2017年07月05日

スパーキングレディーカップ2017


水曜の川崎は悪くなかった。
正直想定より内がよろしくなかった割には良かった。

インフォーマーは妥当。こういうローテのインフォーマー先生の安心感、セットアッパー森、クローザー豊田に近い。
10レースのサウスヴィグラスワンツースリーも大きかったな。

最終のキネオアレグロはちょっとビックリ。
正直あそこから勝てるとは思わなかった。赤岡だから勝てた感。
キネオアレグロが赤岡に動かされていた。


悔いが残るのはデンコウイッセンとヴァイタルスターズ。そっちが当たりですか。
あとオランジュバトー4。あの直線出口でモタつく面がなければ、といつも思う。どの距離でもあれがあるのが困りもの。




そんな感じで木曜。
ここまで悪くない流れ。木曜は水曜よりかはちょっと内が使えるようになるのでは。
ということは水曜の考え方に近い想定で大丈夫、ということですかね。
どこまで乾くか様子を見ながら、





木曜川崎





スパーキングレディーカップ
◎タイニーダンサー
▲ホワイトフーガ、ララベル
☆プリンセスバリュー
△トーコーヴィーナス、アンジュデジール

タイニーダンサーという馬は昔ほどではないけど、左回りのほうがスムーズに回ってくる。
そういう意味で川崎替わりはいい。そんな前走◎だった。4だった。
そもそも左回りだった2走前マリーンCも◎だった。4だった。
その分を回収しないとアカン。
中間笹針入れたのはいいと思う。今回は足らせたい。

ホワイトフーガはスムーズに外に出せるといいですね。
ララベルは前走くらいやれる馬。相変わらず荒山閣下が『状態はいいけど強い馬がいるから…』と弱気だけど、このくらいの弱気は他の調教師だと強気。

ワンチャン、プリンセスバリュー。うまいこと溜めが利けば。




1レース
◎ゴールデンダイヤ

シントーホープが勝った新馬は、悪いレースではなかったと思うよ。
いいレースとは言わないけど。


2レースサンライズ賞
◎バローネステラート

時計自体はセイヴェルビット組に負けるものの、バローネは初戦としては控えて次に繋がる競馬ができていたと思う。延長でも。


3レース烈風賞
◎アンジュレーヴ

2走前のダッシュ賞の内容を考えると、前走疾風賞組よりアンジュレーヴのほうがテンが速そう。
そして今回はアンジュのほうが内枠で、かつ51キロ。
行けるといいですね。


4レースアザミ賞
◎ウインヴァンノ

リコーアペルタの外にフォンスヴィーテ。
ベーンイエンテもいるし、ある程度縦長になりそう。
そうなるとウインヴァンノの機動力が活きてきそう。
木曜はもう少し内ラチ沿いの状態が戻ってる前提ね。


5レースカスミソウ賞
◎ウェルカムワゴン

届くといいですね。
距離感がちょっと遠いのが難点。
しかし俺ウェルカムワゴン好きだな。


6レース
◎カレリア

難しいレース。もう少し差し競馬に振っても良かったかもしれんね。

幻の英ダービー馬プールアンレーヴが神奈川県民になってる。
総帥は時代を先取りし過ぎたね、ホント。


7レース
◎コウギョウセット

足りるといいですね。
ビートラインに目が行ってしまったものの、たぶん◎にしてろくなことがなさそうだからやめた。

サンローガン文男とか、そういうことやれるならもっと早くやってほしかった。
クロスオーバー倉…いや、見間違いだと思おう。そういう冗談は高知県内でやってくれ。


8レースあさがお特別
◎ソウリュウ

この時間帯になれば内も復活しだす感はあるね。
これは難しいレースだと思う。


9レースエクスプレス賞
◎サウスヤクモ

ジュンヒラメキと迷った。
外にサンダースプリングとかがいるし、多少控えられるサウスヤクモに◎。
中途半端に間隔は空いているものの、まあ休み明けはできるし…


10レース最強、ずぶぬれ よみうりランド賞
◎シャドウシティー

ドゥラセアやミッドストラーダあたりと迷った。
川崎のデュランダル、とは昔俺がよく言ってた格言。
シャドウシティーも例に漏れず川崎上手いね。
あとはもう少し馬場が乾いて、内がもっと使えるようになれば。

ミッドストラーダがC1の2まで落ちてきた。結構反則感ある。

アップドラフト本田正重、七夕限定の冗談だと思いたい。


最終天の川特別
◎スウィートピカンテ

8枠の出方がカギになりそう。
7枠も結構出て行きたそうだし、ある程度は溜めが効くタイプを中心にチョイスしたい。

こういうメンバーでキャバーン最内はどう乗られるか見もの。
エドノエレーナ櫻井か。そういうパターンが存在するんですね。
posted by cris at 22:25| Comment(2) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
“ホクトベガメモリアル”と言われた瞬間の典さんの笑顔がいい感じ過ぎて悶絶しました。

3単出来ずは残念でしたが「ノリちゃんかわいい」で許してあげてくださいませ。
Posted by ソリタリオ at 2017年07月06日 21:18

相変わらずノリちゃんはかわいいの塊ですね。
3単はできなくても、あのかわいい笑顔を見られればもう何も言うことはないです、全部許せます。
かわいいは正義です。
Posted by ワタル at 2017年07月13日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: