2018年11月08日

木曜の船橋


水曜の船橋はダメ。
予想もしてない馬場が登場。千葉県のことが嫌いになった。

月曜は稍重でまあそれなりに軽かった。
火曜は途中から雨降って重馬場になって、まあそれなりに軽かった。
水曜は重馬場で急に砂が重くなった。どういう物理現象だ。

以前砂を入れ替える前の大井でよくあった現象。
砂が古くなって悪いんでしょうね。

全面重かったらまだしも、重い部分が一部分である点が非常に厄介。
先行有利に見えるのは、後ろが差しにくいから。
だから先行馬みんな買えるわけでもない点が困りもの。

雨が降ると時計が遅くなるという現象は南関ではままあることとはいえ、雨が止んで乾き出してこういうパターンが待っているとは思わなかった。ここ最近の船橋のダート、怖過ぎる。


様子見ながら4日目の、残りの船橋を。
一番嫌いなタイプの馬場だ。





木曜船橋





9レース霜月賞
◎ノボミリオンヌ

セイントハンターあたりと迷った。
うまいこと内のポケットに収まって、少しでも脚を溜めたい。

カレリア1000m使うのか。平成ももう終わりだな(全然関係ない)



10レースダイゼン賞
◎オトメノスガタ

力関係次第。
こういう馬場の時の左×林正人って光り輝いて見えるよね。



11レース三里塚特別
◎ハニームーン

オーズを◎にしたかったんだけど、この枠がどうか。
マルヒロナッツオー◎も考えたものの、アドマイヤロケットが更に外にいるのが厄介。

ハニームーンみたいな馬に楢崎先生は少し興味深いね。どう乗ってくるんだろう。
まあ挙げた3頭と人気馬あたりを中心に考えたい。
バースフォンテンがどこまで攻めるか。


最終養老渓谷特別
◎ニャチャン

うーん、普通の予想。
プライズコレクターと迷った。

ブラックリバイバルの鞍上が馬場分かってるからそれなりに攻めるだろうし、その前提で考えてみた。
トゥモローウィングが今回は出していきそうなのが厄介。

ピアノイッチョウ達城とか面白いことしてくれるじゃん。
それ前開催の大井でも見たかったかも。
posted by cris at 18:57| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする