2017年05月19日

金曜の川崎


木曜の川崎はボチボチ。中盤まではいい感じだった。終盤伸びがなかった。

もう4角まで距離感作られちゃうと後ろは困っちゃうね。
焦って早く動く方もいるけど、罠なんだよな。。


コスモパープルが来るのは分かる。アリオンダンスと一緒に来るんだな。競馬難しい。
ワイルドダラーは強かったけど、それを利用しきれなかった。これは仕方ない。


7レースのトゥニーナみたいなことしちゃいけないんだと思う。
あと5レースのターミガンみたいに思いっきりゆるめちゃうパターン。
スローだから逃げがいい、そういう単純な発想お断りな馬場。逃げ方も考えないとダメ。



そんな感じで最終日。早いですね。
木曜は急な雨も割と馬場に影響与えていた感。
ポジションゲーでもあり、なおかつ追走能力も問われるし、運に左右されるところもある。
木曜みたいに、ミシェルハナとかそういう想定外なことされたら困っちゃうよね。

最終日だし、ゆるっと。





金曜川崎





小田原市特別
◎グランドエンジェル

また難しいレースを。
そもそもこれ誰逃げるの?というメンバー。
エメンタールベルンの騎手が何か考えてそう。
仮にベルンが行くのなら、グランドエンジェルにはありがたいと思う。

グランドエンジェル赤岡とか、そういうのは中央でやってほしかった。

キタサンダイチ◎も考えたものの、誰とは言わないけど信頼度的な問題で断念。
なあサトケ…



1レース新馬
◎シナノカツハヤ

初戦から走れそう。
このメンバーだったら能試のテンの速さが結果に繋がりそうな。


2レース
◎ベルクール

地味に行きたい方々が揃ったな。ペーンイエンテの内にビーキューティーやらコスモセンス。
だと内に凹みができそうだし、そこにベルクールがおさまるなら…
まあ捌けるかどうかは半信半疑。

コスモセンスの鞍上がどんどん進化していくな。ポケモンみたいだ。


3レース
◎ナモンブライアン

グレートラッシュがいい位置にいそうなんだけど、ここ2戦がちょっと負け過ぎ感。
もちろん大敗する時は大敗する血統ではあるが。。

ナデシコハート赤岡とか、金子の引退からナデシコハートがフリーダム過ぎて笑う。


4レース田中憲二退職記念☆競馬人生折り返し杯
◎ポッドタイム

捻らずここに◎。
リコーマッカリーが真島なら最低限は行くだろうし、その後ろに入れればベスト。
新人で連勝から正重でコケて、また新人替わりなのは正重がちょっと不憫。

ストレートシックス文男は川崎以外で見たかった。
ドントウォーリーが文男に乗ってほしそうな顔でストレートシックスを見てる。


5レース定年退職祝典競走☆花崎秀幸記念
◎ソフィアローズ

ある程度ポジション取れれば。ギガパワーと迷ったけどこっちに。
次狙いたい馬はチラホラいるけど、今回買いたいと思う馬はそう多くないな。

退職記念2連発か。
だからどうしたって話だけど、退職おめでとうございます。お疲れ様でした。

俺もやろうかな、退職記念。


6レース良さん以知子さん結婚おめでとう
◎シゲルミカワ

うまいこと内に入れたいところ。
スガキュールだと後ろ過ぎる感もありこっちに。

同じ1400でも、浦和よりかは川崎のほうが競馬しやすそう。
道中のポジションが大事になってくるでしょうね。


7レース新・小田原城1周年記念特別
◎レディヴォーカル

ダメだ、わかんね。
ただでさえ難しいメンバーなのにこの枠。
そしてソウリュウ本田紀とかいうよく分からない日本語。
ヘイジュードとかまで考えてしまった。

これ以上考えてもプラスにはならんね。コンビニにおやつ買いに行こっと。


8レースクラシックジュニアカップ
◎ヤマニンバビルサ

現在コンビニに行っております、もう少々お待ちください。


9レース韋駄天特別
◎アヴァール

ただいま。

9レースはクオーレフォルテと迷った。
クオーレの短縮はいいと思う。ただ900短縮に不安がなくもない。

ということでアヴァール。
元々半周短縮で良さが出た馬。
最近一周中心だったけど、叩2で、こういう距離に替わってどうよ。

ああ、8レースのヤマニンバビルサはもう少し列上げて競馬できるといいですね。


最終「北条五代」めざせドラマ化!特別
◎ハイドンセット

ジャングルスコールとかポイントパイパーとか、まあそういう方々と迷った。
ポイントパイパー藤井勘、その組み合わせの発想自体は好き。
こういう馬場で見たくはなかった。

ハイドンセットは乗り方次第じゃないですかね。
リンゴカンが僕の知らないキャラになりつつあるのが困る。行ってこそリンゴカンだと僕は思う。


てかよく見たら北条五代はまだドラマになってなかったのか。
ドラマになるといいですね(小並)

北条時宗やってた和泉元彌さん、今元気かな。
posted by cris at 01:39| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: