2017年03月24日

金曜の大井


木曜の大井はまあまあ。
隅田川オープンの3複が170倍ついたのが全て。ビックリした。そんなに跳ねるんだ。

ドレッドノートに乗ってた人が完璧過ぎた。少頭数で自由にやらせた時の省吾は実に芸術的。
ジュキヤも負けたとはいえ十分。
ジャルディーノは誰乗るのかと思ったら町田。ジャルディーノみたいな馬に町田は合ってないと思うよ荒山閣下。

サッキープリノミスの4は仕方ないかな。達城が得意そうな馬場だったけど。

アシュラウェイは馬が変になってきた気も。
アーミーバローズも取り消したんだし、レース開催中止でもよかった感が…

あとスカイエモーションに乗ってた人、諦めるの早くない…?


ああ、2レースの立花ワンツースリーにも触れたかった。
3頭出しにちゃんと意味があったパターン。
誰とは言わないけど、3頭出しは本来こうあるべきじゃないのかな。
ねぇ、サトケン。




そんな感じで最終日。
木曜5レースや木曜9レースを見ている限り、金曜大井、嫌な予感しかしない。
誰か大井1レースまでに内ラチ沿いに水か納豆撒いてきてくれませんかね。





金曜大井





弥生賞
◎ツルオカボルト

画期的な番組だと思う。1000のA1。こういう刺激的な番組はあったほうがいい。

ディーズプリモと迷った。
フツーにやればルックスザットキルだと思う。
このコースで上級条件やったら相当な確率で外枠有利になるのでは。船橋1000と同様。
外枠でポジション取れそうな馬から馬券になりそうだし、掲示板の真ん中付近狙うならツルオカボルトでしょうかね。

まずどこまで脚溜められるかという話なんだけど、54キロで短縮は大きい。1000でも走れそうなサウス。

ゴーディーはともかく、ラクテはスタートからガンガン押さないといけないだろうから、上田大変だろうなぁ…




1レース
◎スイートザザ

がついに本橋から逃れた…
荒山家に移ったのに本橋でなんだかなぁと思ってたら、ついに脱本橋。長かった。
青春のすべてを本橋に捧げたようなところがあるし、おめでとうの意味も込めて◎。

マイネウェリナ◎も考えたものの、最近ウェリナの脚が遅くなりつつあるのがネック。
サクラアルカンジュとかまで考えたい。

キャラック1200でジュキヤとか、随分とシゲキテキテキーラなことするな。


2レース
◎リックブライアン

ホッコーフジヤマと迷った。
隊列的にはリックブライアンだと思うけど、中村なぁ…リックブライアンが文男骨折の影響を一番受けてる感ある。
英光と中村で迷うレースってどうなんだろう。
ヴァローダムーンは鞍上がムーアだったら◎にした。てか、本橋以外ならもっと重視した気がする。大丈夫かヴァローダムーンに乗せて…

ウォルフラムがまた江里口に戻ってる。脱江里口だった意味、結局なんだったんだろう。


3レース
◎ゴーリキ

ですかね。
ナックトゥーレの短縮が興味深いけど、金曜どこまで内が復活するのか読みにくい。
金曜、内が復帰しそうな気配があるのが怖い。

アバレダイコやツルオカサンデーあたりまで考えたいレース。
ミッドホエールの最内は見もの。


4レース
◎ミッドアルティザン

1200は忙しそうだった。1400延長で。
もう少し走れていい馬だと思う。


5レース
◎キープゴーイング

スプリットエスとかと迷った。
キープゴーイングのここ2走は1800で脚の使いどころが難しかった感がある。
短縮でもう少し溜めが効いてほしい。

メンバー中1番内枠に入ってはいけなそうなホールドザボールが最内で、2番目に内枠に入ってはいけなそうだったゴールドメッセージが2番。何だかかわいそう。


6レース
◎クンプウ

エスプリドールと迷った。省吾と東原で東原を選ぶのは、なんだか心苦しいものがある。


7レース
◎エエカゲンニセイジ

本来1400以下に適性がある馬だと思っていて、前走もそれが頭にあったから買わなかった。
今回は短縮。大井の1400に対応できれば。このメンバーだし。


8レースつくし特別
◎チャリオットレース

コスモスがいるレースはスローになる文化がありそうだし、それを考えると◎はここか。
前走は英光の判断ミスだと思う。内が行く素振り見せて、それを踏まえて控えたらポジションが思いっきり悪くなった。
英光は外枠に入った時、内がちょっとでも行く素振り見せるとまず行かないよね。。


10レース春水特別
◎コルディリエーラ

ショウナンカウィーと迷った。ショウナンカウィーの前走はどう考えても来れない条件だっただけに。
ただ今回は◎コルディリエーラでいきたい。ありがとう短縮。遅かったよ短縮。もっと早くやってよ短縮。
届くといいですね。


11レース八丈島フリージア賞
◎テラザインパクト

キタノヘイローは間隔空いてるし、タケノスウォード◎は考えたものの、アシュラウェイ見た後に◎にするのはちょっとためらう。
ということで攻めて◎テラザ。未だに1400が巧いイメージが抜けない。最近ずっと1600以上使って、からの短縮。刺激与えるという意味でも悪くなさそうなローテ。足りるといいですね。

マルモリロイヤルは鷹見に移っても正重使われるのか。マルマルモリモリみんな詰まるよ…


最終
◎ゴールデンウルフ

もうこの時間には内が復活してて、落ち込んでそう。
posted by cris at 08:11| Comment(5) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Twitterから来ました。
エエカゲンニセイジ5倍しかつかんかったってやつ見たで。

前走が引っかけとか講釈述べとりますが、今日の相手関係見れば、頭はタカオかセイジの二択。引っかけとか言う話でもあらへんし、オッズも妥当よ。もっと素直に競馬見た方が楽しいと思うで、楽しみかたは人それぞれやけど、人生は素直に楽しみ感じるのが一番、ひねくれてるとどこかで落とし穴があるわ。
Posted by おうまのうまこ at 2017年03月24日 15:03
コルディリエーラおめでとうございます!
そしてありがとうございますm(____)m
Posted by MANJIROO at 2017年03月24日 15:47
いつも楽しく拝見させて頂いております(^ ^)コリディリエーラお見事です!しょうもないコメントは無視して我が道を進んでください!
Posted by りょうりびと at 2017年03月24日 15:58
いやマジで神ってますよ!凄すぎです!
Posted by 青汁大好き at 2017年03月24日 16:26
ルックスからの縦目食らった後のコルディリエーラ、テラザインパクト爽快でした
特にたまにしか見られない今野のガチ追い痺れましたw 荒山閣下2頭出し両方ヤリと言う素晴らしい結果

Posted by ミスピン at 2017年03月24日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: