2018年10月10日

東京盃2018



月曜の競馬は満足。
凱旋門に続き南部杯まで思い通りに近い形で当たるとは。
いい流れを持続できた。メイショウウタゲはああいう形なら走る。



そんな感じで水曜。
大井はここ最近あまり見ないタイプの馬場。いじった?





水曜大井





東京盃
◎キタサンミカヅキ
〇マテラスカイ
▲テーオーヘリオス
△差せる馬とグレイスフルリープ

うーん、普通の予想。
馬場考えれば森さんは直線だけ外に出してくるだろうし、そうすればペース的にも間に合いそう。
展開的にはサクセスエナジーもいいんだけど、休み明けはいつもそんなに動かないのがネック。

マテラスカイは逆にペース厳しくしたほうがいいかな。
珍しくずっと入厩していたのがどう出るか。
テーオーヘリオスは前と馬が変わってきた。調子に乗ったフサイチペガサスは追いかける、これ鉄則。

アフター5スター組からはもう少し馬出てほしかったな。。





4レース
◎ピレニーズキング

そんなに強くないからどうしてもあと一歩足りず4着になりやすい。
それもあって◎。競馬というスポーツを勘違いしている。

アルファルミナスの短縮とかいいんだけど、夏の間使い込んだのがどうかね。


5レース
◎ミテルテ

もっとやれる…
とは言わないまでも、さすがにもう少しやれていい馬。叩2で。


6レース
◎バシルーラ

前より我慢が効くようになってきましたね。
トミケンバディリは夏の間使い込んだ点がどうか。


7レース
◎ヤマニンフィオッコ

いや…中央時代に1200m使おうよ…


8レース
◎レノン

逆転の発想でノンレーに◎。
4角で馬群がいい感じに固まりますように。


9レース
◎ハナズプルメリア

馬場気にしている人たちがヒスモサビク気にして妙に人気にしてるの笑う。
ハナズはポジション取れれば。


10レースTHE GENFUKEI賞
◎アオジャシン

モリデンサンバと迷った。
アオジャシンは以前よりズブくなったのか、追走できるこのくらいの距離のほうがフィットしているのかも。


最終STAR LIGHT賞
◎ホクトマックイーン

理由は察しよう!
懲りない!めげない!でお馴染み◎ホクトマックイーンで。
届くといいですね。





こういうランキングに参加するようになりました。


最強競馬ブログランキングへ
posted by cris at 15:57| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする