2017年08月07日

月曜の船橋


日曜の国営はまあまあ。
どうしちゃったのかな、勉強の成果かな(そんなに関係ない)


レパード、ローズプリンスダムは木曜の時点で1、2列目で考えたものの、内枠を見て下げてしまった。もったいないことをした。
サルサディオーネって誰?って状況だからあまり悔しくはない。
にしてもさすがに◎トラネコはやり過ぎたな。
レースに出てたのか疑わしい位置取りだった。後ろにテイエムアンムート()しかいなかった。


小倉記念はフェルメッツァ最後よく我慢した。
雨全然降らないからヴォージュ下げて当たったパターン。欲を言えばサンマルティンいらないけど、これも仕方ない。これも競馬。
あの弱かったタツゴウゲキが重賞勝つまでになるとは…馬って面白い。


全体的には悪くなかった。ダメだったレースも結構無理筋狙ってたのもある。
ただマイネルクラフトとトレクァルティスタに乗ってた人には色々と事情を聞きたいね。特にマイネルクラフト。あれ何だったんだろう。




そんな感じで今開催の南関は船橋ですね。
また更新していきましょう。

ただ明日あさってあたりから少しの間実家に帰ります(また?)
無職の時しか帰れないからね。
たまには実家でちゃんと祖母たちに顔見せないと(おばあちゃん子)


日曜の船橋を見る限り、ラチ沿いの雲行きが怪しいのに、リュウノタケシツウだけ内から飛んできたことに意味を感じたね。
つまりそういうことなんだと思う。

どういうことなんだって話だね。





月曜船橋





トマト特別
◎ロイド

和田譲治さんは賢いから、なるほど、ケルヴィンサイドを行かせてドゥーアール外2作戦か。
ロイドに乗ってる人が簡単にポジション取られなければ、悪くないポジションに入れると思うんだな、そういう展開だと。
◎インフィニティも考えたけど、マイルの少頭数だと動くタイミングに迷う気もする。

そもそもこの時期に日曜も開催して月曜メイン7頭立て、無意味。日曜のメインが何頭立てかは数える気も失せる。
この競馬場はゴールデンウィークに何を学んでいるんだろうか。




1レース
◎パトリシアロンド

そんなに強くないけどね。
トップフェイスは悪い馬ではないけど、休養期間が長過ぎる。
タヤバーキは短縮向きも、リスクが一抹&つまらない。
かといってパトリシア◎もなんだかなって感じだが。

宮下大運動会の新しい要員はシニヨンか。もう4本足なら何でもいい説すらあるな…
そしてなんでリュウノスターダムはここにいる。


2レース
◎リュウノオサ

ゾンネンブルーメ組のほうが若干レベルは高そうだけど、こういうのをあれだ、ドングリの、そう、あれ。
ラインバック組で内枠を引いてしまったリュウノオサが外枠替わりでどうなるか見たい。


3レース
◎ミカドヴェザリア

これは我々を試そうとしてるのかな。そういうメンバー。
リーガルエアが取消でもしたら、事故よ、事故。
ゼットフラッグ◎で垂れて掲示板狙いも考えたものの、なんだかなぁ…感があった。
トーアリズムがハナだと内枠がみんな詰みそう…


4レース
◎サンバノリズム

乗り方次第ですかね。ホイホイ内突く人ではないし、◎で。
ベストバニヤンの短縮も考えたけど、バニヤンまだ船橋1200で上がり3F40秒切ったことないんだね。珍しいなこういう馬。

宮下貴厩舎が2頭出しで染め分けてる!
以上、月曜日の明日使えないお知らせでした。時刻は朝7時です。


5レースお盆のサンタは馬に乗ってやって来る!
◎サーベイヤー

林正人らしくない、今までずっとヤマタツだったサーベイヤーについに左が乗る。
もちろん左が離脱していたのもあるけど、何かしらの理由があってサーベイヤーはヤマタツだった感。
左に替わったらいつもより2列くらい前に行くでしょ。そういう想定で◎。
グラヴィティーノがもう少し外枠だったら◎は迷ったなぁ。


6レース馬に乗って夏をエンジョイ!クレイン千葉杯
◎イーストスパークル

に正重とか、手が合うか合わないかで言えば絶望的に合わないと思うけど、他に◎にしたい馬がいなかった。
工藤×正重、結構珍しい。浦和のノンコノユメことイーストスパークルはずっと翼でいいのに。勝負服近いから間違えちゃったのかな()

珍しいと言えば、サンチュータ藤田凌。
ノーザンファームの馬でもないのに、岡林×藤田とかそんなラインあるんだ…


7レース勇魚特別
◎ファイアフォンテン

6頭立てだよ千葉県。何かコメントある?
ファイアフォンテンがいいと思うけど、6頭立てに特に妙味はなさそう。

ウォースピリッツ正重のおかげで生誕した、パーフェクトデイ庄司という文字列。
実は庄司と手が合う気がしてならない。クレイヴソリッシュ乗りこなせる人なら、パーフェクトデイ乗りこなせるのでは。


8レース沖ノ島特別
◎ヒラボクカイザー

前走は休み明けの転入初戦。仕方ない。
使って、今回はマコリン。園田時代のレースを見ても結構木村が動かしてたし、翼→マコリンはいいのでは。
インヴィジブルもそろそろ木村とかマコリンとか乗せてほしいな。

ニャチャンがさりげなく省吾になってて笑った。かわいい。


9レース
◎ルミエールウェスト

好きなんだよな、こういう脚の使いどころ考えさせられる馬場でこの馬買うの(ドM)
ジョウショークロスと迷った。脚に爆弾あるのがね、心配だよね。

カウアイフォンテンが今日真島なのはちょっと好感だった。
ただ気持ち内枠なのがネック。

キュアロージズ正重最内、ネックしかないけど大丈夫かな…
ダービージョッキーだし大丈夫か(たぶんノー大丈夫)


10レース和田浦賞
◎テラザホット

今のヴァイキングは1200向きの可能性が結構あると思う。
ただ今回は中途半端に間隔が空いてる。それがネックで◎にできなかった。
ということで◎テラザホット。

リュウノフリックに◎付けるとたぶん惨事が発生しそうだから◎回避。
ナリユキマカセ省吾は面白いアイディアだけど、さすがに前走負け過ぎでは…


最終ひまわり賞
◎レインボーアメリ

シャカリキあたりと迷った。まあこの付近。
フリッツァー◎という手も一瞬考えた。俺がフリッツァー◎にした時、過去3回あるけど、全部4着だったんだよね。あれ誰が悪いんだろう。

ジーガープリンス真島か。
合ってるかどうかは微妙なところだな…合ってないとは言えないけど。
posted by cris at 08:12| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: