2017年06月10日

6月10日のお馬ちゃん


金曜の大井はまあまあ。
思ったようにいかないレースはあったものの、まああんなものでしょう。
ベルリネッタはマイル以上を使い続けた効果あったね。


ツルマルパラダイスは想像していたのとは違う勝ち方。
逆に先々を見据えるという意味では良かったかもしれない。
東京ダービーを勝つには超えるべきハードルが多過ぎるものの、楽しみな馬なのは間違いない。
この母の子は走る、その中でもかなり上の素材。ダイヤモンドダンスでの忘れ物を取りに行きたいね。
無事にいってほしい。



そんな感じで週末。
昨日金曜から3週間ちょっと、地元に帰ることになってまして、現在山形です。
まあ7月になったらまた東京に戻るのですが、山形は新聞とかも翌日なんですよね、売るのが。

そんなこんなで、週末の国営に関しては3週間ほど簡略版になりそうです。
ごく一部の楽しみにしているという稀な方々、申し訳ありません。
まあ全レース手を出さなくなるだろうから、いいことなのかもしれませんね。





土曜国営





アハルテケステークス
◎カゼノコ

届くといいですね。ここ最近の差しの利きやすい東京ダートのままであってほしい。

ゴールデンバローズの調教は何なんだろうねこれ。
最近のゴールデンは調教からして昔のインパクトがまるで感じられない。
その状態で連勝。抜群の状態ならどこまで…と思わざるを得ない。





その他のお馬ちゃん





東京3レース
◎グラスブルース

母グラスブロードだけに、本質的には1400向きでは。
前走はマイルで35.5で逃げて歩いた。
マイルで逃げた後に1400短縮で控えてみると、色々と刺激が利きそう。


東京5レース新馬
◎キミワテンマ

レピアーウィットも悪い馬ではないと思うけど、2歳トレーニングセール時のアジアエクスプレスのほうが数百倍良く見えた。兄貴はリアル怪物だった。
そもそも1400で1倍台になる馬ではないと思う。
ファストアプローチにしても、この時期の藤沢厩舎のドーンアプローチ、そしてゲートがちょっと遅い馬を1400で重視するのはリスキー。

そういう面を考えるとキミワテンマに妙味がありそう。
わざと時計を遅くした点も好感。


東京8レース
◎ミッキーロイヤル

前走は負け過ぎ感あるね。
スタミナが切れたというより、集中力が切れたように見えた。
ドイツ血統はそういうところがある。特にモンズン。
リズムを同じにするとダメということか。

今回はまたパターンを変えての2400。これでどうでしょう。


東京9レース江の島特別
◎ペルソナリテ

今週の天気を考えると、明日はまだ内が使えそう。
降級でこのメンバーなら。


阪神9レース生田特別
◎キングパール

全兄カフナ、トウシンモンステラのパフォーマンスを考えると、この阪神外回り替わりのキングパールを評価せざるを得ない。
一瞬で伸びるタイプでもないし、楽しみな1戦。


東京10レース八王子特別
◎クインズウィンダム

逆に相手が強くなったほうがいいタイプに見える。
外枠ならいきなり1000万に入っても足りそうだし、チークは効きそう。


東京最終
◎ルノートル

めちゃんこ気性悪い馬だけど、去勢してこの馬にも常識という言葉が見え隠れしてきた。
去勢明け初戦の昨秋十日町特別の内容は悪くなかった。その後の短縮、飯塚温泉特別は楽しみにしてたのに出遅れ。
前走は、そこからのマイル延長で参考外。

休み明けを苦にする気性とは思えないし、今回は田辺で短縮。
力がない馬ではない。このパターンでどうよ。
posted by cris at 01:36| Comment(0) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: