2019年01月08日

ニューイヤーカップ2019


日曜の国営は悪くなかったものの、クルーガーの芸術的4着にハマったり、噛み合わない部分も。
カルリーノはいい仕事でした。たぶんマイルでこの競馬がやれるのはジュニアカップだけかな。


火曜はワンパーセントが思ったよりオッズがついてなかったりと、やや不本意。
ホウショウレイル、よくあの形から勝ちましたね。
完全にステッペンの勝ちパターンだった。むしろこの競馬で勝てないステッペンがかわいそう。



そんな感じで3日目。





ニューイヤーカップ
◎マムティキング
〇ヒカリオーソ
▲トーセンボルガ
☆アイアス
△5〜7枠

ニューイヤーカップだもん。仕方ないよね。
ヒカリオーソが浦和対応できるか未知数なところがあるものの、しっかりポジション取りに行くだろうし、その後ろにくっついていたい。
問題は柏木さんがいなくなって、乗り替わりの可能性が出ていること。誰乗るんだろう。何か間違えて鞍上が地球が生んだ奇跡になったりしないかな。

ボルガはハイセイコー記念の馬場考えれば悪い競馬ではない。厩舎のアクシデント明けがどうか。
アイアスは枠が悪くない。◎まで考えた。
ただ内枠だけで決まるかというと、外の並び的に何とも言えないところがある。
買い方が難しいレース。




1レース
◎トーセンイマジン

朝イチのレースだし、前みんな寝ぼけて止まってくれれば。


2レース
◎ホクラニ

ファンタジーノベル組の上位はレースやり直すと毎回結果が変わりそうな感はある。


3レース
◎ウィンディスカイ

力は一番ある。叩2程度で身体ができているのかどうか。

シュバルオニバがいる!懐かし過ぎる。2年5ヶ月ぶりか。まだ現役やってたんだな…


4レース
◎プラチナムスタング

休み明けでなければ◎エクセルレジェンドにしたかった…


5レース
◎アポロンテンリュウ

に吉原…という文字列が見えた気がする…
正月に酒飲み過ぎた影響がまだ出ているのか、見間違いかもしれん。
やれるならもっと早くやってほしかった。


6レース
◎ハクサンジョイ

に吉原とか、あまり笑わせないでほしい。
正月の特番みたいな組み合わせきた。
さすがにこれで働いてくれなかったら今後が困る。

あとは名ステーブル、昨年末の浦和開催の複勝率66.6%で良過ぎたのがどう出るかね。


8レース可能性∞笑顔満タンよりいまち賞
◎ブリッジシップ

足りるといいですね。
ニシノライト、何も今回中途半端な間隔で出なくても…

レース名がよく分からな過ぎて、正月って感じ。


9レース福寿草特別
◎チョリータ

分からないからパープルハートで妥協しようとも考えた。
ただ水曜は的場文男地球が生んだ奇跡が1鞍でヒマしてるのに、なぜ保育園なのかという疑問が残る。


10レースカトレア特別
◎グランプリアクセル

少し発想を変えてみる。
サバンナロード内田利雄、サバンナの風って感じでいい。セレンゲティ感に溢れた文字列。


最終端月特別
◎サウスグローリー

トゥモローウィングハナとかそういう困る展開はよしてほしい。
早々に隊列決まってください。

インフルエンザの影響が色々出てるな…
posted by cris at 20:44| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする