2019年02月12日

火曜の浦和


月曜の国営はまあまあ。
エスターテとバスタキヤ様様。

アヴィオール4は痛かった。前半がもう少し何とかなれば…まあ仕方ない。
カレンブーケドールは東京マイルであの展開では力負け。
上位2頭が普通に強い。



1日休んでまた水曜からお仕事。
月曜開催ほどメリットのないことも珍しい。

今週は浦和ですね。そんな気がしてましたけど、嫌いなタイプの馬場ですね。





火曜浦和





初音特別
◎ブラウンアニマート

力関係次第。
今回は1400mも、国営時代から1400で使ってほしかった馬。
大昔浦和の1400で2着になった時の1着はコスモフットライトだって、浦和競馬場近くの民家から発見された古文書に書いてあった。

フェンドオフの短縮もいいと思うけど、被される危険性がある点がネック。





2レース
◎デニール

ジュニアが妥協してくれれば。
外2でもいいから、後ろとの距離感を考えてほしい。


4レース
◎ハピリン

休み明けがどうですかね…
上尾ハーフマラソンとか使ってから出てきてほしかった。
季節が違うか。


5レース
◎ムテキノオジョウ

前走は出遅れ、2走前はヤマニンウリエルにやられた。
短縮はむしろいい。ポジションとペース次第で。

プリサイスサンデー、この間隔でこの配置、本当に馬できてるのか…?


6レースツインサドル特別
◎コスモマーヴィ

エスケイエンジェルもなかなかいい馬なんだけど、マーヴィも悪くない馬。
配置は悪くない。流れに乗れるといいですね。大外は無理せず乗ってきそうなんだけど…

シゲルトパーズは血統だけなら圧倒的ダートも、ガタイが良くないのがね。どうかね。


7レース若盛特別
◎マチュピチュ

ボールドユアハンドが左で行きたそう。
レオズソーダライトがいて、外にレベルフォーがいる…
となると列下げてマチュピチュでもいい気がしてきた。
前走の桃花賞の敗因は書かなくても大丈夫でしょう。
実は白鳥特別組はガチと佐藤の中で話題に。

浦和のこの時期の3歳特別にしては、なかなかいいメンバーが揃ったな。


9レース埼玉県養豚協会会長賞
◎ジェームス

マイネルハドソンは俺と一緒に近くのジムにダイエットにでも行くか。

てか、養蜂協会会長賞と養豚協会会長賞を同じ条件でやるなよ…


最終早春特別
◎インスタイル

シンボリダムール◎も考えたけど、嫌な予感しかしなくてやめた。
早く春になってほしい。
posted by cris at 01:14| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする