2019年01月10日

木曜の浦和


水曜の浦和はダメ。
馬場をもっと極端に考えるんだった。中途半端に内の可能性を残し過ぎた。

それに加えてマムティキング4だもんね。困っちゃう。
マムティのゲートの悪さを考えると、最内では出遅れる可能性が高く、そうはいっても半馬身程度で…と思ったら、思いのほか遅れてしまった。これも競馬とはいえ、最後の着差が着差だけに…

あまりニューイヤーカップという感じの展開ではなかった。こういうニューイヤーもありだね。マムティ4だったけど。


ハクサンジョイは楽しみにしていたのに、オッズも下がらず。おとなしくちょろっと買ったら、まるで攻めず。まだ身体ができていないのか、単純に船橋まで待つのか…今回は病欠影響もあったのかな、この鞍上配置は。




そんな感じで4日目。
水曜とは発想を変えて臨みたい。もっと振り切った予想でないと厳しい。





木曜浦和





新春賞
◎バーンザワールド

攻めの予想。
ノースカルロスのテンが速くて、シークロムは同じくらい速い、で、その外にラズールリッキーがいて、更に外にニチドウリュンヌ地球が生んだ奇跡62歳。シークロムが引くに引けない展開になれば、バーンザワールドの目があっていいと思う。
ただ縦長になり過ぎて距離感ができると間に合わないだけに、鞍上の工夫も求められる。正直もう4つくらい内の枠が欲しかったかな。

ジュンザワールドが一番いいところにいそう。転入初戦なのがネックで◎はバーンに。




2レース
◎ゼロトレランス

この馬場は合いそう。あとは4コーナーをどう立ち回るか。森さんだし大丈夫だと思う。


3レース
◎ジョワジョワ

みんな大好きオレンジスカイ。
ここまで順調ではなかった分どうかね。そこだけ。


5レース
◎ビトク

ロラ砲を利用しよう。
ロラ砲が完全に名馬と化してるの、なんだか戸惑う。


6レース
◎ベストオーパス

カーネーション的場文男、母の日だけでなく敬老感謝の日にも贈りたい文字列。


8レース寄居円良田湖ワカサギ賞
◎サンベリーニ

届くといいですね。

まさかG1円良田湖特別がこんなレース名で今年終わったりしないよね?


9レース寒梅特別
◎ジャスティス

届くといいですね。
展開が二転三転すれば。

キャリーオーヴァー的場文男、なんかいい響きだ。
山田→吉原、なかなかパンチ効いてるな…


10レース寒椿特別
◎ダンストンリアン

早めに動くくらいでちょうどいいと思う。
そのためにはそれなりのポジション取らないといけない。後方2番手から早めにマクっていったら、そのまま大宮のほうに飛んでいってくれてもいい。


最終寒桜特別
◎エンプレスダンス

こんな問題、進研ゼミで見たことある!
posted by cris at 00:00| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする