2018年06月13日

関東オークス2018


火曜の川崎はあんまり。
思った以上に馬場変わってビックリ。
さすがに1日くらいはタフな状態続くと思ったらそんなことなかったし、微妙に3、4角の重さが残ってるしで困った。

サトノタイガーとか普通に届く流れだったんだけど…
あれでケイエスソードが3着になってしまうのが火曜の馬場だった。


そんな感じで3日目。





水曜川崎





関東オークス
◎ゴールドパテック
〇ララプリムヴェール
▲プリンセスノンコ
☆クレイジーアクセル
△メイショウヒサカタ、ハービンマオ

南関勢がまた物足りないメンバー。
放っておいてもララプリムヴェールっぽいけど、それ◎もつまらない。面白い競馬でもない。
ということで◎ゴールドパテック。
馬場は月曜よりは向いてきている感じ。これならもっと乾くであろう水曜は悪くないのでは。
コーナーの使い方だと思う。最初の3コーナーの入り方が大事になってくる。

プリンセスノンコは延長はいけそうだけど、大外がどうかね。
コーナー1つ1つで置いていかれないか不安。

クレイジーアクセルの前走東京湾カップは特殊馬場だった。そこがどうか。
ヒサカタはいくら川崎とはいえ2100が根本的に長そうで工夫を要しそう。
ハービンマオはコーナーの使い方が今の川崎とマッチしている感じがしない。こちらも要工夫。




1レース露草特別
◎スズブルースカイ

こんなところに2歳特別組む必要性があるのか誰か教えてほしい。
大井もそうだけど、2歳戦は早急に整備が必要。
これ以上どうでもいい番組作っていたら、余計に門別に台頭されるだけ。


2レース
◎エスカ

よく分からん。


4レースジオファーム馬い! 八彩発売記念
◎マックスアチーバー

にジュキヤとか面白いことしてくれるじゃん。
今のマックスアチーバーがジュキヤの思考についていければの話だけど。

リードアゲンとかに◎も考えた。ただイマイチ決め手が足りなかった。


5レース引退馬協会設立20周年記念
◎スウェプトジョーイ

一番強いのはジギースンナーも、休み明け。
だとここですかね。
2列目を取れればいいですね。


6レース今年も全力投球!稲村亜美さん来場記念
◎フクサンレイズ

以前のほうが1400は良かった感はあるものの、ローテや前走内容は悪くない。
この過程での短縮なら一考したい。

しかし赤岡ゴッド赤岡がいないのは痛いな…
一番頼りになる人なんだが…


7レース三ちゃん食堂杯
◎メイショウザイル

普通に乗ったらちょっと足りない。
この枠をうまく活かしてほしいところ。
あと競馬にメリハリが欲しい。


10レース読売グループ神奈川会記念
◎チャンピオンゴッド

だいぶ馬が戻ってきた感じ。
全盛期にはまだまだだけど。

チャンピオンがしっかり行ければ自然と展開はマサノジェットに向いてきそうなんだけど、5半休。
だったらもう◎チャンピオンでいいやという安易な発想。

オルキスリアンが内枠だったら◎だったんだが…


最終花菖蒲特別
◎アルディバイン

それなりのポジションに収まれるといいですね。

ヤマニンバリトンの鞍上が…見えない…



全体的にちょっと◎を下げ過ぎた感もある。
ただ火曜の馬場は水曜になってまた少し変わってきそうな気配もあるし、現時点ではこれで。




こういうランキングに参加するようになりました。


最強競馬ブログランキングへ
posted by cris at 10:37| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする