2017年06月13日

火曜の川崎


日曜の国営はあんまり。

教習行ったり、祖母のお見舞い行ったり、割と競馬ファンらしからぬ休日だった。
山形はダメだね。平和だけど、もっと深く、様々なパターンを考えないといけないし、考える環境ではない。

東京芝は風の影響も大きかった。現地に行かないとアカンね、こういうのも。

あとマーメイドのアースライズ。
462キロって何だよ。ライザップに入ってもそんなに早く絞れないだろ…
体重見た瞬間にさすがにアースライズから買い足した。



月曜も教習。
メインのライブリーソウルはどうやっても来そうだったから、それだけ買って様子見。

最終のキネオアレグロは明日から俺と一緒に自動車教習所に通おうな。
交通法規を1から教えないとダメだと思う。
そこで笑ってるサトノティターン、お前も一緒に教習所行こうね。


しかし6レースのソーホワットに乗ってる騎手上手かったな。さすが。
こういう騎乗してくれると買ってるファンはありがたい。



そんな感じで火曜。
マイルでここまで差しが入るとなると、ややフラットに近いか。
動くポジションに調節などもしながら、様子見つつ、





火曜川崎





スパーキングナイトチャレンジ
◎コスモラヴモア

積極的にふざけていきたい。
この枠の形で外枠にアテンファースト。
フローラルダンサーあたりも簡単には引けなくなるだろうし、マイルでも多少は流れそう。

ラヴモアは今回延長。その分反応が変わってきそうだし、川崎みたいに上がりの掛かる左回りは良さそう。
足りるといいですね。

しかしこのクラスで外枠にラテラスって結構反則みたいなことするなぁ。
アテンファーストの実質降級も何だか反則に見える。来る来ない別にして。

そしてゼンノスサノヲ文男。笑った。これは文字列の暴力。
熊沢→文男とか、いくらスサノヲが気性悪くてもこれなら真面目に走りそう。
日本の最先端の教育やね。



1レース
◎ハーモニーフォルス

7枠が強気に行く分、展開が楽になりそう。
困るのは7枠が中途半端だった場合。泰斗困っちゃう。

ベニノエクスプレスあたりも7枠次第になってきそうですね。


2レース
◎エッブレッツァ

じゃないですかね、さすがに。
この枠の形で、かつエッブレッツァが短縮。強気に競馬できる。
隊列もすんなり決まりそうだし、あとはジュキヤにお任せ。


3レース
◎ドリームジャック

トキノロブロイあたりと迷った。隊列が読みにくい。

てかイグナイトマインドまた最内って何よ。。
前回最内で喜んで消して、次最内以外なら…と思ったらまた最内。
なるべくおいしくいただきたいから、今回もなるべくちゃんと負けていただきたい…


4レース疾風賞
◎スマイルアウェイ

川崎の900mは合うタイプだと思う。
速いのはエブリモーニング。ただエブリは休み明け。
スマイルアウェイは門別時代に内でちょっと控えることもできていた。
その経験は今回活きそう。


5レース
◎キングモーリス

地味に馬群が縦に伸びて、内で溜めてる方に有利なレースになりそう。
こういうレースになった時の矢野ちゃんは信頼してる。

そもそもキングモーリス自体、今は1500とかのほうが良さそうに見えるな。
1400だとメリハリが足りない感。


6レース
◎ナモンブライアン

マイネルマルキと迷った。
やりたいのはそういう競馬。

内枠3頭、1コーナーまでのビーチフラッグスやったら誰が勝つのか気になる。
内枠と外枠で違うスポーツになりつつあるな。

ホント、ウニヴェルソは埼玉県民になってから馬が変わった。
都民の頃とは精神面から違う。
俺も埼玉県民になりたい。


7レース
◎ゼンノリボーン

発想を変えてみた。
ちょっと忙しくなりそうだから、あえて強引な競馬を試してみてほしい。

エクセルレジェンドの前走は仕込みっぽいな…
こういうローテ組んでどう変わるか見もの。
ロベルトはこの手のローテで突然変わる時が多々ある。


8レース迅速賞
◎アローズ

そのまま。
フレッシュギャルより内にいる利を生かしたい。

ラブチェリーと迷ったものの、さすがに前走負け過ぎ感はある。
短縮で締めるのはいいと思うんだけど。


9レースジューンフラワー賞
◎ジュントップゴール

省吾が良かったけど、しょうがないね。
ガクチカキッズと迷った。内枠に優しい隊列になってほしい。


10レース横浜LC・川崎LC☆6月合同例会記念☆
◎トウカイガンバ

シャヒーンとエルブルースの間に、ヴィグシュテラウスとビエンコビアンコが挟まってるのは結構ミソだと思う。

アイルオブワンダーと迷った。叩2でどこまで変わってるか分からなかった分、◎ガンバ。
あとはトンドゥアモール。実は川崎かなり上手いと思ってはいる。鞍上が楢崎なら良かったなぁ…


最終夏椿特別
◎エフティロビン

届くといいですね。
歳を重ねるごとに川崎向きになってきている印象を受ける。
今の状態で、浦和挟んでの川崎替わり。このローテでどうよ。
浦和を挟んだのはこの馬にとっていいと思うのだが…




ここまで予想して知ったんだけど、火曜の関東、雨なんですね…

関東の天気予報とかやってない山形が悪い。
posted by cris at 01:12| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: