2018年05月29日

#33 安田記念2018〜例年とは違う傾向で狙うはアノ馬〜




はるー!


今週もやってきました、内ラチの上を走れ!の時間です。


先週◎に指名したのはエタリオウ。

もう行く先々で盛んにネタにされています。。

病院で担当医に「あの4着に佐藤くんの執念を見た」と言われ、

来るメール来るメールみんな文章内にエタリオウという単語を入れ…


何度レースを見直しても、とにかく接触がもったいなかった…。

まあ仕方ないですね。あれも競馬。



ワグネリアンは良かったですね。
強気に攻めた結果。そして強気に攻められる仕上げを施した陣営の勝利。

攻め抜いてなかったらあの位置は取れなかったと思う。
そして皐月賞で大敗したからこそ、あの位置を取れたとも思う。
これが皐月を勝っていたりして、2冠を目指すという意味合いのレースだったらあのポジションは取らないというか、取れないでしょう。


そう考えると皐月賞馬としてハナに行ったエポカドーロは立派。
エタリオウの接触やブラストワンピースが詰まったからこその2着とも言えるものの、結果は結果。



しかしコズミックフォースに割られるとは…。
攻めに攻めた予想を、更に人気ない馬に割られると凹みますよね。

当分夢に出てきそうな◎4。競馬との向き合い方を考えさせられました。

競馬って難しい。





さて、今週の予想レースは安田記念


今年も難しいですね。あまり得意とは言えないレースですが、今年は先週のこともあり、なんとかして当てたいところ。


今週も血統やラップから、妙味ある馬を推奨していこうと思います。





#33 安田記念2018〜例年とは違う傾向で狙うはアノ馬〜









今週も内容はなかなか充実していますので、ぜひ、この番組を拡散していただけると助かります。





こういうランキングに参加するようになりました。


最強競馬ブログランキングへ
posted by cris at 17:19| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする