2018年03月11日

3月11日のお馬ちゃん


土曜の国営は微妙。
色々誤算もあった。アルゴセイコウがチーク着けたら1000m58.7で逃げてしまうくらい前向きになるとか、そういう読めないアクシデントが多かった感じ。

シャルールは掛かるし、アンドリエッテは詰まるし…
まあシャルールの場合そこは課題だったし、鞍上と手が合うのかは疑問な部分だった。仕方ない。
アンドリエッテのあれは…仕方ないんですかね?


あとアイファープリティの先行。いやそれは…。
そういうのばっかりだった。
タガノエスプレッソの短縮がハマってなかったら危なかったかもしれん。よく頑張りました。




何より誤算だったのは中京芝が内伸びだったこと。
開幕週だし外だと踏んだら、全然内伸びてるんだもんね。困っちゃったよね。
中山芝もなんだか難しいし、ダートは前止まらないし、踏んだり蹴ったり感ある。

そこらへんを考慮しながら、





日曜国営





金鯱賞
◎ブレスジャーニー
〇スワーヴリチャード
▲ヤマカツエース
△メートルダール、サトノノブレス、サトノダイヤモンド、ダッシングブレイズ、デニムアンドルビー

まあブレスの単はないと思ってはいるけど、ブレスの左回り替わりは身体的問題から絶対プラス。
よく右回りで結果が出ているなと思うくらい、左回りの方がいい。
そして今回は短縮でもある。中京なのも悪くなさそう。このメンバーでも足りるものを感じる。

スワーヴやヤマカツはまあいいとして、サトノダイヤモンドね。
調教からもうアレで、これはもう…という感じなんだけど、そりゃ色々身体的にネックが出れば仕方ないかなという気もする。
最終追いでそれなりに動いて『復活した』というけど、そんな簡単に復活しないでしょ。ちょっと出してる感はあった。そこまで簡単に状態戻るんだったら、阪神はオープン戦でもう1勝くらいしてるはず。
例えとして全然適切じゃないね。





フィリーズレビュー
◎リバティハイツ
〇モルトアレグロ
▲デルニエオール
☆ナディア
△アンコールプリュとか色々


内ラチの上を走れ、フィリーズレビュー予想回はこちら





参考動画としてどうぞ。

結局◎はリバティハイツに。
リバティは血統も悪くないし、新馬戦の内容が良かった。
今年は1400以上の前傾ラップ経験馬がそう多くなくて、そういう意味であの新馬の内容は心強い。
毎年なんだかんだ全体的に速くなって前傾になるだけに、あとはハマれば。
フィリーズレビュー男(自称)としては当てたいね。

ナディアが内枠だったらなぁ…より面白かった気がする。血統的には抜群に合っているだけに。
コーディエライトも内枠だったらなぁ…

アマルフィコーストは休み明けだし、色々思考に困るレース。
全部トロワゼトワル除外が悪い。





アネモネステークス
◎テンワールドレイナ

ダンシングチコに◎はさすがにやり過ぎかなと思ってテンワールドにしたけど、前日オッズ見たらそんなに大差なかった。
ワールドレイナは次第にパフォーマンスが良くなってい。中山替わりならこのメンバーでも足りていい。

ハーレムラインはいい馬だしここでもレースのやり方次第。それはレッドイリーゼも同様。





昇竜ステークス
◎メイショウオーパス

だって大外短縮って書いてあるんだもん…





その他のお馬ちゃん





中山2レース
◎ハイタイド

ケイエスホノカちゃんの子で、父がブラックタイド。
明らかにスピードが足りてないけど、ダート替わりでなんとかならんものですかね。


阪神4レース
◎ラストクルセイド

まだ2200m使ってないけど、この馬2200結構上手いのでは…
という仮説により◎。
枠を活かしたいところですね。


中山6レース
◎ヴォウジラール

ネプチュナイトが早めに動いて、それをヴェロニカグレースが潰しにいって、その後ろとかにいれるといいよね。
ヴォウラジール自体はまだ中山未経験も、ハッピートレイルズの一族出身。意外とフィットするかもしれないし、どうなるか見もの。


阪神7レース
◎メヌエット

前走はコーナーごとにおいていかれる感もあった。
このクラスだとマイルか1800がいいのかもしれんね。
馬場自体は合っていると思う。延長で一考したい。


中京8レース
◎ダノンディーヴァ

スーパー500万寺泊特別2着馬。
本来1000万でも戦える馬。
そこからまだ馬券になれていないものの、ペースも悪かった部分はある。こういう条件に替わってどうよ。


中山9レース館山特別
◎エニグマバリエート

前走◎4だった分も回収したい。
シャインアロー◎にしようと思ったら、調教でスワンボートに遅れていてさすがに断念。


阪神10レース甲南ステークス
◎レッドサバス

大外がどうかね。
ブリンカー付けて外枠延長だと逆に行きっぷりが良過ぎる可能性も考えられる。
ただ田辺さんに替わるのは興味深いね。本質的に延長はOKでもある。


中山最終
◎スビールアスール

そのまま。
さすがにそんなうまくはいかないか。


中京最終賢島特別
◎チャレアーダ

素材はオープン級なんだけどね。
前走は馬場がもうアレでどうしようもなかった。参考外。
今回は短縮もいいと思う。この先楽しみな馬。気性的にも変わってくれていてほしい。




こういうランキングに参加するようになりました。


最強競馬ブログランキングへ
posted by cris at 00:20| Comment(2) | 週末の国営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
◎ダノングッドって書いててタガノエスプレッソで喜んでいるのは不思議ですが、タガノも短縮で、ダノングッドが外から強引に競っていく展開になった場合(実際そうなった)差しではタガノがハマりそうだなという思考での馬券だったって事ですかね。いずれにせよおめでとうございます。

あと、動画。
トロワゼトワル→リバティハイツという◎の推移まで一緒で笑った。ここに来る人は思考がどこか似通ってくるんでしょうか。
◎があなたの思考に寄ってくる、言葉を借りれば、この現象に名前をつけたいですわ。
Posted by マルヨシロワイン愛好家 at 2018年03月11日 02:03
最終レース
中山最終
BEFGL←→J←→I
Posted by 最終王子 at 2018年03月11日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: