2018年05月22日

#32 日本ダービー2018〜狙うは相性抜群の血を持つあの大穴!〜




はるー!


今週もやってきました、内ラチの上を走れ!の時間です。


先週◎に指名したのはサトノワルキューレ。
内ラチの上を走れでも紹介したように、狙っていたのは残り4F以上の持続力勝負。

例えば去年のオークスのレース上がり5Fが
12.1 - 11.6 - 11.3 - 11.2 - 11.6

今年のオークスのレース上がり5Fが
12.3 - 12.4 - 12.2 - 11.1 - 11.6

比べるとレースの質が違うことが一目瞭然。賞味2F勝負みたいな形だった。
キングマンボワンツーもなんとなく分かる。

もちろんリリーノーブルの仕上げは完璧だったし、乗り方も完璧。
アーモンドアイはこんなラップにならなくても勝っていたとは思う。

たらればだし結果論だけど、去年みたいなロングスパート勝負になればサトノワルキューレはもっとやれたのでは、という気持ち。
今までワルキューレが結果を出しているレースはもっと持続力が問われている。

ゆきやなぎ賞レース上がり5Fは
12.7 - 11.5 - 11.5 - 11.1 - 11.8
今年のオークスとはまた違う形。

仕方ない。レースは生き物。展開はレースやるたびに変わるもの。


しかしアーモンドアイは強かったですね。
マークされない位置に誘導したルメール先生の技術も素晴らしい。
リリーノーブルとか満点以上の回答だったのに…あんな競馬されたらどうしようもない。





さて、今週の予想レースは日本ダービー


今年もやってきました、競馬の祭典です。


今週も血統やラップから、妙味ある馬を推奨していこうと思います。


内ラチの上を走れ!の中では、フローラSのパイオニアバイオ以来の大穴重視だと思います。
あとは全てうまくいくといいですね。まずは内枠が欲しいところ。




#32 日本ダービー2018〜狙うは相性抜群の血を持つあの大穴!〜








今週も内容はなかなか充実していますので、ぜひ、この番組を拡散していただけると助かります。





こういうランキングに参加するようになりました。


最強競馬ブログランキングへ
posted by cris at 18:07| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする