2019年05月09日

木曜の船橋


水曜の船橋はまあまあ。それなり。

8レースの3複が思ったより付かなかったな…
なんでリバースシンキング狙って150倍なんだ。。


東京湾カップはサクセッサー。思った以上に全てが向いた。
イグナシオドーロが早急に下がり、ホールドユアハンドが厳しい展開になり下がり、外2にいたサクセッサー最高パターン。
もちろんそのポジションに入れる能力も大事なんだけれど、うまく行く時は全部うまくいく、いい例ね。

グリードパルフェはヨレた以外は理想的。
ジョリスはそれがなかったらもっといい着順だった。ただミスターバッハを1コーナーで封じたの、さすが御神本先生。ああいうの本当に巧い。
サージュはまさに漁夫の利。あれこそ漁夫の利。

イグナシオは1度使ってどうのこうのというレベルではない気がする。
東京ダービー、本当にイグナシオなんだろうか…信じるしかないのか…




そんな感じで4日目。
もう自由空間みたいな馬場。どんな馬場かは言えるものの、そうなる過程が、ところどころ理屈が通らない。





木曜船橋





閃光スプリント
◎タッチライフ

モリデンルンバと迷った。
狙うはヨンカーを目標にできる馬。
で、3着付近にいそうなのってモリデンとタッチあたりかなと。

タッチはテンが心配。最低限のポジションは欲しい。
リュウノヴィグラスは枠が心配。
あとドラゴンストリートが馬柱にいきなり現れてビックリした。




2レース
◎イルミオクオーレ

たぶん鞍上は水曜のエミーズチャンプみたいな競馬をしそう。
あれは展開もあったから良かった。
あれと同じ事したら4着だと思う。


3レース
◎リリパッドララバイ

無難。
前走は調教の延長戦。


4レース
◎ハクサンサンサン

前走は最内の時点で疑わないといけないレベル。
今回は3戦目。ゲート出てね。


5レース召しあガウラ!ホワイトガウラーメン賞
◎リュウノクリスエス

前走はとりあえず様子見感もあった。
使ってもう少し列を上げたい。


6レース馬に乗り爽快なスタートを!クレイン千葉杯
林正人2頭出しが気になるのでパス


7レースあやめ賞
◎スマートドレイク

あまり休み明けは関係なさそうなタイプ。
それなりのポジションでおさまりたい。
カールブライアンは前走少々ラッキーもあった。枠の並びが面倒。


8レース豊四季特別
◎ヴィットリオ

5半休の叩2。
外枠もポジション取りに来るから、安心してると前に一気に入られて、距離感作られてポシャっちゃいますからね。


10レースカーネーション特別
◎マサノホウオウ

無事行ければね。
あまりこのクラスらしいメンバーでもない。

問題は外のタイセイビスタの鞍上が鞍上である点。
今開催はかなり好戦的だから競られたりするとまずい。
まあ無理はしないか。


最終端午特別
◎ニャチャン

名前はかわいいけれど、強いからね。前走はただただ仕方ないの一言に尽きる。
ジョーウォルターがな…この配置で先行してきても文句は言えないんだよな…
posted by cris at 01:19| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする