2017年07月07日

金曜の川崎


木曜の川崎はまあまあ。全体的にはいい感じだったのでは。


スパーキングレディーカップはアンジュデジール。
一番強い競馬をしたのはララベルだと思うけど、一番上手い競馬をしたのはアンジュデジールだったと思う。
ノリちゃんは分かってやってたね、4コーナー。
川崎の4コーナー出口は制御してなければ1頭分以上スペースが開く。
ずっとノリちゃんは待ってた。真島が悪いわけではないんだけど、これはノリちゃんの作戦勝ち。

タイニーダンサーはホワイトフーガがやらかした分の3。やらかしてなかったら4だった。危ねぇ。3戦連続◎4を覚悟してしまった。

ホワイトフーガの敗因は色々あると思う。陣営が言うように夏負けも少なからずあったのでしょう。
でも最大の敗因は捲り方だった感。
今の川崎は捲り方が難しい。ラストに脚を残しておくのも重要な馬場。
船橋とは別の意味で捲りにくくなっている。


悔いが残るのは10レース。ドゥラセアが正解でしたか。そういうプランも考えただけに、もったいない。
ヤマニンバビルサ、そういう競馬できるならいつもやろうな。

7レースのコウギョウセット4は仕方ないかな。4コーナーであ、これ4着だって声が出た。4着だった。


あとは4レースのウインヴァンノ。4コーナーでうまい!と思わず声が出た。
カトパクこれは完璧。大変お上手だったと思いますざます。




そんな感じで川崎も最終日ざます。
馬場はもうここのままでお願いするざます。





金曜川崎





キュンとするまち。藤沢杯
◎セイントチャンス

まずメンバー見て最初の感想が、やべーな…だった。
だって前走馬券になってる馬が2頭で、片方がアールルイスだよ?

しかもアドミラルティが内で、その外にコスモパープルなど諸々。
多少なりとも、馬群が縦長になりそう。
今開催は4コーナーで一団だと外が流れやすいから差し馬が間に合わないけど、ある程度縦長なら4角の捌き方次第で間に合っていいと思う。

届くかどうか置いておいて、以前より川崎向きになってきた感がある。
届くといいですね。

しかし、俺も4、5回藤沢に行ったことあるけど、キュンとしたことはないな。
駅近くのブックオフにマキバオーの最終巻売ってた記憶しかないわ。




1レース新馬
◎フォーソックス

今年の2歳のレスティヴコマンダはサムライハートか。
レスティヴコマンダは活躍馬の弟系種牡馬をよく付けるイメージがある。
なんか縛りでもあるのかな。


2レース新馬
◎トキノアビー

母親のメイプルラブチャンも、兄貴のトキノシップーも新馬勝ちしているように、初戦から走れる家系。
トキノシップーはいい馬だったんだから、ずっと南関で使ってほしかったなぁ。。


3レース
◎メッセージカード

初戦は初めての競馬で、競馬し損ねた感。
初出走組のほうが走りそうだけど、この時期デビューということは何かしらの頓挫があってのことだろうし、そこを突いて足らせたい。

てかタマノリテラシーの子がいる。もうお母さんとして帰ってきたか。
いい馬だった。金子のギャンブルみたいな乗り方でも3着になる偉い馬。
ムーアだったらBCディスタフでも足りてたと言っても過言。


4レース
◎エスカ

でもフツーに足りそうなメンバーでレース、それまずいと思うよ神奈川県。
アスクワンダフル◎はギャンブルだからこちらに◎。
いや競馬はギャンブルなんだけどさ。


5レース
◎キングモーリス

意外とここらへんでも足りそうなメンバーですけどね。
ベニノラブリーあたりと迷った。
ベニノラブリーとバレードライブはミシェル次第感。

ケンブリッジナインにジュキヤはちょっとどうなるか興味あるコンビ。

ソリッドゴールドが3連勝で中1ヶ月ちょっと空けて、このクラス…
海馬澤大師がこれで来るとか、そんなことあるの…?


6レース裕人・麻伊子結婚記念
◎シャインエフェクト

実績上位がオクラクオウという世界線。
ツェッペリンと迷った。
ツェッペリンの前走が仕込みくさいんだよなぁ…


7レース城さん還暦おめでとう記念
◎スカレークイン

ディーエスノーブルあたりと迷った。内差しに網張って、魚が掛かるのを待とう。
カティサンダ◎も一瞬考えた。そこまでうまくいかなそう。
8枠2頭がどこまで強気に攻めるかで結果は変わりそうな感はある。

てか8枠2頭、乗ってる人たち2名の年齢を合計すると121歳。
この人たち、一体どういう身体構造してるんだ…

そうだ、このレースは還暦おめでとう記念だった。
そういうことか(何が)


8レース
◎グレンガイル

届くといいですね。
久々にウインオーラム見たな…


9レース湘南江の島海の王子杯
◎エムオーバローズ

難しい以外の感想が思い浮かばないレース。
一番のネックはエムオーバローズ自体がそこまで強くないということ。

海の王子杯だし、眞子様的なサインが出てないか見たけど、特になかった。
はい、解散。


10レース湘南江の島海の女王杯
◎ムーンライトハニー

8枠ちゃんと競馬参加しようね。お兄さんとの約束だゾ。

セイムヒアーも文男か。最近の高月は何でも文男乗せるな。
ちなみに近1年の高月×文男の成績がエモいと俺の中で話題になってる。

海の女王杯だし、眞子様的なサインが出てないか見たけど、そもそも海の女王だし眞子様関係ないな。
はい、解散。


最終夕凪特別
◎ダテノトライアンフ

ですかね。
競馬のやり方次第では。
土日も競馬あるし、無理しない程度に買いましょう。




あ、忘れてた。
来週は月曜と火曜、お仕事で出張のためブログ休みます。
今お前は無職ではないか?というご質問をいただきましたが、無職にも色々あるのです。
posted by cris at 01:55| Comment(2) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レース後のホワイトフーガちょっと喉が鳴ったようです
Posted by かつまる at 2017年07月07日 02:18

喉が鳴っていても、今に始まったことではないでしょうし、まだ競走能力に大きな影響を与えるレベルではないと思ってはいます。
もちろん何かしらの影響はあったでしょうが…

これから喉が悪くなったりすると、年齢的に厳しくなってきますね…
Posted by ワタル at 2017年07月13日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: