事してますねぇ…(中島誠之助先生風)

天皇賞春でキタサンブラックで逃げた時も12.5から12.7近辺で刻んでたけど、小回り1800の今回は12.3近辺で刻む芸術性高い逃げ。
小回り1800で12.3くらいのラップを刻まれると、後ろは捲れない。1000m通過61.1はそんなに速くないものの、かといって後ろからしたらそこまで遅くなく感じるペース。
これが熟練の技。武豊さん得意の波のないラップの形成。
こういう騎乗させたら世界で一番上手い。
こんなラップ刻まれたらハービンジャー厳しい。

何より厳しかったのはこんなペースで馬なりのまま早め先頭に立ったファンディーナを追いかけた組。
性能の違いを見せつけられる形。ハナレイムーンね、今夜は泣きながらビール飲んでいいと思うよ。



月曜の大井は国営もあったし、初日だったし静観。
これさ、のんびり馬場見てたけど火曜雨で変わるんでしょう?
月曜開催した意味ある?
もう火曜雨予報の日はさ、通常の火曜開催は昼開催にして、月曜分を火曜夜開催にして、1日24レースにしない?もう少しファンに優しくしてくれないのこの競馬場は…


そんな感じで火曜。馬場変わるだろうし、馬場見ながらのんびりと。





火曜大井





アクアマリン賞
◎タイムビヨンド

雨次第。
雨でコーナーが重くなったりしたらレーザーとかに切り替える。
レイディルアレナがまあ最上位として、レイディルが強気に乗る想定で考えたい。
強気を勘違いしてそうな鞍上なのが問題だけど。

エイシンヒート1800…?また奇妙なことを考える人がいるな…




1レース
◎リコーヴィニャーレ

ひねってサブノハリケーンとかにしてみようかと思ったら、鞍上欄に松崎って書いてあって21度見した。
リコーセイクリッドはまた中村だし、どうなってるんだ東京都。大丈夫か首都。


2レース
◎ジンナムジャ

このメンバーで競馬しちゃうの…?
馬はどうした、もう少しまともに見える馬は。
祝日明けだし皆休みなのかな…


3レース
◎サンドブルー

人気ですけどね。
脚力はありそうだし、短縮でどうでしょう。


4レース
◎キャリーオーヴァー

サッキージョーと迷った。
よく分からない。


5レース
◎フェイトアバンス

足りるといいですね。
内は突かないようにしましょうね。
お兄さんとの約束だよ。

これダンスダンスダンスとかでも足りちゃう系かな…


6レース
◎オメガベントレー

なあ大井、馬場が変わる可能性高いのにこのメンバーでこの枠の形はさすがに偏差値高くないか?
難しくするのは結構。だったらもっと細かく馬場状態を発表してほしい。
3コーナーの内は砂厚何センチとか、そこまで出してくれないともう公正競馬じゃないよ…


7レース
◎クローヌドフルール

ポワソンダブリルと迷った。ポワソンが楢崎→英光だし、だとクローヌですかね。
楢崎、ノーブルサイクロンよりポワソンに乗ってほしかったよ…


8レース
◎モンサンデューン

アンジェリコあたりと迷った。馬場がどうなるか不透明なこともあり、攻めきれない。
サプールコンゴはいつ鞍上がムーアに変わるんですか。


9レース
◎ワタリセイユウ

正重の使われ方なぁ。
そんな叩2。モリデンサンバと迷った。
ただモリデンサンバが今回翼→レオ。だとワタリセイユウですかね。

なんだ、ツナグテはまだ南関所属だったのか。最近見なかったから藤井勘さんを慕って、一緒についていったのかと思ったよ。


10レース春風特別
◎リムショット

ゲットザグルーブは中途半端な枠だし、だと人気でもここですかね。

アゼリアがまた本橋に戻ってる。かわいそうにという言葉以外浮かばないのは僕だけでしょうか。


最終陽春賞
◎カンスタントリー

レイズユアハンズやメガンテと迷った。馬場がどうなるか分からないで予想できるレースではない。
もう少し様子見。

いきなりマイカラー保育園とか斬新な文字列見せてくれるなぁ。
森下厩舎も保育園使うようになったか。
山口ステーブルはインサイドザパークでうまく乗ってもらった分、この先次第に保育園使う機会が増えそう。



火曜は馬場見ながら。様子見感ある印になってしまった。
posted by cris at 02:49| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: