2019年09月17日

東京記念2019


月曜の国営は微妙。

セントライト記念はしゃーない。雨の量が思ったより多くて購入意欲もそれほど湧かず。
前走ハイペースで飛ばしたリオンリオンを休み明けでイン3で折り合わせる騎手、ちょっと凄すぎません?

中山最終が悲劇的。イルヴェントデーアから買って外すとは。ヤマニンベリンダなぁ…
ベリンダがこのタイミングで外枠からトップスタート切るとはなぁ…

こういうレースはもう運ゲー。ニシノドレッシーが詰まる可能性はもっと考えるべきだった。




そんな感じで、今週は大井。
水曜は雨。ということは系譜は月曜に近いはずで、そういう意識でやりたい。
これでまた知らない馬場が登場したら、今開催は自粛したい。





水曜大井





東京記念
◎ストライクイーグル
〇センチュリオン
▲マルカンセンサー文男
☆ピアシングステア
△他

天気予報は雨。全振りしたい。明日のストライクイーグルは差しに回すよね?よね?3コーナー過ぎで先行勢各位がシュテルングランツを回収してから競馬スタートの予定。想定と馬場違ったら知らない。

マルカンセンサーが分からん。もうインがいいから来たあの時のマルカンセンサーより強くなっているんだけれど、この距離だけに、馬場のフォローがほしい。

ピアシングステアは鞍上がムーアだったら◎だった。距離感が遠過ぎる感が残って◎にしにくい。でも存在は面白い。

とにもかくにも、雨で馬場が更に偏る、そしてシュテルングランツが単騎で楽にならず、回収係がいること、この点がかなり重要。でないとこの組み合わせは成立しない。

ハセノパイロとか、そういう方々は馬場次第。




1レース
◎リアンメイ

もう少し走る馬だと思う。短縮は歓迎。
一番強いのはサンドパール。上手いこと利用できれば。


2レース
◎エリタダス

出来ていればですね。あまり気はない。


3レース
◎アポロホープ

また手が合いそうな騎手乗せてきたな…


5レース
◎ネオエンジェル

こういう馬が届くような馬場になると、この後のレースが面白くなる。


6レース
◎リヴァリーシップ

クランキングアップと迷った。
クランキングのほうがいいポジションにいるんだろうけれど、クランキングを利用する競馬ができれば。
できなそう。


7レース
◎カンパニリズモ

難しいレース。
ヤマニンフォルツァが内枠なが難点で、ラルーナもどういう競馬するか読みにくい。
ジャルーズ◎も考えたものの、鞍上はムーアではない。

モテモテホマックスは馬場のアシストが欲しい。そういう意味でも難しいレース。
馬場が思ったより雨だったらトミケンスーペルを正座待機する手もある。


8レース
◎カズノワンダー

キョウエイアムールと迷った。
カズノワンダーは鞍上が天才なんだけど、あとは直線でのブーストが効くかどうか。


9レース
◎リコーデリンジャー

トーテムラリーがいかにも仕上がってなさそうなのが、このレースの難しいところ。
ラガッソとかもワンチャンありかなーと思ったものの、◎にするほど確たるものもない。


10レースペルセウス賞
◎キングイモン

さすが達城神〜
とレース中に叫んでしまいそうなくらい完璧に乗ってきそう。
極度に馬場が傾かなければ。

スリーペイド◎も考えた。これこそギャンブルだよね。
ハイヴォルテージ、随分ハイヴォルテージな騎手乗せてきたな…


最終
◎ニシノフローラル

1400でペネトラーレVSスターズテソーロとか面白いことしてくれるじゃんね。

ミッドアルティザンは今の状況で短縮、ちょっと興味深い。
posted by cris at 23:01| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする