2017年04月05日

クラウンカップ2017


火曜の川崎はボチボチ。人気サイド中心の狙いだったし、正直もっと当たらないと、という感じ。
少なくともディモンドは安易だった。考える気をなくしたにしても、もう少し考えるべきだった。猛省したい。


キタサンオーゴンに乗ってた人はもう少し考えてほしかった。そういう騎乗は船橋でやってほしい。川崎を意識して乗ったんでしょう?馬場を考えてください…

逆にすげぇと思ったのはホウオウレックス。4角からの呼吸の置き方が絶妙。
最終のルミエールウェストのワンテンポ待った切り返しもファインプレーだった。
あとメインのプラントハンターに乗ってた人。さすがの動き。うめぇ。柏木、ああいうプレーが見たいんだよなぁ…


フェールデクールとタニガワは楽しみにしてた分まあ。もう少し妙味ある人気かと思ったものの、そんな甘くはないですね。フェールデクールはやっぱりモンプティクールの子だった。


トキノシシリー櫻井くん初勝利おめでとう。普通にやれば1、2馬身程度の差があったかも分からない。馬場と周辺の配慮が入り混じった結果の9馬身。周りに感謝しましょう。

あとコウギョウヘイロー。スタンドから漂う焼きそばの匂いでも気になったのかな。



そんな感じで水曜。
月曜の感じから、火曜はインが多少復活するという読みだった。まあそれに似た感じの馬場に。
もう少し内有利になると思ったけどなぁ…騎手の意識もありそう。
そこらへんを考えながら、





水曜川崎





クラウンカップ
◎ナルカミ
〇ローズジュレップ
▲バンドオンザラン
☆キャッスルクラウン、ラッキーモンキー
△色々

難しいと思った点は、ローズジュレップの外にマルヒロナッツオーとサイバーエレキングがいること。
ナッツオーはたぶんこの枠なら攻めなくてもいいんだろうけど、サイバーエレキングがどこまで攻めてくるかが読みにくい。
サイバーが妥協するほうだと読んで〇ローズジュレップ。1700は気持ち長め&前走は中間過程がよろしくなさ過ぎた分京浜盃では軽視したものの、叩2のクラウンカップ短縮なら評価は落としにくい。

で、◎ナルカミ。この枠の形だとある程度馬群は縦長になりそう。
4コーナーで一気に凝縮するとも思えない。その分位置取りのアドバンテージが効きそうなフシはある。
前走にしても距離が気持ち長いのはあるだろうし、それ以上に前にいたユーコンクエストを待ってた、頼ってた雰囲気がある。
たぶんに乗り難しい。ソラを使うことまで恐れて乗られてる感。
今回は目標が前にいるし、短縮。このメンバーでも戦える力はあると思う。

バンドオンザランはまずハナ取れるといいですね。京浜盃からもう少し暖めて回収するのも手という気はする。
前がワチャワチャした時用にキャッスルクラウン。クラウンが足りるためには、4角で馬群が凝縮してほしい。
ラッキーモンキーも京浜盃からの短縮組。戦える力はあると思うけど、初左回りがネックだった。




1レース
◎エヌティサワヤカ

安易に佐々木清明の實川替わりを買ってしまうタイプの男性(26)。
なんかこういう人ってすぐに保険の勧誘とかに引っ掛かりそうだよね。
引っ掛かったことないけど。


2レース
◎セイウンラードゥガ

足りそうで足りないラインを攻めたい。
それは4着では?というお問い合わせはご遠慮ください。
セイウンラードゥガの浦和の成績はあまり気にする必要性がない。
5走前に川崎で馬券になった時は意図的に大井使ってのものだと思うから、その時ほどの勝負度合いは感じないものの、川崎替わりで。
そろそろ浦和ではなく川崎に引っ越したほうがいいのでは。


3レース
◎ブレスオブファイア

はどうしても最後甘くなる。本来短縮のほうがいい馬だと思うし、最近それでも足りてない。
ただ、今回は初の赤岡。この手の甘い馬を帳尻合わせてくることに関しては定評がある赤岡。
今地方で名手5人挙げてくださいって言われたら、赤岡は外せない。
馬場読めて追えてコーナーワークもソツがないとか、ちょっと反則。


4レース
◎アルマカイルア

ここでジーセーではなく泰斗、というのは気になる。
前走は浦和の最内で、ボージャンシーに寄られてラチ沿いで挟まれてしまった。
からの外枠替わりで泰斗。森さんの性格上ここ最近より列を上げて競馬してくる可能性が結構ある。
そこに賭けてみたい。


5レース
◎ジーケーワン

メイショウザイルと迷った。
ハナに行った馬が勝ちそうな枠の形&メンバー。
それでもジーケーワンに◎になった。
内枠はそこまで好ましくないタイプ感はあるものの、泰斗で内枠は2度目。さすがに泰斗も考えて競馬してきそう。

ルクナバード、そういう鞍上強化は大井でやってくれ。


6レース三ちゃん食堂50周年記念
◎リュクスカフェ

乗り方次第な気はする。もう少し内枠が欲しかった。
グロリアスウィナー中野省吾とか、そういう面白そうなことは船橋1200短縮でやってほしかった。
お願いだからチャンネ…じゃないや、鞍上はそのままで。


7レーススイートピー賞
◎ウインサラ

YYがコース選択ミスらなければ。
フロジストン◎も一瞬考えた。決め手に欠けた。
アイディンラヴ◎も一瞬考えた。距離感が遠かった。


8レース神速賞
◎トチノマリリン

ポエタリリカ◎も考えたものの、更に外にフレッシュギャルがいるのが考え物。フレッシュギャルはレースのポイントになってきそうな。
ということで◎トチノマリリン。うまく捌けるといいですね。
火曜のギンマクデビューはちょっとうまく行き過ぎた部分がある。

高月がまた調教試験回避してる…たまには受けてくれ…お願いだ…


9レースダイヤモンドフラワー賞
◎ジュントップゴール

の短縮はちょっと興味あるから、馬場度外視でここで。
難しいレース。プレミアムゲームはいい馬だと思うものの、このローテでどうか。短縮はいい。


10レースジョイホース双葉開設4周年記念
◎アヴァール

トウカイガンバやポッドブル、エンプレスダンスと迷った。
アヴァールのこの中途半端な間隔が気になる…
ジェットシティも中途半端な間隔で出てくるし困りもの。

国営では2ヶ月程度の休みなら多少加味する程度だけど、南関はそうもいかないから面倒。


最終桜草特別
◎グランシェフ

クインズウラヌスとかの外にメインアクト。展開は見もの。
多少脚遅くても大丈夫と踏んで◎グランシェフに。グランシェフの脚が遅過ぎる場合はまあ…うん。

ポイントパイパー楢崎は前走もやってほしかったな…あれ楢崎だったら届いてたでしょ…




水曜は難しいレースばかりな感。
内がいいならもっとはっきり良くなってほしい。中途半端感が強い。
posted by cris at 02:51| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: