2018年03月14日

ダイオライト記念2018


日曜の国営は悪くなかったけど、フィリーズレビューがなぁ…

どうして◎リバティハイツが勝って3単を外すのか。
リバティハイツの2、3着付けしか買ってなかった。全部うまくいきすぎた。
大体元々◎トロワゼトワルが除外食って全部うまくいかなかったのに、ああいう時だけうまくいくんだからもう。。
さすがにショックだったよね。ショックで日曜佐賀のはがくれ大賞典に手を出して、エイシンニシパは負けようがないと言いながらニシパ頭から買ったのに外した。隣にいた後輩たちに笑われた。




今週は船橋。
変なところが重いな。
月曜はキングスベンチ様様だったけど、火曜はメインだけ買ってミッキーヘネシーまで届いて終了。もっと極端に振っても良かったか。


そこらへんを意識しながら水曜。
ちょっと原稿溜まっててじっくりやれないから簡単に。

これOBSマーチセールもあるし、リアルに3人くらいに分裂しないと色々終わらないぞ。





水曜船橋





ダイオライト記念
◎ウマノジョー
〇アポロケンタッキー
▲ケイティブレイブ
△マイネルバサラ

これでいいのかG2。
5着に入ると160万円とか、いやいやちょっと待ってくれ。
ルールソヴァールが回避したにしても、これはさすがにダメでしょ。

別に中央馬が悪いとか、他地区が悪いとかでなくて、前日に柏の葉オープンをマイルで組んだのが悪い。
これを短い距離のレースにしたならまだ良かった。マイルにするとオメガスカイツリーとか出ちゃうでしょ。
交流の2400とか出るメリットがほとんどないからまあ仕方ないという話でもあるんだけど、仕方ないで終わらせていい話でもない。
単純にレースとしての魅力の話だよね。こういう部分の積み重ねがファンを引き付けるんだと思う。

出馬表にスノーモンキーの試験2.10.5がしっかり記載されていてちょっと笑った。そりゃ記載されるんだけどさ。




1レース
◎アイファートニオー

短縮で。前走行けなかったことがいい経験になっていれば。
エイシンレインボーの意図的な船橋替わりも気になるけど、枠の差でこちらに。


2レース
◎ラヴインパレス

転厩初戦、ある程度身体ができていれば。
できてさえいればラヴインパレスの短縮とかこのメンバーに混ぜちゃいかんよ。


3レース
◎タケデンダグラス

短縮が一番いい気がするけどね。
延長でも浦和から船橋でこういう延長ならごまかせるのでは、という感はある。
少しでもメリハリある競馬ができれば。
できないんだろうなぁ…


4レース
◎ショットザバニティ

枠が良くない。
ただ1200mは前から使ってみてほしかった。
外枠だったらなぁ…こういう距離だとどういう競馬になるのか見たい。

おお、シリカサンドが帰ってきた。お帰り。


5レース
◎グルタスマキシマス

僕がやりたいことはなんとなく察してください。
こういう予想ばかりしてるからいつまで経ってもドMな発想とか、学習能力ゼロって後輩からバカにされるんだよな…


6レース桃の花賞
◎ボーダレスガール

いくらマサノミネルバとはいえ、最終兵器文男を使うのがまた随分早いな。
いやいいんだけどさ。
もっと走れる馬。

キタノシャガールが4コーナーでマントバーニに色々な意味でお掃除されるところまで展開考えた。
マサノスマイルはまた内枠か…オッズを溜めてほしいが…


7レース引退馬協会20周年記念コアレスピューマ賞
◎ハクサンワールド

前走は八百屋ではない、休養と呼んでくれ。
船橋戻りで一考。

こういうレース名いいよね。
それこそ単独でコアレスピューマ賞とかやってほしい。
それくらい船橋に貢献した馬だと思うよ。冠名あるとか置いておいてさ。


8レースジオファーム八幡平・八肥の会創立記念
◎ランドギャラクシー

前走よりは競馬はしやすそう。うまいことポジション取れれば。

デジャブ川島正、すまんがちょっと見たことない文字列だ。


9レースポイントたまる!!楽天競馬賞
◎アプレイザル

届くといいですね。
ポイントいらないから届いてほしい。


10レース春疾風賞
◎マイネルアペックス

エラスムス福永って文字列が誕生してるけど、これは出馬表の書き換えか何かかな?
原本を提出してくれ。


最終三咲特別
◎ドンゲイボルグ

ビンテージヴォーグ◎にしようと思ったら、ごめんその鞍上はエイプリルフールだ。
シンボリラビットが野島崎特別でやり過ぎたことで今回意図的に抑えに掛かるのか、そこ次第。



こういうランキングに参加するようになりました。


最強競馬ブログランキングへ
posted by cris at 00:05| Comment(0) | 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: