2019年06月12日

関東オークス2019


火曜の川崎はボチボチ。
あまり好きではない馬場だと考えればまあまあという感じか。

とにかく4コーナーで1列目を取るゲーム。
1列目を取りに行く馬を普段◎にしないだけにね。

そんな感じのことを考えながら、





水曜川崎





関東オークス
◎アークヴィグラス
〇トーセンガーネット
▲マドラスチェック
☆リトミックグルーヴ、ラインカリーナ
△他

1列目を取りに行くゲーム。トーセンガーネットが国営を回収しにいき、そこに生まれたスペースをアークヴィグラスで突きたい。
距離はギリギリ。展開任せ。

森さんは今の馬場の直線の重さを知って競馬しているフシがあるし、自分の馬の距離がギリギリなのも分かっているだろうから、ポケットに収まってコーナーごとに息を入れるはず。近くにいるトーセンガーネットが前を潰…す形だとご自分も潰れるでしょうから、今日のワンパーセントのような競馬がよろしいと思われます。

マドラスチェックは距離というより、川崎の2100が心配。
リトミックは力が足りるのか心配。ラインカリーナは距離感が心配。
みんな心配。




3レース紅花特別
◎フロントウイング

ヴァケーションにはこの程度の延長は関係ない、そんな勝ち方を見せてほしいね。


4レース
◎エネルワンダー

が4コーナー1列目を狙いにいくのはなんとなく分かる。
さすがに2階級落ちなら多少強引でも持つのでは。


5レース
◎キタサンドルマン

やらない可能性もあるものの、この並びなら一考したい。


6レース
◎ピート

前走はもう少しなんとかなったよね。再考。


7レース初夏の野菜です!八肥の会記念
◎グローリアスマリン

トイトイトイあたりが自分から動いてくれる展開のほうが都合良さそうですね。


8レース令和初!稲村亜美さん来場記念
◎デルマアツヒメ

俺も令和初!佐藤さん来場記念を大井でやりたい。もう何度か行ったけど。


9レースムーンストーンフラワー賞
◎ルナフラッシュ

短縮はいい。枠順、隊列は微妙。
うまく切り返せるといいですね。


10レース横濱アイス工房記念
◎ドリームメダリスト

特に何か深く考えたわけではない。


最終桔梗特別
◎ワンダーツー

ファージンゲールあたりと迷った。位置取り的に不安でワンダーに。
乗ってる人が乗ってる人だけに、強気に行くくらいがちょうどよさそう。その強気に馬が応えられれば。
posted by cris at 00:16| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする