2017年05月13日

5月13日のお馬ちゃん


木曜の大井はまあまあ。アンジュジョリーちゃん一発。
1レースから◎プリマバレリーナ4とかそういう通常営業していた中だっただけに、何とも嬉しい。

2月から3か月近く暖めていたプランだった。ユングフラウや桜花賞は完全に馬場負け。
展開というか、ペースが向いたところもある。翼のポジションは結果的にべスポジだった。
色々恵まれたところはあるにしても、最後は羽が生えたかのような伸び。ここまで待って買った策が実ったのは自信になる。

ピンクドッグウッドはもう気性的な問題。
左回りだとコントロールできない馬が、右回りでもこれだとなかなか買いにくくなるね。



金曜は徹夜出張明けでブログ書く気力もなく、起きたら昼。
9レースと10レースだけちょびっと買って、何もなく終了。
シャンデリアケーブはいい馬だから、どこかでお金にしたい。

レース後で全部観たら、まーた変な馬場の変わり方してた。
たまには毎日同じ馬場で競馬がしたい。
我々に休息を与えない、さすが東京都、やることが違う。




そんな感じでまた週末。この時間まで電話してたりでもう朝。
しかも雨。先週の馬場想定が役に立たないし、のんびりやりましょうかね。





土曜国営





京王杯スプリングカップ
◎ダッシングブレイズ
▲サトノアラジン、グランシルク
☆ブラヴィッシモ、トウショウドラフタ
△ロサギガンティア、キャンベルジュニア、トーセンデューク、レッドファルクス

近所の中華料理屋のおばちゃんが『競馬はサドラー』って言うんだ。
ということで◎ダッシングブレイズ。これ前振りいらなかったね。

サドラーって重々しいイメージがあるけど、キトゥンズジョイは新世代のサドラー。こういうアメリカンなノーザンダンサーは土曜の府中の馬場状態においてプラスに働くんじゃないかな。
ダッシングブレイズ自身以前より1400ができるようになってきた感がある。道悪も大丈夫。
前走は仕上がり切ってない状況で、かつ32秒台の末脚が求められた。それは無理だ。今回は条件好転。

サトノアラジンとグランシルク、これは馬場次第で2択というパターン。
実はブラヴィッシモではないか説が佐藤さんの中で根強い。ここまで条件揃うと足りる気がしてくる。

トウショウドラフタは道悪いいけど延長がどうかね。折り合いは前より付くようになってきてるものの。




都大路ステークス
◎ダノンメジャー

京都のDコースは雨が降ると前が止まりにくくなるんだよなぁ。
って前に近所の中華料理屋のおばちゃんが言ってた。



葵ステークス
◎ショウナンマッシブ

前走そんなにペース遅くなかったのに掛かってたし、もう延長はダメだな。短縮で。
こういう盛大に掛かる系に乗った時の池添の安定感ね。このクラスでも足りる馬。落ち着いて運べれば。





その他のお馬ちゃん





東京1レース
◎オーシャンティ

堅い方面ですけどね。
湿ったダートは合いそうですよね。
短縮は合いそうですよね。


東京3レース
◎エターナルフレイム

またひねりのない予想ですね。
前走みたいに1600で勝ちに行く競馬ができるほど1600は守備範囲ではない。
中間の頓挫が気になるものの、短縮で。


京都4レース
◎カフジリバー

芝使った時は大体アレな騎乗なのに、適性のないダート使われるわ、芝使われても外回されるわで、そろそろかわいそうになってくる。
今回は内枠短縮。外ブン回さないように。


京都7レース
◎コパノピエール

京都芝Dコースで雨が降った時は前がry


東京8レース
◎ベストインザスカイ

畑端も丹内もエダテルも似たようなもんだと思ってるから、鞍上がどう変わろうがそんなに興味はない。
ただ短縮に変わるのはいい。前走は丹内の自由行動の責任。足りるといいですね。


新潟8レース
◎セレノグラフィー

前走、前半3ハロン34.2の中山ダート1200を外から早めに動いて勝ちに行くとか、それはなかなかできることじゃなかったよ北村。
最後甘くなったのはペース的にも仕方ない。むしろ色々なレースができるようになったことを評価したい。
気持ち内枠だけど、新潟替わりで。


京都9レース蹴上特別
◎ウエスタンパレード

トウカイエクレール、ジョースターライトと迷った。
基本そのままで結構です。
たまにはゴール板に動いてほしいね。


東京10レース緑風ステークス
◎ジャズファンク

発想の転換。届くといいですね。
実は左回りのほうがうまい説すらある。今回初左回りだけど。

エーティータラントにノリちゃんとか、趣味の延長線。
この組み合わせ考えた人と、新宿の居酒屋で朝まで歓談したい。


新潟10レースはやぶさ賞
◎イヴノオモイデ

身体が減ってないといいですね。
直線向きの配合の牝馬に西田で5枠。条件はいい。

サンバダンサーとかと迷った。
サダコチャンが夜間単勝オッズ2番人気で61度見。
藤田菜人気なのか直千替わり人気なのか把握し辛くて困る。


新潟最終石打特別
◎フェイズベロシティ

じゃないんですかね。
ここ3走内回り使ってたけど、やはり直線長いほうがエンジン掛かる。小回りだと色々と競馬が難しい。
直線が長ければ最低限走れるタイプ。4走前は木幡巧いさんが高校物理を習い直してほしい位置取りでノーカウント。
今回は常識の範囲内で競馬してほしい。
posted by cris at 06:29| Comment(0) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: