2017年07月15日

7月15日のお馬ちゃん


金曜の大井はなかなか。2日続けて悪くなかった。どうした大井。

早々にプラ確決めれたのが大きかった。その分余裕があった。
ジャストゥラヴとマーズプリンスには感謝。
ジャストゥラヴは過去一番上手いこと乗られてたと思う。先行できるようになったのは大きな進歩。
前前から素質はある馬だと思っていたけど、素質に身体が追いついてきた感がある。


メインのネスターは楢崎のファインプレー。外2、そういうアイディアが欲しかった。
先行できる枠、隊列だったけど、実際外2を取ってくれるから楢崎好き。
楢崎は馬場分かってたし、その後ろにいたドリームタイム中野省吾さんも馬場分かってたと思う。
今野のブロックが上手かった分省吾はダメだったけど、馬場分かってる方々は動きが違うね。



そんな感じで今週末も国営。
後日書きますが、来週の国営から2、3週間は変則的なブログ更新になります。
どれだけ更新するかは未定です。





土曜国営





福島1レース
◎ビレッジキング

無難にここ。福島向き感ある配合ですね。


函館3レース
◎パルトゥー

洋芝で走らせてみたい配合。
Bコース替わりで傾向も少し変わりそうだし、ここで。


函館6レース
◎コスモヴァーズ

2600は初も、結構合いそうなタイプだと思う。
馬のタイプ的にも、配合的にも。
枠をうまく活かしたいですね。


函館7レース
◎アスタリスク

がついに2400延長してきた。なかなか延長しなかったけど、ブラックタイド×ブライアンズタイム、いかにも持久戦向き感ある。


福島8レース
◎エグランティエ

心配なのは吉田だけ。吉田、公正競馬の妨げになりつつあるぞ。
届くといいですね。


函館8レース
◎ドゥモアゼル

前走はゲート失敗した分もある。函館は合うだけに、叩2で。


福島9レース郡山特別
◎グリニッチヴィレジ

美浦の出遅れ王が、江田照に替わってから出遅れなくなった。
江田照なりまコツがあるんだろうなぁ。

本質的には短距離向きの配合。まともに出るようになった今なら、1200でも。


中京9レースマカオジョッキーズクラブトロフィー
◎フラウティスタ

休み明けでも走れそうな気性。
素材はいい。順調に成長してほしい。


福島10レース信夫山特別
◎エアピザレー

今のピザレーに小回り、コーナー6つ、上がりが掛かる舞台は合っていると思う。
デルマサリーチャン武士沢◎も一瞬考えた。武士沢がネック過ぎてやめた。


福島メイン安達太良ステークス
◎スノーモンキー

足りるといいですね。
前に壁ができないと掛かる。よく外枠が当たる馬だけに、この枠でどうよ。

あと福島最終。プランスシャルマンが外枠替してるからここらへん買って終わり。


函館メインSTV賞
◎パラダイスガーデン

届くといいですね。
エリシェヴァは武豊さんが乗るとペースを締める。
その分前の脚が止まって、そこをズドンしたい。
posted by cris at 04:58| Comment(0) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: