2018年05月16日

川崎マイラーズ2018


日曜の国営はボチボチ。

京都芝Dコースが道悪になると圧倒的内前馬場が出現する、というのは書いた通り。
書いてる本人がそれを活かし切れなかった感じ。

サツマノクロジョカとかちょっと冗談がキツいって。
◎ヴィッセンとか結構攻めてるのに、誰よローデルバーンって…
途中からもう枠やポジション揃えば何でもアリ馬場になっていた。
これ、夏に芝張り替えるだけで解決しないでしょ…
路盤から何とかしないといけなそう。まだあと2週京都使うのが怖い。



ヴィクトリアマイルはもう書いた通り。仕方ない。
雨が強くなったのが9レースの後で、どのくらいの柔らかさなのか、どれくらいの時計なのか、どこが悪くなったのかを推測しながら買うしかなかった。
タイミングも良くなかったね。

レッツゴードンキは今までの東京マイルで一番いい競馬ができていた。
それだけに…雨がもったいなかったな…




そんな感じで今週は川崎。

ちょっと仕事があったりであまりじっくりやれていない。
火曜メインとか、それなりに流れそうなメンバーだと予想しにくい馬場ですね。


そこらへんを意識しながら、3日目。
少しずつ馬場は変わってきている感じ。
急に大きく変わることはないと思いたい。





水曜川崎





川崎マイラーズ
◎インフォーマー
〇ポイントブランク
▲ムサシキングオー
☆ラインハート
△セイスコーピオンとか色々

陽春賞の上位を評価したい。
ポイントブランクは内枠からああいう競馬ができるとは思わなかった。
川崎より船橋のほうが合っているタイプのように思うけど、そんなに内過ぎない枠はプラス。

でも一番評価したいのはインフォーマー。正直よく前走3着まで来たと思う。
着順以上に濃密な内容。インフォーマーらしくない形であの着順は立派。
今回はお馴染み、インフォーマーの内枠。もう少し湿ってるくらいがちょうどいいんでしょうけどね、枠の並びがいい。周りが前に行ってくれる分凹みができそう。そこに入れれば。
ただしジャーニーマンの後ろはダメだよ。

あとはラインハートの短縮とかですかね。乗り方次第だと思う。




2レース
◎ディーズパヒューム

前走は距離感が遠かった。
この枠でこのメンバーなら巻き返せるものはあるよ。


3レースつばめ賞
◎ギンマクデビュー

メイショウロッソやラヴインパレスに◎も考えたけど、より外のここに◎で。
ポジション取れるといいですね。
フェバリットラヴより前に行けると思うんだけどな…


4レース
◎ゴールドエーカー

そんなに強くないけど、相手もそんなに大したことがないという。
4角でいいポジションにいましょうね。


5レース
◎ウインポディオ

前走は映像見てもらえると分かるけど、ゲートの中で、ゲートの脇にモタれかかったところで扉空いて終了。
ゲート脇にモタれてる姿がちょっとかわいかったと俺の中で話題に。
まともにスタート切ってください。


6レース
◎ディーエスレイダー

に赤岡とか、俺は夢でも見ているのか。
絶対これ出していくでしょ。そこに期待したい。
もっと早く赤岡神を乗せてほしかった…


7レース
◎パルファンデュロワ

これゲートのタイミングさえ合えば、藤江先生ハナ行けるやつでは。頑張ってハナ行ってください。
ペプチドホープ赤岡とかあまり笑わせないでくれ。


8レースジオファーム馬いぞ!種子ニンニク記念
◎ディモンド

アーネストホープと迷った。
アーネストは川崎はできると思うけど、最内というのが不安。
特にディモンドが赤岡神で、少し緩んで向正面でまくった時、アーネストが一番影響受けそう。
ということでまくる側に◎。


9レースメイフラワー賞
◎オクタヴィウス

とか、中央の未勝利に出た方がいいのでは…
なんでわざわざ川崎に…
しかも転厩していたのを今知るという。

スペイシーとかフリーガーアスレベルが川崎に流れてくるのを見ると、
ああ、もうそういう時期か…となるよね。
中央未勝利馬がなりふり構わず勝ちにくる時期。


10レースメイスター賞
◎コウユーヌレエフ

に岩田さんとかあまり笑わせないでくれ。
前走のコウユーヌレエフ戸崎という文字列に続いて、もう何でもありになってきた感がある。
しかも前走は突然先行し出したし、本当にこの馬コウユーヌレエフ?
前走の先行経験が今日役立つと思う。

しかし不思議なメンバー。
シルヴァーメテオとはジュキヤ、また面白い馬が回ってきたね。
あの気性難しい馬をどう料理するか見もの。

シグネットリング翼もなかなか見もの。
こういう馬が回ってくるんだな。


最終緑陰特別
◎ベルサーリオ

ドリームミリオン◎を考えたものの、ナイトフィーバーやメインアクトの出方がちょっと見えない。
ということで◎ベルサーリオ。
前走は展開考えると距離感が遠かったかな。
もう少し距離感が縮まって、あとは列を意識しながら乗ってくれればもう少しやれても。




こういうランキングに参加するようになりました。


最強競馬ブログランキングへ
posted by cris at 01:10| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする