2019年07月23日

火曜の川崎


日曜の国営は微妙。

パフェムリね。また綺麗な4着だったね。
マッキーバッハやタイセイグルーヴィ、タイヨウパフュームに何度もやられた4着を思い出した。
血は争えませんね。

でもビアンフェが出負けした後、あんなモーセみたいにラチ沿い開かなくていいよね。ぜひ通ってください、みたいな。

レッドヴェイパーは出遅れまでは想定外も、少々人気にし過ぎていた感はあった。



今週はまた川崎。

なんだか金曜と馬場が違いますね。週末何があったんだこの競馬場。





火曜川崎





文月オープン
◎ヤマノファイト

前走の短縮が一番良かっただけに、今回単となると赤岡ゴッド赤岡が相当工夫しないといけないだろうけれど。

今の馬場で2000mやったら、中盤ガツンと緩んで、結局前にいた方々が有利になりそうですよね。

ジャーニーマンをセンチュリオンが潰しに行くのかどうかがポイントのレースになりそう。


ワンフォーオール的場文男という文字列が視界を通過。
ヒーロー感溢れてるよね。どちらかというとオールフォーワン感あるけど。
乗せたくなる気持ちは分かる。





2レースあさがお賞
◎ミラーマッチ

あさがおの観察日記はつけられなかった派です。


3レース新馬
◎インペリシャブル

とっても楽しみ。


4レース新馬
◎ハーモニーヴォルト

安心安全の山口ステーブル。


5レースFMヨコハマ賞
◎オルファリオン

こういう馬が川崎の1400に出るとどうなるのか、興味深い。
パっと見合いそう。


7レースあつぎジャズナイト2019開催記念
◎ミスダイテン

森さんは道中内を使って、4コーナー出口から外に意識を持っていきそうだなぁ。


8レースジューンフラワー賞
◎ツウカイステラ

悪い馬ではなくて、力は未勝利突破できるだけのものがあると思う。
競馬のやり方次第で…と思いたい。


9レースルビーフラワー賞
◎ウインプラウド

このレベルの馬がこの時期の川崎の交流にいるの、なかなかの衝撃。
『西口にいちゃいけない男』こと代々木健介が西口プロレスに出ていたくらいの衝撃。


10レース8月3日あつぎ鮎まつり大花火大会開催記念
◎アイアンハート

届くといいですね。

今年はどこかに花火見に行きたいなぁ。


最終夏休み特別
◎ヨアソビ

夏休みにヨアソビ、いい感じにメッセージ性があるな。

佐藤の夏休みは3日間くらい。また北海道ですね。
posted by cris at 01:12| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする