2017年09月12日

火曜の大井


日曜の国営はあんまり。

コートシャルマンで復活したものの、その後京成杯AHのワイドと、中山最終しか当たらず。
馬場を読み違えたというより、単純に展開読み間違ってるだけだったと思う。


京成杯AHは◎ウキヨノカゼが盛大に詰まって終了。4角でもう直線詰まる感はあった。
でも詰まったノリちゃんもかわいい。かわいいから許した。
ガリバルディが内枠巧者だというのが頭にあって、そこのワイドは当たったものの、なんとなく不完全燃焼。


意外と悔しいのは中山10R。ディープミタカとインディーズゲームの目は抑えただけに、何だか悔しい。
完全に外と差し有利に絞って、そこからの買い目の作り方ですよね。
しかしカロは高齢になってもしぶとい。




月曜の大井はまるでやる気なくて、メインと最終だけ購入。特に引っかからず終了。

メインのポルターレは周りが凸る分イケる気がしたものの、あれでも届かないか。達城にポジション取られたのも痛かった。

最終はいかにもコウギョウダニエル感あったけど、鞍上が大井初日のチーズで下げ。そしたら勝たれた。まあこれは仕方ない。




そんな感じで開催2日目。
雨降ってるじゃん…馬場変わるじゃん…どう変わるか読めないじゃん…





火曜大井





2017ゴールドジュニアー
◎シングンレガシイ

もうゴールドジュニアーですか。秋ですね。

今年は◎レガシイで行こうかな。
さすがリードスキー、今年の2歳もいいセンスしてる。内枠でも大丈夫そう。多少控えられるのもプラス。

クリスタルシルバー◎で攻める手もあった。鞍上が進路考えてなさそうでやめた。
ゆうてクロスケってそんなに強いか?と懐疑的だし、クレセントシティーは距離感遠いし、結構一長一短あるメンバーだから考えるのが面ど…じゃないや、難しい。

キングシーバードはいい馬だけど、多頭数の最内がどうでしょう。




1レース
◎センノイギダー

ここ最近ちょっと行けてないのが気になるけどね。立ち回り次第でごまかせる感。
なんか人気馬もみんな危うい感あるし。

タネノブライトンは休み明けでもこのクラスなんだな。よく見るとそうか。


2レース
◎エビスシハーブ

フツーに強くないから、そこまで期待はしてない。
展開的な助けがあるといいですね。


3レース
◎ヴァンルモンテ

ゲイムスパンと迷った。
なんかナチュラルに大井勢が蹂躙されそうで怖い。

こういうメンバーにハーリーバーリーとか混ぜるな。
魚の間に野菜売ってる魚屋があるか?って話。

例えが下手だな俺…


4レース
◎ラヴビギン

分かんない。届くといいですね。
こういう分からないレースで何となく差し馬選ぶ癖、本当に何とかしたい。


5レース
◎ラフメイカー

こういう力量比較の面倒なレースはあんまり頑張ってやりたいとは思わない。
ラフメイカーは転入初戦で英光という厳しい条件も、ミスワキジャパンの短縮というただそれだけの要素で◎にした。

よく見たらウォークセニョーラが出川家→藤田厩舎になってる。どうした。


6レース
◎グラシュー

もそんなに強くない。時空がねじ曲がって直線が3mとかになれば残れそうだが。


7レース
◎ケンセイヤ文男

ここ2走に満足はしていない。
ただもう少しやれていい馬だし、前走はポジションがよろしくなかった感。
今回は少しタメを作って乗ってみてほしい。違う形の競馬が見たい。


8レース
◎クインザクイン

内枠◎にすると渋滞食いそうだからこっちに◎で。
なんか中途半端な位置から中途半端な進路で4着になりそう。
こういう際どいラインに◎打ってるからダメなんだと思う。


9レース
◎アナザーウインド文男

この場合、鞍上が文男でいいのかどうか、ちょっと迷うところ。早めに動いていい気はしない。
2列目でいいから、少しタメを利かせたほうがいい気がする。
まあそれは馬場次第という話ではあるが。


10レース雁来紅賞
◎べッラフレイバー

ゴルジ◎を考えたものの、外のペンドラ、フタバとの兼ね合いがネック。
左が逆にタメ利かせてくる感はあるものの、不確定要素が多い。

ポワソンダブリルはさすがに攻め過ぎな気もして、◎ベッラ。
ポジション取れるのかこれ…


最終爽秋賞
◎スマイルアン

前走はゲート出てからが遅かった。ポジション取れずに後手に回ってしまった感。
今回は外が前走ほど速くないはず。その分ある程度のポジションにいたい。そもそもこういう馬場に合っていないなら仕方ないけど、対応できる馬だと思う。

ロイヤルキングやネスターと迷った。何か間違えてウチデノコヅチあたりまでかな。




とりあえず全レース考えたけど、ダメだね、狙いが寄ってない。
雨で馬場がどうなるか、まずは様子を見ながら。ラチ沿いの様子がどうなってるかを特に見たい。
posted by cris at 04:06| Comment(2) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コウギョウダニエル本命にしてたら4着になってた気がします。
佐藤さんが本命にしたら4着というわけではなくイタリア語で数字の4という意味のクアトロが乗る馬に佐藤さんが本命を打つと4と4が引かれ合って結果的に4着に…冗談です。ごめんなさい。
Posted by at 2017年09月12日 22:56
最終レース
インカローズ、ディープスカイ、重の持タイム、53キロ…。
Posted by 最終王子 at 2017年09月13日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: