2017年04月09日

4月9日のお馬ちゃん


土曜の国営はまあまあ。
ジョーストリクトリ勝ってちょっとビックリ。
思ったより雨降っててヨーロピアン最優先予想したら思った以上にハマった。
シュタルケなら内でワンテンポ我慢するって信じてた。サンキューシュタルケ。


そんな感じで日曜。簡易版で。





日曜国営





桜花賞
◎カラクレナイ
○アドマイヤミヤビ
▲ソウルスターリング
☆ヴゼットジョリー、カワキタエンカ
△アエロリット、ライジングリーズン、リスグラシュー、レーヌミノル、ミスパンテール

カラクレナイで3着取りにいきたい。ローエンはこの系統では道悪得意ではないものの、もろもろ計算して◎はここに。いい馬とずっと褒めてきただけに、なんとかなってほしい。

ソウルは最後甘くなる面がどう出るか。ミヤビにとってこの馬場はプラスに働きそう。
カワキタエンカやアエロリットあたりまでワンチャンありそうなレースになってほしい。




京葉ステークス
◎ショコラブラン

短縮がいいし、休み明けがいい馬。その分前走のほうが条件はいいものの、昇級で逆に時計詰めれそうなタイプ。



大阪ハンブルクカップ
◎ムーンクレスト

阪急杯の先行組。そこからサルベージ。するほど阪急杯いいメンバーではなかった点がどうかね。



忘れな草賞
◎ハローユニコーン

田辺で延長するとどうなるのか興味深い。





その他のお馬ちゃん





阪神1レース
◎サツキシラユリ

届くといいですね。


福島2レース
◎アリスカン

サララの子が福島1200替わり。買わなきゃ(使命感)


阪神4レース
◎ステイオンザトップ

短縮向きでは。半周も良さそう。


中山6レース
◎シルヴァーメテオ

ソエがおさまって、藤田菜→ウチパク。届くといいですね。


阪神7レース
◎アナザープラネット

前走はあんなにモタれるとは思わなかった。
陣営も工夫してくるだろうし、短縮で締めてみたい


福島7レース
◎ベストプレディクト

そこまで内枠上手い気はしないものの、このメンバーで枠の形考えると4コーナーで内が開きそう。


阪神8レース天王寺特別
◎ライドオンウインド

1200だと追走が苦しそう。1400で。


中山9レースデイジー賞
◎ハーツブライト

前走は頓挫明け。叩いて。


福島10レース燧ケ岳特別
◎マコトガラハッド

実は月曜から楽しみにしていたレース。今年も燧ケ岳みたいなレースになってほしい。
そうすると足りる。


福島メイン米沢特別
◎ダイチヴュルデ

『東京は厳しい』って陣営が言ってる。え?
確かに福島向きだと思うけど、なら今まで東京にこだわったのはなんだったんだ。。


中山最終
◎サラセニア

色々できるようになってきた。
最内でも。


阪神最終梅田ステークス
◎オールマンリバー

競馬をナメてる部分があるから、昇級のほうが実は良かったりする気が。
マウントハレアカラと迷った。


福島最終喜多方特別
◎アンジェリー

ラブローレルと迷った。まっすぐ走りましょうね。
posted by cris at 03:05| Comment(0) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: