2017年06月14日

関東オークス2017


火曜の川崎はまあまあ。
メイン一発。コスモラヴモア、今度一緒にバーベキューやろうな。

グランフィデリオに乗ってた人も完璧だったけど、ゼンノスサノヲに乗ってた人はなんだあれ。
ゼンリンの勝負服着た地球の奇跡が人智を超えた伸びで飛んできた。
また奇跡を目撃してしまった。勝ってたら事件だったね。



まあ雨を予測していなかったことを考えたらプラスで終われただけ良しとしたい。
月曜とはまるで違う馬場。全然別の競馬場だった。

少し内目を意識した予想だったけど、そういう馬場ではなかった。
頭を切り替えて、





水曜川崎





関東オークス
◎サクレエクスプレス
〇クイーンマンボ
▲ステップオブダンス
☆アップトゥユー
△イントゥゾーン、アンジュデジール、アポロユッキー

クイーンマンボが内枠だったらまだ分からなかったものの、この枠だったら放っておいてもきそう。
クイーンが席1つ埋めて、あと2席を誰がどう埋めるか、という話。

火曜の馬場を見る限り、中だるみする川崎2100でこのメンバー、まず後ろ過ぎれば届かない。
内枠過ぎない、かといって後ろにい過ぎないという条件で考えてみると、サクレエクスプレスに◎かな。

サクレエクスプレスの2走前はいい内容。前走は物足りなかったものの、2走前に脚力は示している。

クイーンマンボの2走前もかなり優秀な内容。
川崎でも動けそう。輸送もまあ大丈夫では。

ステップオブダンスは位置取り次第。
アップトゥユーは早めに潰されにこなければ。




1レース
◎ミルフィーユベルン

ウイニングリバーブがジュキヤだったら、こっちに◎だった。
矢野ちゃんだと3コーナー前あたりまで待ちそう。それが得策かというと微妙。


2レース
◎ヤクマンブルース

ちょっと短縮させてみたかった素材。
国営では全て1800だったものの、短縮させてみたくなる馬ではあった。

アップルパンチが熊沢→高倉→文男というイベント。
ゼンノスサノヲ再び…と思ったけど、中間に高倉というイベントを挟んでいるのがどうか。


3レースオオタカ賞
◎マキシマス

ですかね。アイサイティアラと迷った。
他の距離と900は傾向が違う馬場。

シュネルギアの騎手が俺の知らない人になってるな。
あとコズミックガール、いくら山林堂が直前で乗れなくなったとはいえ、もっといるだろ人…


4レース
◎フクノロブロイ

外2の後ろあたりがベスポジになりそうなレース。
となるとこのあたりですかね。

チャンプライダーが赤岡で内を締めてくる可能性がある。
それをどうやり過ごすか。


5レース
◎サーブルデエース

◎ドントウォーリーで攻めるのはちょっとリスキー感あったから、妥協。
ただ、ドントウォーリーとかでも足りる流れになってほしい。


6レース
◎スマートグリフィン

休み明けで1400短縮はいい刺激になったんじゃないかな。
今回は叩2で延長。締めた後の分、より効果が出そうなパターン。
あとは届くといいですね。

クロヒゲ赤岡とか、半年前まではクロヒゲ危機一髪とか言われてた馬が…境遇変わったな…


7レース
◎フジサンボンド

決して差せない馬ではないと思う。
この枠の形なら差しに回しても意外とイケるのでは…

意外と後ろの方々に負荷がかかりそうなレースだし、逆にこういう馬を狙ってみる手がありそう。


8レースあやめ賞
◎ブリアンナ

マサノエリザベスと迷った。さすがに差し競馬だと思うが…

しかしアズマタイムズにジュキヤか。そうきたか。
伊藤滋では来る日も来る日も幻だったのに、貴族のところに移ってからバラエティに富む組み合わせが続いてる。
なんか、シンプルだけど、良かったなぁという感想しかない。


9レースムーンストーンフラワー賞
◎グラスヴェール

この馬はもう少し走れていい。
このタイミングで左に変わって、川崎で短縮、こういう刺激でどうでしょう。
国営もそこまで強くないし、足りてほしい。


10レース向暑特別
◎エッジクリフ

ドキドキモーニングが…また川崎の1600…?
仕込みが目的だったらもう少しこう、1400とか、そういう舞台でやってほしい。短縮で買うから。

安心安全の差し競馬を希望したい。


最終水無月特別
◎ゼンノイザナギ

鞍上が知らない人だけど、誰?新人?どこの厩舎所属?
どうしてこうなった。

モフモフやらドンナディヴィーノやらと迷ったけど、ここはネタ込みで。
posted by cris at 00:33| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: