2019年03月13日

ダイオライト記念2019


火曜の船橋はあんまり。

まあ仕方ないと思えるレース半分、よく分からないレース半分。

ボラテリティパズルのほうが正解、という馬場でしたね。そこまで大きく変わらなかったことが誤算。
乾くと思ったらそこまででもなかった。

コパノジャッキーが強くてフェンドオフが潰され、トーセンアイアンは故障した感じ。
ナガラキコウシは全国民が知ってた4着。それをなんとかうまくして3着になる想定で◎にしたら、4。ですよね。。



そんな感じで3日目。

報道ステーションの天気予報見てたら風強いんですってね。
ららぽーとから津田沼側に吹きそう。直線向かい風じゃん…





水曜船橋





ダイオライト記念
◎サウンドトゥルー
〇チュウワウィザード
▲ミツバ
☆ハセノパイロ
△オールブラッシュ、アポロケンタッキー

向正面を2度通るレース。向正面は追い風。

たぶんオールブラッシュは2400mが長く、慎重にレースを運ぶ。
逃げるにしても、逃げないにしても、ペースはスロー。馬群は一塊。

チュウワが中盤プレッシャーをかけて、ミツバが向正面追い風を利用してマクりにいって、前がガチャガチャしたところをサウンドトゥルーだけ足らせる作戦。そんなうまくいくんだろうか。

アポロケンタッキーがレースを使わないと絞れてこず、明日絞れているか確証がないから評価を上げきれなかった。
ハセノパイロは期待値込みで☆。今回はちょっと厳しいかな。展開恵まれないと。




1レース旅うまリレー今日は船橋でJpn2賞
◎オーラムカノーロ

ゴッドメインステイを買いたいけれど、最近行きっぷりがなぁ…
大外でどこまで変わるか分からず…


3レース旅うまリレー3月21日高知でJpn3賞
◎リリックファンタジ

枠がネックも、このメンバーならそれなりにスムーズに外に出せそう。初戦レベルで走れれば。


4レース道の駅「みのりの郷東金」特別出店記念
◎サダムピッコロ

お母さんは現役時代短距離馬でしたからね。短縮で一考したい。
身体が足りない分、1開催飛ばしたのはいいと思う。足りるといいですね。
鞍上ももう少し一考してほしかった。


5レース
◎サダムシーズン

1列下げても競馬できる。
マイネルショックを行かせて、その斜め後ろあたりで溜めが利けば。


6レース
◎ボージャンシー

なんだかんだフロイデ組の内容は悪くなかったと思いますよ。


7レースNARGP年度代表馬受賞記念
◎ニッポンダエモン

プリムラジュリアンの短縮!と思ってはみたものの、枠の並びがなぁ…
ということでダエモン。5走前に近いイメージで乗られてほしい。

スガノファスリエフさんが一番強いと思いますけどね。
いかんせん叩3でどこまで戻っているのかが分からん…


8レース八肥の会ジオファーム一周年記念
◎パノラマ

浦和からの昇級勢がどうもうさんくさい。
外にロケットビーンがいるものの、前走を見る限りはここで攻めてくる感もそうない。
このクラスあたりからは前止まらない可能性のほうが高そうで、あとは最初スタートした直後の向かい風をどうやり過ごすか。


9レース楽天競馬賞
◎シャイニーデジタル

ここらへんから風の影響が強くなりそうと読みたい。
◎エラスムス…というのも人気だし…
より攻めてシャイニー。隊列次第でしょうかね。
フェブラリーダッシュは前がゴーフューチャーに潰されている影響で止まった。そこまで全体の差はないと思う。


10レースベストビット特別
◎ゲンパチシャドウ

妥協。
シャドウクラスだと国営でも何とかなりそうだけれど、中山1800だと長い、中京1400だと相手次第、となれば船橋短縮はありよりのありなのかもなぁ。

ミラキュラスパワーは血統はダート行けそうでも、ガサがないのが…
ゲハイムローゼは見た目ダートこなしそうだけれど、やってみないと分かりませんね。


最終読売えきものがたり賞
デイジーカーニバルを眺めて終わり。
仕切り直しですね。
posted by cris at 00:11| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする