2017年09月10日

9月10日のお馬ちゃん


最近ブログお休みしていました、すいません。

北海道から帰ってきた後、ちょっと色々立て込んでたり、競馬休んで温泉旅行行ってたりとで、なんだかんだ中3日の更新です。

10何年も、どういう状況でも開催日は新聞買って予想していたから、プライベート優先で競馬に手を付けなかったの、大変新鮮。

でも紫苑Sだけはやった。3秒だけ考えて◎カリビアンゴールド。
当たった。
3秒程度しか考えてないのに当たると、なんだか悔しい。


そんな感じで





日曜国営





京成杯オータムハンデ
◎ウキヨノカゼ
〇グランシルク
▲アスカビレン
☆ガリバルディ
△ダイワメジャーたち、ブラックスピネル、トーセンデューク、ダノンリバティ、ロサギガンティア

なんかもうノリちゃんが楽しく競馬しているのを見ていたら、それだけで平和な気持ちになる。
真面目な話、マルターズアポジーをボンセルやウインあたりが追いかけて、4角で前と後ろが凝縮されるんでしょう?
関屋記念は参考外。仕切り直し。

そこをノリちゃんが後ろからホイホイやってきて、幸せな気持ちに浸りたい。堂々と後ろから運んで、堂々と外ブン回してほしい。
ガリバルディは発想次第で面白い気もした。ただ内枠は展開次第だなぁ…

とりあえずみんなでマルターズアポジーを潰しに行こう!




セントウルステークス
◎アルティマブラッド
〇ファインニードル
△メラグラーナ、プレイズエターナル、ミッキーラブソング、スノードラゴン、ラヴァーズポイント、フィドゥーシア

アルティマブラッドがいいと思う。
北九州記念は大した内容ではなかった。それがいいと思う。
今回は右回りの坂のあるコース。枠も悪くはない。展開次第では。

ファインニードルがいいと思うけど、人気。◎にはできない。

メラグラーナは枠が不安。ダンスディレクターみたいな馬はお呼びではない。





その他のお馬ちゃん





中山1レース
◎レップウ

ではなかろうか。
中山短縮は好感。初戦は直線がもったいなかった。前走は単調な競馬に。ここで締めれば変わりそう。


阪神1レース
◎ケンデスティニー

セリの時の試走映像見てもダート馬感あったし、お尻の肉の付き方が芝馬のそれではない気が。
ダート替わりで。


中山2レース
◎セイカメテオライト

これは悪くない馬。1勝はできそう。中山替わりはいい。時計対応できれば。


中山7レース
◎リトルレグルス

起きたら鞍上がムーアに替わっていることを祈ろう。


阪神7レース
◎メモリーフェーブル

これはもっとやれていい馬。
1000mだと忙し過ぎた。それだけにやや延長は悪くないか。

キョウワエステルやトーホウビスカヤあたりと迷った。


中山8レース
◎レッドミラベル

1番目に不安なのは鞍上が吉田という点。
2番目に不安なのは鞍上が吉田という点。
3番目に不安なのは鞍上が吉田という点。


中山10レースながつきステークス
◎ディープミタカ

届くといいですね。みんなでエルフィンコーブやアトランタが潰して、そこに登場する感じで。右回り替わりで短縮、これなら…


中山最終
◎シェアード

外枠替わり。そのままなだれ込みたい。
posted by cris at 02:05| Comment(0) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: