2019年07月17日

習志野きらっとスプリント2019


火曜の船橋はあんまり。
終盤少し戻したものの、序盤がね。

雨降るしまた馬場変わるかと思って、日曜の風味に戻したら、ほとんど変わっていなくて前日予想が詰んでしまった。

改めて考え直すのもなかなか大変。やりづらい1日だった。


ヒガシリシャールは森さんの作戦勝ち。しっかり出して外2確保、アイアンに遊ばせず、3コーナーのプレッシャーの掛け方も絶妙。
ただ追走するだけではないところに巧さを感じる。




そんな感じで最終日。

この雨で馬場変わらないとなると…





水曜船橋





習志野きらっとスプリント
◎ラディヴィナ
〇アピア
▲クルセイズスピリツ
☆ヨンカー
△デイジーカーニバルやら皆さん

ラディヴィナは去年と違って、ここ最近引き出しが増えた。
溜めが前より利いて、競馬にメリハリがある。

今回はアピアがいて、今の馬場だったら前潰しに行くと他が厳しい。

その後ろにいる方々を買いたい。
森さんは挙動から察するに馬場を知ってる。
たぶんラディヴィナを溜めを利かせた競馬をしてきひう。
950m付近から甘くなるだけに、その分4着になったりしないように。

アピアは置いておいて、クルセイズスピリツは外のポジション次第。外3とかそれは正直どうかなぁ…
ヨンカーは揉まれ過ぎなければ。

デイジーカーニバルは外枠だったら…と思わざるを得ない。なんだかんだイン差しが難しい&揉まれたくないだけに…
ホント、船橋の次の時代を担えるだけのものはある。今回はいい経験になってほしい。




1レースConfit賞
◎リュウヤ

こんなに船橋初出走いたんだな。
しかも父ロードカナロア、母エーシンヴァーゴウ。
セリ主取、サラオク行き。
この『ワケアリ感』が逆に◎にしたくなる。

リュウノバラード◎も考えた。身体が大き過ぎる。スイレンだったらこの枠はいいだろうけど。
カウンターパート◎も考えた。でも臼井が乗る意味がイマイチよく分からない。


2レース斉藤商事賞
◎コンドルパワー

グリンスタークはなんで鞍上変わったのか分からないから、こちらに◎。


3レース新馬
◎スターオブミリオン

とっかかりのないメンバー。
最内エヌワイキティが最も動いていて…鞍上が教官なの、悩ましい。


4レース
◎ゴールドビルダー

サトケンの新馬の勝率って、馬質考えると意外なほど低いよね。
それだけ初戦からしっかりやらないんだろうけど。

エンドレストリップ、初戦から動くマサノミネルバとしては過去最高に動いてないな…


5レース
◎タイセイメイキット

あまり深く考えていない。
クルシエはちょっと時計出してきた感があるのがどうか。

リンクスセイ353kgはさすがに3度見。


6レース老上海点心賞
◎リュウノファンタジ

いいメンバーだ。

ロードレジェンドと迷った。間隔がね。
ファントムバレットはこういう馬場でも力の違いを見せてほしいよね。

ブルーメーアの出方次第だと思います、はい。


8レース夏本番 人馬スタミナが勝負記念
◎ウインベザント

前走は相手が悪過ぎた。
マイティウォーリアはもっと上まで行く馬。

イリオンの枠が難し過ぎる。

シントーエースというリアルガチが戻ってきた…と思ったら千葉県民になってるし。
これで千葉県民の日はディズニーランドに割引で入れるね。


9レースコンパーレコマーレ賞
◎クレイヴソリッシュ

あえてこちらを狙ってみたい。
ある程度馬群が固まってズドン。


10レースばくだん大将記念
◎ノースガッツ

とっても4着っぽい。
コスモロッソを逃がしてはいけない、とゴーフォワードの鞍上は思っていそうだし、その思考の恩恵を受けられる馬を探すと、このあたりですかね。
ちょっと狙いが後ろ過ぎる気もする。


最終文月特別
◎アットザヘルム

気持ち距離が長いものの、枠は悪くない。すんなり外2とかが欲しい。



ここまで書いてあれだけど、こういう馬場だと勝負し辛いよね。
posted by cris at 01:00| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする