2017年05月04日

東京湾カップ2017


水曜の船橋はまあまあ。水曜の大井もまあまあ。
ヴェスヴィオとガトリングナイス。いいゴールデンウィークだった。


ヴェスヴィオはさすがミスアルダントと言える走りだった。やはり短縮向き。
スアデラも短縮で自由に競馬してたし、皆さん良かったね感が強い。
何も考えず乗れて、かつ自由に競馬できた時のスアデラは力が違う、そういう結果。


ガトリングね。ずーっとオッズ見てて、10時24分にバレードライブに投入されて、そこで投票締切になってほしかったかな。正直、もう少し妙味が欲しかった。
競馬ぶりは明らかにヤリ。強く追えるようになってた。だから前走はry
バレードライブが曲がらず、フォンテンクリークが張った分ポジションが悪くなってしまった。これ外2だったらたぶん圧勝だった。さすが祝日の魔術師、佐藤賢二くん。大好き。


6レースの3択ミスや9レースのマックスアチーバーの思った以上の妙味のなさにはちょっと参ったけど、一番アレだったのは10レースの◎オーズ4。
何度見てもオーズが4着に見えない。

http://www.nankankeiba.com/liveon/2017050319020310.do

これのどこがオーズ4なんだ…
チャレンジを要求したい。


あと大井のメインでミラノボヴィッチからの3複を買わなかったこと、これが反省点。
この時間のんびり酒飲んでて、すっかり買い足すことを忘れていた。
こういうのよろしくない。



そんな感じで木曜日。
大変疲れるリレー開催も終わり、ようやく精神的に余裕持ちながら競馬できそう。
あとは極端に馬場が変わらないことを願いたい。ちょっとずつ変わってるフシはある。





木曜船橋





東京湾カップ
◎クラトリガー
〇カンムル
▲ノースガッツ
☆サイバーエレキング、マルヒロナッツオー
△他の方々


今からでも遅くないから、クラトリガーとノースガッツの枠、交換しません?もう遅い?
クラトリガーは枠に恵まれないね。そんな中で結果出してるのは偉い。
少なくとも前走は枠の分グランウブロに負けた感。ちゃんと走ればクラトリガーのほうが強いと思う。

カンムルは京浜盃の内枠組。枠の分競馬の難易度が高くなっていた。あまり参考にならないと思う。
今回は外枠替わり。これは大きそう。
そんなカンムルの後ろで、カンムルをうまく使いたいのがノースガッツ。
そんなうまく使えたらもっと出世してるか。

サイバーエレキングは逃げ方次第。
マルヒロナッツオーはサイバーエレキング次第。
ここらへんは展開による。

セイジーニアスは正重で最内、なんとも嫌な予感。
ソッサスブレイは右回りがいいなら早急に大井に転入してくれ。



1レース
◎セイントジョーカー

ポジション取ったら、そのままそこを譲らないでいただきたい。
張田組2頭出しでこちらにアキラ、ということはそういうことなんだと思いたい。


2レース
◎ウィンイモン

これ◎の理由書く必要ある?書かなくていいよね?

アサクサイイヤツお帰り。
と思ったら高月家を卒業されとるがな。


3レース
◎ライオットシールド

ゴールデンウィーク。

すいません、さすがに端折り過ぎました。
反省はしていません。

キャラック文男www松浦www
と思ったらキャラックが伊藤滋に転厩しただけだった。
キャラックみたいに動かない系クロフネに文男乗せちゃうか。
乗せちゃうか。


4レース
◎フレンドリーノヴァ

かな。
アリオスの短縮に意味がありそうなんだけど、鞍上が意味なさそうな人なのがネック。

マージーサイドに乗ってる6994勝が、内枠下手のマージーサイドをいかにして馬券に持ってこれるかどうか、見もの。


5レース
◎モズムラクモ

枠は悪くないから、ポジション取りに行ってほしい。この枠の形なら。

怖いのはクラマサジョーカーが先行策をとった場合。
そろそろありそうなんだよなぁ…

ブラヴューラ吉原は結構なんですけど、佐々木功は大体吉原使った時そんなに頑張らないよね。。


6レース
◎ハクサンレガシー

いや、クロスドミナンスとかでいいかなーと思ってたんですけどね、やっぱりね、そうね、ゴールデンウィークだなって。
『何をしてもいい週』の英訳がゴールデンウィークだよね?
Yahooo!翻訳にそう書いてあったよ。

そういう感じの配置だと大変嬉しいですね。
売れそうだなぁ()

サダムシーズン的場文男とか、稲益先生はたまーに面白いこと考えてくるから好き。


7レース
◎サーブルクーリール

ですかね。人気だけど。
内枠が大変アレ。これでダイリュウアマゾンハナだったら机叩いて笑ってしまいそう。

クレスクントが今再びの文男。新井清重×文男というズっ友コンビも、前回は引っ掛け。さて今回は勝負駆けなんでしょうか。

ポッドライジング1200とか面白いこと考える人いますね。
考えた人と船橋市のカフェとかで2時間くらいおしゃべりしたい。気が合いそう。


8レース
◎ユウユウムサシ

ゴールドセブンとかと迷った。
さすがにゴールドグローバルはゴールデンウィークが過ぎると思って◎にしなかった。

なんかこういうメンバーだと色気出して出していく馬が増えそうな感がある。
そこを突きたい。


9レース
◎ウェルカムワゴン

カティサンダと迷った。
7枠でサダムノンノのほうがナリユキマカセより内枠という意味を考えて乗ってくれれば、このあたりにチャンスがあっても。

リュウノタケシツウが半周で泰斗、今まで何回も見てきた記憶があるんだけど、全然そんなことなかった。初めてだった。残念な記憶力。

リブストロング吉…原は見なかったことにしておこう。


10レース端午特別
◎キタノイットウセイ文男

難しいレース。
色々考えて結局◎趣味枠みたいなところに落ち着いてしまった。

ジャジャンケンは叩いて出てきてほしかったかな。
ハードクラッ…プら目が行くのはゴールデンウィークだし仕方ない。
調教師の存在が法律みたいなものだし。

ノースフォンテン最内、正重がどうするのか、ある意味見もの。


最終くじら賞
◎キングニミッツ

フッカツノノロシと迷った。フッカツノノロシが上がらなそうな文字列だったから◎キング。

もうアーミーバローズが出るレースは決め打ちしてもいいのかもしれない。
しかも今回最内にトゥモローウィング。
アーミー以外は差し馬みたいな、そういうリズムで組んでみたい。

ロイドお帰り。久々だね。
てか、去年端午特別とくじら賞は1600以下だったでしょ。
いきなり終盤が1700→1700→1800は面白いけど、それはそれで極端過ぎない?
posted by cris at 03:19| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: