2017年06月07日

水曜の大井


火曜の大井はあんまり。
ナチュラルに月曜の馬場と違った。

さすがに雨降って2日目、雨降った当日と同じ馬場の可能性は高くないとは思っていたけど、変わり過ぎでは。
多少内が使えなくなるかと思いきやそうでもないし、逆に前を捕まえに行った方々から垂れる始末。

どうやればそういう馬場変化パターンになる。

このパターンの馬場を前日に読むのはちょっと厳しいな。


ツキもなかった。
キタサンウンゲツは前にいたスマートファミリアが邪魔になって位置取り余計に悪くして、強引な競馬になってしまった分最後徒歩。

アポロゴールドは競馬に参加することもできなかった。あれはお話にならない。
ジーエンゲージは遅刻するし、結構踏んだり蹴ったり感あったね。


しかしスアデラ、1400以下だとモノが違うね。
道中何も考えず乗れる距離だと、一周と比べて強さが全然違う。
長めの距離を使い続けてきたからこその結果とも言える。
もう正重じゃなくて良くないかな…



そんな感じで水曜日。

さあ、哺乳類ナンバーワン決定戦の時間だ。
2014年に生まれた哺乳類の頂点を決める戦い。
北米三冠最後のレース。
エピカリスがいないのが残念でならない。





水曜大井





第63回東京ダービー
はこちらの記事で。

東京ダービー2017
http://ouma-keiba.seesaa.net/article/450442021.html

毎年恒例ですね、これも。





1レース
◎ラビットボーテ

に楢崎とか、そういうことできるならもっと早くやろうよ…
楢崎だったら…と思う時が多々あったぞ佐々木…

あと今のグッドオーの短縮に赤岡か。
また興味深いことしてくれるね。
1レースなりに時計が速いだろうし、そういうのに対応できそうな方々を中心に。


2レース
◎センノイギダー

マイルは乗り方次第。
たぶん溜めを作ってくるだろうし、その溜めを作るパターンが今の馬場と合いそう。

ドラゴンボーテ◎も考えた。ただ英光はただ単に『内前が有利』と考えているフシはある。
違う違う、そうじゃ、そうじゃない。


3レース
◎デッラサルーテ

これはジュキヤある程度ポジション取りにいくでしょ。

ポッドロッティと迷った。
これ◎ポッドロッティにするのはなかなかのギャンブルだと思う。
いや、ギャンブルなんだけどさ。


4レース
◎ケープフローラ

デビュー戦のマイルは、新馬だからこなせた感は正直ある。
ただ1500なら持ってもいい感はあるし、1400での実績は今の馬場で有利に働くのでは。

リュウワンユウカ矢野とか、だからそういうのはもっと早ry


5レース
◎オルディル

がようやく短縮してきた。
お待ちしておりました。

タッチスプリントあたりと接戦を演じてきながら、最近は1400以上の一周を使い続けてきた分大敗続き。
2走前に至っては相手が圧倒的にテンの速いスターインパルス選手だった。不運。
長めの距離で少し我慢させたことが短縮で活きそう。

レッカーベルンやオールマイライフと迷った。
オールマイライフの騎手が分かっていればいいんだけど。


6レース
◎タイガーバローズ

イマイチよく分からないから妥協。

センプレ◎も考えた。
8枠の出方が不透明。
4角で馬群が詰まるとタイガーバローズには不利そう。
そういうことがないといいですね。


7レース万緑賞
◎デュアルフレイム

コスモカットとかの外にモズスターがいて、それをフミノインパルスが捕まえにいって、そこを後ろからデュアルフレイムでドカン作戦。
相変わらず作戦名が長いね。

文男が妥協する感もないし、デュアルフレイム自身時計の短縮は可能では。
仕掛け所1つ。

てか、なんでこのレースはこのメンバー、このクラスで7レースなんだ…?
普通に終盤感あるメンバーだぞ…


8レース
◎スウィフトテイラー

なんだかスゴいメンバーだな。
内枠がほとんど出ていって凸りそう。
思いっきり内が凹んで、そこで溜められる方々に網を張りたい。

タイガーティアラ◎も一瞬考えた。ポジションがどうかね。
ドゥーイット◎も考えた。朝起きて、鞍上がムーアだったら◎にするわ。

てかドゥーイットが尊徳じゃなくなってる。
まさかの高野毅。
またよく分からないことを…
でも高野が調教師初出走、なんか感慨深いものがあるな。


9レースアーバンステージ水無月賞
◎ナリチュウドラゴン

サンドプラチナと迷った。
サンドプラチナに柏木か。そうしたい気持ちは分かるよ市村。

サンドプラチナが加速するところで前が詰まる可能性まで考慮してのナリチュウドラゴン◎だけど、泰斗はフツーに遅刻しそう。

いや、◎ミラノボヴィッチも考えましたけどね、ちょっと不確定要素が多かったから差しに◎を。

てか東京ダービーデーに武士沢がいるんだな…
誰か乗せてあげれば良かったのに。
ヒガシウィルウィン武士沢とか見てみたくない?


10レース
◎コパノミラーレ

展開次第。
届くといいですね。
最近内枠が凸って、1コーナーor3コーナー前に内がガラ開きそうなレース、多い気がする。

しかしなんでアーバンステージ水無月賞が10レースじゃないんだろう。
わざわざこの条件のレースをアーバンステージと東京ダービーの真ん中に挟む必要性ってあったのかな。
明日某大井職員に聞いてみるか。


最終風待月特別
◎ドクトルレヒトミユ

分からん。
ジュキヤに内でおとなしくしてからのドカンを狙ってもらう作戦にしたけど、そんなにうまくいくとも思えない。

難しいレース。
パヴォーネに◎を付けたかったものの、休み明け。
ブレイクバックはリスキーだし、なんでか分からないけどキャプテンヒーローはいるし、ヒロイックサーガはなんでか丹内だし、ツッコむところが多くてレース前に疲れそう。

ロイヤルドリームって結構走ってる割に1400未経験なんだな。14へぇ。
逆に1400だとどうなるのか興味ある。





水曜は火曜と発想を変えた。

当たらなくていい。

メインレースを文男が勝ってくれればそれでいい。

それだけでいい。
posted by cris at 03:27| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: