2017年08月11日

黒潮盃2017


火曜から岩手のほうで羽を伸ばしていて、ブログ更新サボってました。ごめんなさい。
Twitterのほうで楽しんでいただけたようなら何よりです。


火曜の船橋はメインのシークロム1頭立てだった。
最初1番人気だった時は目を疑ったね。もうこういうパターンは完全にバレてるし、以前のシークロムのテンのタイムを見てる人は本当に多かった。
ずっと待ってた外枠短縮、ハマって何より。


水曜はアドマイヤフィズとアナザフォーだけ買ってハマって終了。
シンプルな発想が結果に繋がる馬場。
こういう作戦は船橋の馬場が重くて、かつ内がよろしくない時しかできない。
一周だと通用しない作戦。買い時を待たないといけないのが難しい。


木曜から大井。
初日はメインだけ。ターフデザイナーから買って特に何もなし。
馬体重が重いことがネックだった。もっと機動力重視しろってことね。



そんな感じで開催2日目。

あまり好きなタイプの馬場ではない。
前への負荷が緩い分、後ろ重視の自分の競馬に持ち込み辛い。
前開催の船橋とはまるで違うタイプの馬場。頭を切り替えないといかん。





金曜大井





黒潮盃
◎シェアハッピー
▲ブラウンレガート、ミサイルマン
☆ラッキーモンキー、カンムル
△色々

わぁ、前日オッズだけどシェアハッピー単勝36倍も付いてるー!
と思ったら2番人気じゃねーか…

前日とはいえブラウンレガート単勝1.0倍はなかなか刺激的。
文男…大井…1.0倍に近いオッズ…ブルーファミリー…うっ…頭が…

負荷が軽い馬場。ある程度ロスなく運べば、それが最後に活きそう。
シェアハッピーにはそういう機動力がある。短縮になるのもいい。

ブラウンレガートも短縮はいい。心配なのはここ2走いい感じに負荷の掛かる競馬をしている点。疲れがないといいけど。

ミサイルマンの巻き返しという線は結構考えていて、7枠がちゃんと行けば、ミサイルマンは悪くないポジションが取れるのでは。その分上げ。

ラッキーモンキーやカンムルに一発を期待したいところ。まあうまくいかないと厳しいかな。
サイバーの内にマルヒロとか色々いればまだしも、この枠の形だとサイバー単騎の可能性のほうが高そう。

サイバーがみんなに絡まれれば、キャンドルグラスやクラトリガーとかの目もありそうだが。





1レース相馬流れ山賞
◎タケノミリオン

フジブルースターあたりと迷ったけど、ここらへんの能力差は本当に紙一重。
展開によって結果はコロコロ変わりそう。
結局スローっぽいメンバー。
だとジョージのソツのなさを優先しようかな。タケノミリオン、かわいいけど弱い点がネック。


2レース
◎ゴッデス

やりたいのは4走前みたいな、ああいうの。
頭数も多くないし、オータムエンジェルがハナに行って、その後ろくっついてくる感じでいかがでしょうか。
あとはポジション取ったフォトンセイルとか、最後にリディアが流れ込んでくるレースイメージ。
まあ考えてることはシンプル。


3レース
◎ゲイムスパン

クリスタルシルバーと迷った。
1400新馬組だとクリスタルを買いたい。
ただ1400新馬組は2戦目にコロっと負けることも多々ある。

そういうネックもあって◎ゲイムスパン。
悪い馬ではないね。前走は新馬とは違うレース内容になって後手に回ってしまった感。
結構手を動かしていたし、1200で走ったのは新馬戦ということを考えれば、1400延長はいいかも。


4レース
◎ベッピンムーン

前走は出遅れてしまって参考外。
今回は外枠。外枠だとどうなるのか見てみたいね。

素質はプレディクトが一番。5頭立てしかやっていないことがネックではあるが。
レタブリュットあたりまで考えたいレース。


5レース
◎ゴールドアスティ

漁夫の利狙い。
アクラーとかそういうキャラが南関にきて、大外で延長。
内にアグネスライオン。これならある程度馬群は縦長になりそう。内でロスなく運んだことが最後活きてくる展開になるのでは。

てかアグネスライオン正重なんだね。
近所のライオンと名前付けられた三毛猫を思い出す文字列。


6レース
◎マックスレディー

短縮が利きそうなタイプではある。
あとは足りるかどうか。ジェームスの外枠に入れたのはいいと思う。

そもそもまず短縮のジェームスとか混ぜないでほしい。
キャプテンハウテンは内枠がどうですかね。


7レース
◎ケンセイヤ文男

ドクトルレヒトミユと迷った。
立ち回りならドクトルなんだろうけど、バナナボーイとかが物理的に邪魔になる気がしてならない。

ケンセイヤは格付け2戦目。
枠はボチボチ。外との兼ね合い次第。


8レース
◎クインザクイン

格付け2戦目で届くといいですね。
難しいメンバー、枠。
コトネラリー◎も考えたものの、ポジション次第になるし、あまり深く考えるのをやめた。


9レース野馬追賞
◎エスプリドール

カイジンキングオーとかと迷った。
エスプリドールはジョージが考えてポジション取ってくると思う。ソツなく動いて間に合うといいですね。
このクラスで力が足りないということはなさそうだが。


最終シューティングスター賞
◎ナリチュウドラゴン

手堅くいくならキタノイットウセイだろうけど、◎ナリチュウドラゴン。
ナリチュウドラゴンにジュキヤとか面白いことしてくれるじゃん。
反応が鈍いかつ脚の使い方が難しいタイプにジュキヤ。興味深いね。
岡野×ジュキヤ、見慣れなさ過ぎて違和感しかない。こんなラインがあるとは思わなんだ。

フランス行ってる間にドライヴシャフトが江里口になってる。一瞬手が止まった。
posted by cris at 04:01| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: