2018年11月07日

平和賞2018


火曜の船橋は普通。
途中まではいい感じだったものの、終盤思ったほど伸びず。
プエルトどうしてあれで4着になるかな…。

アルファエクサはハマった!
と思っただけに残念。最近の駿さんの内へのこだわりはなんなんだろうね。

最終はちょっと安易だった。分からず雑な発想になってしまった。反省。


そんな感じで3日目。





水曜船橋






平和賞
◎サージュ
▲トーセンアイアン、ハルディネロ
☆トーセンガーネット
△他

この誰も平和になれなそうなメンバー、枠順よ。
うわぁ、やべぇ…とメンバーを見て感じたここ2年ほどのレベルの低さではないものの、まだ地盤沈下は終わってない感はある。
そんなメンバーでこの枠。困ったな…。


セコく乗ってほしい意味もこめて◎サージュ。
初戦から同距離で挑んだターフチャレンジでウィンターフェルの5着。
今年の門別2歳のこのクラスでもレベルが高かったレースで、ウィンターフェルが北海道2歳優駿ゴニョゴニョ、ナイママ、サンライズカップのマイコートにアンビートゥンという相手関係で、2戦目、同距離の5着は価値がある。
前走を見ている限りは左回りのセコ乗りに対応できそう。
あとは1列位置取りが後ろになった時にどうか。

ゲートの挙動が怪しいトーセンアイアン、いい馬だけど左回り延長で課題もありそうなハルディネロあたりが相手。
マイティウォーリアやカジノフォンテンは悪くない馬だけど揉まれそう。
リュウノボサノバは馬は悪くない。距離が遠いからどこまで鞍上の工夫で対応できるか。

ライズインザノース文男は文字列のハロウィン。

しかしチョットゴメンナが10年前という事実に驚きを隠せない。




2レース
◎リーガルエア

届くといいですね。


3レース
◎ノースチャレンジ

なんかコメントしにくいメンバー。
クラーベビクトリアをハナに行かせないようみんな頑張るとか、そういうレースにならないと特に面白みもなさそう。


4レース
◎クレアーフォンテン

一種の伝統芸。
何度このパターンを◎にして4着になったんだろう。
と思ったらまだこのパターン2度しかなかった。印象が強いんだろうな。
リュウノスターダムあたりと迷った。


5レース
◎インテンスヒート

久々に◎フレンドリーノヴァにしようと思ったら山中。
正重が船橋にいて、特に制限掛かってないのに山中替わりとか怖くて◎にできない。
ということでインテンス。早めに隊列決まるといいですね。


7レース
◎オニノヘイゾウ

普通の予想。
ハニーポットあたりと迷った。攻め方が難しい。
ちゃんミラ◎も一瞬考えた。ただ今回は同距離なんだよな…


8レース馬いぞ ニンニク3連単発売記念
◎ライブロック

レオチェックメイトあたりと迷うレース。
悪くないメンバー。それだけにギリギリ攻めるならどこか、という点を考えるのが難しい。

とりあえず、ちょっとレース名を和訳してほしい。


10レース南房総市「道の駅」特別出店記念
◎キョウエイアドニス

力は図抜けている。ただ叩2でどこまで身体が戻っているか。そこがネック。
シャインプラチナムに赤岡神は合ってそう。

ジャストフォファンは何になろうとしているんだ…


最終癒しのママモデル一色寛夏来場記念
◎ハーモニーブルラン

鞍上が余裕ぶっこきませんように。
エヌティボタンに◎とか打って攻める案もあった。
ロワノワールもそうだけど、どの馬に◎打ってもギャンブルだなこのレース。
いやギャンブルなんだけどさ。

ちょっとレース名を和訳してほしい。
posted by cris at 15:19| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする