2018年02月15日

木曜の浦和


水曜の浦和はまあまあ。
人気サイドに寄っていたし、むしろあのくらい当たらないとダメという話もある。

全般的には悪くなかったものの、◎ガウェイン3着付けとか想定した展開とは全然逆のレースで当たったし、ただのラッキー。
木曜はまた一から頑張りたい。


ユングフラウ賞はエターナルモール。
ああいう展開になると逆に内で溜めていた方々もそこまで展開利がない。
かといって外から早く動く組に極端な利があるわけではない。そういう意味では絶妙なラップだったのかも分からん。

ピースフルジョイはポジション取れなかった時点であきらめた。
グラヴィオーラは内容ある競馬だったものの、体重が間隔空いてもプラス3キロ。桜花賞は間隔詰まるだけに、そこが心配。

ゴールドパテックの競馬は内容があった。
桜花賞で内枠なら頑張って買いたいな。




そんな感じで木曜。
ある程度余裕できたし、水曜よりも、もう少し際どいところを狙っていきたい。





木曜浦和





梅花賞
◎インフォーマー

思うんだけど、ベルゼブブがいるレースって大体面白いよね、考えるという意味で。
今回はベルゼブブの外にバンドオンザランとワイルドダラーがいて、いいじゃん面白いじゃんって気分になる。

考えて乗らないといけないのはフォクスホールな気がするな。1500でこの枠。しかもベルゼブブがいる。内に入り過ぎるのも良くない気がする。どうするんだろう。

インフォーマーはそういう考えている人たちの隙間を突くようなレースができれば。




3レース
◎グッドオー

1。2レースははパス。今の馬場でこの手の条件は手が出し辛い。

グッドオー、今回は矢野ちゃんが工夫して乗ってきそうだな…
ハリケーンライヒと迷った。わざわざ浦和で、わざわざ森下を使う理由は何よ、という話。
いやまあ早川閣下が森下使うことに今更何の不自然さもないんだけど、浦和だからね…


4レース
◎ポッドジョーカー

前走は何で逃げたのかよく分からんのだが、あれがショックになれば。
モガミヒメは色々難しいね。

ワンチャンニシノチャステティ。相当うまく展開ハマらないといかんが。


5レース
◎センターシティ

たぶん届かないけど宗教上の理由で◎


6レースツインマッチ特別
◎ジョリプリュネル

届くといいですね。
ここ最近は普通に距離が長かった。こういう距離で何か間違えて足りないかな…


8レース埼玉県養豚協会長賞
◎ゼンノリボーン

コメントし難いメンバーだ。
次のレース行こうか…

7レース?コメントし難いメンバーだからパス。


9レース狭山市七夕の妖精「おりぴぃ」賞
◎カネマサパートナー

おりぴぃって誰だよ…
埼玉県ってなんかマスコットが多いらしくて、実際浦和でもよくマスコットの名前がついたレースがある。
その度に取り上げているような気がするな、予想とか書かないで。


ちなみに狭山市七夕の妖精・おりぴぃはこれ。


yjimage.jpg


完全に勘違いしてたんだけど、おりぴぃ、身長15センチという設定なんだな。

そして自己紹介で「『ぼく』って言っているけど、性別はないんだ。だって妖精だからね」という謎のカミングアウトもしてる。その情報を知って俺は木曜の浦和が当たるようになるのか、疑問なところだ。


で、実際に来るマスコットがこれ。


yjimage2.jpg


実写化ってやっぱりダメだわ。


10レースマルチウイン特別
◎ファイナルコール

森さんすげぇいい位置にいそう。
あとは馬が短縮で足りるかどうか。

予想に時間割かずに、狭山市の妖精に時間と分量を割くこのブログ、本当に競馬ブログなのか疑わしいな。

サラブレ経由で見た人とか困惑しそう。


最終春告鳥特別
◎マイネルバローネ

たぶん届かないと思うけど、届くといいですね。

これ本当に大丈夫かな、サラブレ掲載からまだ3日も経ってないのにブログこんな内容で…
結局一番頑張って書いたの、狭山市の妖精おりぴぃについてだ…



こういうランキングに参加するようになりました。


最強競馬ブログランキングへ
posted by cris at 01:18| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: