2017年06月15日

金曜の川崎


水曜の川崎はあんまり。
関東オークスはゲートで終了。

クイーンマンボは2走前の内容考えたらそりゃあ…ねぇ…?


木曜は疲れてメインと最終のみ。
メインの◎キョウエイアドニスは結構自信あった。大好きだよアドニス。

調子に乗って最終に端数入れたら◎オランジェリー4。
調子に乗ってはいけない、いい例ですね。


今開催はコロコロ馬場変わるね。タイミング悪い時に雨降ったのもあるし、時計掛かる馬場はそういうものか。

てか山中と本田紀忠がどちらも同じ日に勝つとか、天文学的確率でしょ。
ミコーミーレスは後ろが甘すぎ。中盤14.2挟まれてるよ後続。。


結局のところ、木曜はジーケーワンみたいなレースがハマる馬場だった。
時期的に文男の身体も動くけど、あれ本当に60歳?
ゼンノスサノヲの時といい、苦しいところから更に馬が伸びてくる。
さすが和製ハリー・ポッター。




そんな感じで金曜。
馬場はたぶん木曜の延長線では。
結局のところ内をうまく使えるかどうかみたいな馬場に変わった。
最初からそれでいいじゃん…


ちなみに、今週末は結婚式出席などのイベントもあり、更新時間がほとんど取れないでしょう。
土曜の国営は簡略版で。
日曜の国営は重賞だけ、土曜の国営の最後に書く感じでしょうかね。
誠に勝手ながらそういう感じで。





金曜川崎





湘南発祥の地 大磯町特別
◎ツルマルキングオー

揉まれ過ぎるとどうかも、アドミラルティとポインテッドランがいて凹んだところに入れば…
好戦的に方々が多いし、縦長になった馬群はキングオーにプラスだと思う。
昔のキングオーとは馬が違う。転厩して変わった。

あとはアドミラルティが展開の影響で早めに下がったりした時ね。
内が渋滞して躓くことも考えられる。
ここらへんはうまいこといってほしい。

ジョーウォルター的場文男、そういう文字列は国営の時にやってほしかった。
ジョーウォルターも的場文男再生工場行きか。



1レース新馬
◎ムシカリ

スカーレットベルンと迷った。
岩本が初戦に泰斗を起用するということは、それなりには仕上げてきたということか。
サイレントセンティネルの子が岩本厩舎デビューとか、時代は変わったな。

ウラルハーモニーの血統スゴいね。
趣味が高じて感が強い。


2レース新馬
◎シナノリトル

ナッシングがどこまで走るか興味深い。
すでにダリア賞が視野に入ってて、そういうの岡田繁幸感あって好き。
総帥のこの手の馬名の付け方好き。


3レース新馬
◎シントーエース

これは馬券関係なく、どこまで走るか楽しみ。

しかし馬名にヒジキとは、またなかなかなネーミングセンスだこと…


4レース
◎イーグルバイオ

ベルクールがベスポジにいそうだけど、足りるだけの力があるのか考えどころ。


5レース栗田大介リラックス記念
◎ランペイジ

ディフィーノと迷った。
ディフィーノが臼井でポジション取ってくる選択肢もあるものの、迷ってランペイジに。
それこそある程度行ってもいい気がする。
ダノンアイドルに簡単に行かせたりしないように!


6レースききょう賞
◎インタープリンス

この枠で左だと、インタープリンスがハナに行く可能性があるのでは。
それを考慮して◎。
残れるといいですね。


7レースさくらんぼ賞
◎ユキノマイクイーン

ユキノマイクイーンのいいところは内をうまく使えること。
ああそういうところにユキノマイクイーンにいてほしかった、と思うことが多い。
そして今回は省吾。安易に外回さないでしょ。


8レース竹村記念〜和孝・綾子祝結婚〜
◎ジョーフリッカー

そのまま。
どさくさにまぎれてマスターリデルとかまで足りる展開が欲しい。
望み過ぎかな。。


9レース
◎コウギョウセット

内ラチと同伴出勤してきてほしい。

よく見たらタッチワールドが安池家に転厩してて3度見した。
ソーアメージング藤井勘は5度見した。


10レース旧吉田茂邸オープン記念
◎ノボラッシェ

そのまま。
自分らしい競馬ではないなぁ。

かといって迷ったのがシゲルヤマトとかだし、だとここか。


最終大磯海水浴場特別
◎ヤマニンバビルサ

誰か捲ったりしなければ、3枠のキンカメが有利になりそう。
となるとバビルサかな。カイの内枠は未だにちょっと抵抗がある。買うけど。

しかしこのレース、キングマンボ持ち多いな…
キングマンボ有利になりそうと踏んで、キングマンボ探したら色々出てた。

あとはキャバーンが叩2でどこまでできているかね。
posted by cris at 23:06| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: