2019年03月14日

木曜の船橋


水曜の船橋は収支はそれなりに良くても、打率が全然ダメ。まるでダメ。

昨日まで湿って時計も速く、かといってずっと内がいいわけでもなく、そんな馬場が続いていて、そこに強風。
時計自体が速い分、後ろでゆっくり溜めたい方々は詰む。

向正面追い風、直線向かい風で、直線で余計に前が残る。
最終は事故。チョコレートパフェはデイジーカーニバルに競りかけられて詰むし、競りかけたデイジーも詰むし、36.1-42.0って何それ珍百景だよね。直線は向かい風だよ君たち。


そこまで無理な狙いはしてないものの、少しキレを優先し過ぎてるかな…
意識を変えて木曜に臨みたい。ニッポンダエモンの3複が244倍付いてなかったら今開催詰んでいたかもしれん…
木曜は風が水曜ほど吹かないようだし、なんとか差しをもう少し届かせたい…差し競馬派にはキツい。





木曜船橋





柏の葉オープン
◎ヒラボクプリンス

内にラブミークンがいて、ストロングハートがいて、外にベンテンコゾウ…にアクティブミノル…
香ばしいメンバーだこと。

ヒガシウィルウィンは左回りのマイルの休み明けで不安は残る。
ロードフォワード、コンドルダンス、ヒラボクプリンスあたりで迷い、
コンドルはデキが心配、ロードよりヒラボクのほうが楽しめそうでヒラボク◎にしたけれど、
事故狙いはなかなか怖いね。チョコレートパフェ再びみたいになっても、風がない分どうか。
柏の葉は差し競馬になるとニジンスキーやサドラー、ロベルト競馬になるだけに、そこに賭けたい。

お客様!お客様の中にミッキーヘネシーはいらっしゃいませんか!

あと、バンズーム的場文男という宇宙が見えた気がする。




1レース
◎アリオス

足りるといいですね。
イルミオクオーレ◎にしたいのに5半休。尊徳の5半休は信用しないことにしてるから◎はこちらで。

アリオスとリュウノカンパニーはそう差はないから、考えて乗っていただきたい。
錚々たる鞍上陣だ。


2レース
◎ディヴェルシオーネ

乗り方次第だと思うんだけれど…
前走オーバーハング組で一番最初に動いたのはディヴェルだった。
でも早めに張られてかなり苦しい競馬に。動きたくなる気持ちは分かるけれど、中途半端な競馬だったのは否めない。


3レース
◎タケデンローズ

5休明けでもさすがにこのクラスでは力上位だったか。
溜めを利かせましょうね。ここなら外に出せるでしょ。


4レース
◎グラブザゴールド

ブレッザと迷った。どこまで攻めるのか迷う。
◎ゲンパチキララとかも考えたものの、お薬の使用を疑われそうな予想だからやめた。
グラブは外回し過ぎないように。ただ外回ってくるだけだとダメだよ。


5レース桃の花賞
◎レインボーサンダー

展開次第。ここ最近馬が良くなり始めている。
ハクサンフラワー森始厩舎は笑ってしまった。
まあね、最初は鳴尾浜球場だよね。

ドリームファイター短縮結構待ってたんだけど、この並びか…

毎年桃の花賞の勝ち馬はいいって言ってる割に大成してない…


8レース駿風スプリント
◎トップスター

上手いこと外に出せるといいですね。ユアマイラブと迷ったものの、あの馬本質的に右回り向き。そこがネック。
ゴーフューチャーがいるし、リュウノヴィグラスとかから買えば安全圏くさいものの、それではつまらないし、遊び心も混ぜながら予想。

トーセンミッションも5休。翼氏今日多いね。
ミスターバッハはローテで人を笑わせにくるのやめてほしい。


10レースNARGP受賞記念メモリアルクオカード賞
◎ヴェスヴィオ

キタサンコンサートと迷った。枠の並びは悪くない。
外枠は溜めたい勢が多いだけに、中途半端に被されるリスクは少ない気がする。
延長より同距離のほうがパフォーマンス安定するだけに、あとはスムーズに運びたいですね。


最終日刊ゲンダイDIGITAL賞
◎ペイシャリル

森さんのアイディア次第。ただ1列下げられる馬。下げて、どのポジションに入れるかが重要になってきそう。

きたか、スフェーン。
posted by cris at 01:03| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする