2017年05月20日

5月20日のお馬ちゃん


金曜の川崎はボチボチ。奇数レースしか当たらん…と思ったら終盤は奇数関係なしに当たらなかった。

最終はちょっと悔しい。ハーモニーブルランとリワードがいなければ3複当たってたのに…
って書いてて思ったけど、まるで惜しくないな。
この並びなら差し競馬、という確信があって差し馬に振ったけど、ハーモニーブルランに勝たれるとは。
これはジュキヤを褒めるしかない。

アヴァールとかは無駄に人気してるし、そこまで噛み合わず金曜が終わってしまった。
来週はまた大井。来週こそはフル参戦しないよう努力したい。



ということでまた週末。
今週は土日ともに仕事ということで、日曜は更新しても簡単バージョンだと思いますー。

最近道悪が続いた分、良馬場の時どう予想すればいいか忘れてしまった。





土曜国営




平安ステークス
◎リーゼントロック
▲ピオネロ、グレイトパール
△タガノエスプレッソ、アスカノロマン、ロワジャルダン、ロンドンタウン、グレンツェント

ピオネロ◎にしようと思ったんですけどね。
平安ステークスで前走地方交流重賞組が盛大にコケるのはよくあることで、臨戦過程がネックになった。
そりゃいきなり京都に替わったらコケますわね。JBCを京都でやったら地方馬大変だわ。

逆転の発想でリーゼントロックに◎。
アンタレスステークスはかなり中身のある競馬だった。
地味に2走前のマーチSも好内容。
京都1900自体は展開次第で我慢できていい。

お掃除部隊のグレイトパールが厄介な存在も、グレイトが休み明けで京都1900。掃除するまでにモタつく可能性を考慮した。
京都ダート1900が合いそうな配合。そこにちょっと期待したい。


ロンドンタウン◎も考えたものの、あの乗り難しいロンドンタウンのテン乗りはやっぱり考えちゃうなぁ。




メイステークス
◎バロンドゥフォール

去勢してからレース振りがまともになった。
2走前は福島で遅刻。前走は道悪だったことを考えるよく走ってる。

もともと素質は素晴らしいものがあった馬。
気性で出世が遅れたものの、ここにきてその不安が改善されつつある。
東京1800は悪くないし、ソツのないレースができれば。





その他のお馬ちゃん





東京1レース
◎ヒスイ

1400は忙しいだろうけど、本質的に半周がダメとは思えない。
本来は短縮血統、マイル短縮はいいのでは。


東京2レース
◎ニシノキスミー

に田辺か。
少なくとも吉田みたいに4角で後ろにいるのは救急車だけとかそういうことはないだろうし、列意識して乗ってくれれば。


新潟2レース
◎ビートフォーセール

2200は長いのでは。
フツーに短縮で。


新潟5レース
◎アンフェインド

馬自体は1800以下のほうが集中力が持つんだろうけど、ミルドリームやロライマでも若い頃は距離が持っているように、兄弟的にも2200替わりはちょっと興味深い。


京都6レース
◎キャスパリーグ

成長力に欠けてるというか、非力さがなかなか抜けない。
今回は久々に平坦コース。
雨もないし、いつもよりは条件が良さそう。Dコースも悪くなさそう。
間に合うといいですね。調教はあまりいいとは思えなかったけど。


新潟7レース
◎アラマサクロフネ

多少間隔空いても走れるタイプ。すぐにハイテンションになる気性がなければもう1つ上のクラスで走れていい馬。
外枠はいい。揉まれずにレースできるといいですね。


東京9レースカーネーションカップ
◎ヒストリア

配合的に非根幹が良さそう。叩2もいい。
セコく乗って間に合わせたい。
ムーンザムーンとかと迷った。


新潟9レース
◎エールデュレーヴ

シンプルに平坦替わり。
良くも悪くもニンジンらしい馬と言えるかもしれない。


京都10レースシドニートロフィー
◎ヒカリブランデー

いかにもシドニートロフィー感あるメンバー。
これ内みんな出て行って、凹んだところに幸収まればフツーに来るのでは。
詰まるんだろうなぁ。

ドリームドルチェとかと悩んだ。ドリームドルチェはいつまで左回り向きって言ってるんだ。
ありがたい差し競馬になってほしい。


新潟メイン火打山特別
◎ワキノハガクレ

乗り難しいところがあって、追い出しのタイミングや進路を考えないといけない馬。
そういう意味では昇級は逆にいいのかもしれない。
昇級1発目から足りる力はある。捌けるといいですね。

今年の火打山はダート1200なんだな。
ここ最近毎年条件替わってる気がする。
俺は芝1400の火打山特別が好きだったけどね。
ボムシェルが2着になるやつ。


東京最終
◎ナンヨーアミーコ

夜中の単勝オッズが3番人気。
みんな似たようなこと考えてて笑った。
まあそういうレースになりそうだもんね。
でも乗ってるの柴山なんだよなぁ…
しっかり外回して遅刻しそう。4コーナーで『うわぁいつもの柴山だぁ』とか言ってそう。

一つ好感なのは、ナンヨーアミーコは一族的に外枠で走る馬が多い。
そこに期待したい。柴山だけど。


京都最終オーストラリアトロフィー
◎サイモンラムセス

宗教上の理由でサイモンラムセスの短縮には◎を打つって決めてる。

オーストラリアトロフィーは未だに佐藤さんの中でオープンなんだよな…
posted by cris at 04:40| Comment(0) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: