2019年05月22日

大井記念2019


オークスはなかなか厳しいレースでしたね。
ちょっと足りない馬が工夫しても足りないレース。
ラヴズオンリーユーはポテンシャルを発揮できる状態かどうか、パドック観たかったものの、忙しくてまったく見れず。

あの馬はセレクトセールから見ているけれど、当時から幼児体型で、日曜レース後見た時もまだまだ完成途上。
それでいてあのレース。新馬、2戦目の数字は破格だったけれど、数字はウソつかないね。先々楽しみ。

カレンは完璧なレース。これで負けたら仕方ない。
コントラチェックもこれは仕方ないと思う。



東京最終はもう言いたいことしかない。
ファンに対しても不誠実。




そんな感じで今週は大井。
火曜は随分偏りのある馬場。
以前は不良馬場になった瞬間外だったのに、路盤改修とは怖い。

ここからハローかけて、乾き始めてどうなるか。





水曜大井





大井記念
◎センチュリオン
〇ヒガシウィルウィン
▲タービランス
☆サウンドトゥルー、ディアデルレイ
△他

火曜の大井は『いかに1列目を取るかゲーム』だった。
水が溜まって差しにくいこともあるんだろうけれど、3コーナーあたりで動いても負荷が緩い分、最後までなんとかなる。

ハナはジャーニーマンとして、シュテルングランツが絡み、それなりに縦長になりそうなメンバー。
外からある程度動ける馬を狙いたい。となるとセンチュリオンかな。
湿った砂は合う。枠も悪くない。動くタイミング一つ。

ポイントはリッカルドあたりが前を捕まえに行くパターンか。そうなると、サウンドトゥルーあたりに出番がありそう。前走はサウンドトゥルーを潰すような馬場だった。
ディアデルレイは逆に早く来られると厳しい系。そのあたりを意識しながら買いたい。





8レース
◎カズノキング

早く芝を使ってください…
案外こういうダートはいいのかも。


9レース
◎コハクノユメ

届くといいですね。


10レース新緑賞
◎アルティマックス

ハナ切ったらゴール板から近寄ってくれ。


最終プレアデス賞
◎マースインディ


ジェイケイライアンあたりと迷った。届くといいですね。
オーバーカムの外にアポロテキサスがいれば、それなりにペースは流れそう。それをモンスターキングあたりが捕まえに行く展開が理想。
posted by cris at 17:46| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする