2017年08月05日

8月5日のお馬ちゃん


日本に戻ってきました。

ヒースローで荷物検査に引っ掛かり、北京でお茶を何らかの薬物と間違われ、機内に閉じ込められたりする楽しいエピソードを経て、ロンドンから帰ってきました。


正直ここまで素晴らしい経験をさせてもらえるとは思わず。個人の勉強のレベルを超えてた感。
勉強になるどころか、競馬観を変えられるくらいの渡欧。
あとは今回の経験をどう活かすか、でしょう。
珍道中の模様はのんびり更新していくつもりです。


さて、国営。
2週間サボっただけでだいぶ競馬が難しくなった感。
毎日積み重ねないとダメ、本当にそう思う。


馬場を測りつつ、





土曜国営





札幌日経オープン
◎シルクドリーマー

まず最初に思ったのは、プレストウィックが最内でティータンとか大丈夫?という点。嫌な予感がする。
そんなこと言ったらシルクドリーマーがコーナー6つで柴山なのも相当嫌な予感がするんだけどね。
相当センスのなさそうな位置に付けて、何事もなく競馬終わって掲示板の下のほうとかありそう。



ダリア賞
◎スプリングマン

いい運動神経してる。
緒戦は相手が悪かった。昇級もこの相手なら問題はなさそう。





その他のお馬ちゃん





札幌1レース
◎パスポート

パッと見ダート替わりがプラスに働きそうな血統だし、調教も悪くない。
あとは身体が小さい点がどうか。


新潟2レース
◎ウインファルコン

スピニングワールド持ちだし、気性的にも直線競馬は合いそうなんだよな。
幸いいい枠引いてきたし、内から被されなければ。

しかしミルファーム多い。独占禁止法に違反しそうなくらい多い。


小倉2レース
◎ミーティアトレイル

配合的に一周延長はプラス。
兄貴のジャイアントリープはコーナー4つのコースで内を捌かせていいタイプだった。
あとは気性が延長に耐えきれるかどうか。


札幌2レース
◎ペイシャオブワキア

ついにルメールとか乗せてきた。
それやれるならもっと早くやってよ…


小倉6レース
◎サイレントアスカ

人気サイドですけどね。血統と、そして見てる限りは短縮はいいんじゃないですか。


札幌8レース
◎ピスカデーラ

もっと走れていい馬。ここ2走は物足りないけど。
1800のほうが良かった気はするものの、洋芝のコーナー4つは合いそうだし、巧いこと内を捌きたい。


小倉10レース指宿特別
◎ナムラミラクル

ウォーターレスターと迷った。
ナムラミラクルは前走1800で逃げた後の短縮、悪くないと思う。
ただ今回は控えてほしい。逃げちゃダメよ。


札幌10レース十勝岳特別
◎コマノレジーナ

前走みたいにパワーを問われると分が悪い。
このクラスでも戦えるいい素質はあるけど、父が父だけに身体が小さい。
今回は札幌滞在で輸送なし。初戦から走れたように、気持ちも前向き、休み明けも良さそう。
惰性に外回したほうが良さそうな馬だし、そういう意味でも四位さんは手が合いそうに見える。


新潟メイン越後ステークス
◎ドリームドルチェ

2走前は出遅れで、前走は芝。準オープンの芝で1着と0.5秒差7着はなかなか頑張ってるのでは。
今回はダート替わりで、かつ新潟。
新潟の芝スタートがフィットしている馬。左回りのほうがスムーズな馬でもある。
この替わり方で足りるといいですね。


小倉最終
◎ボクノナオミ

ハーツジュニアとかと迷った。
ボクノナオミは気性的に前向き過ぎて一気に走るところがあるし、案外1000m短縮で何も考えさせずに走らせるくらいがちょうどいいのかもしれん。色々な意味で興味深い。
posted by cris at 03:15| Comment(1) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神、ご無事で何よりです。
またの更新楽しみにしてます。
Posted by 最終王子 at 2017年08月05日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: