2019年09月19日

木曜の大井


水曜の大井はまあまあ。
馬場が中盤から変な方向に動き始めたことを考えれば悪くない。

女心と秋の空くらいコロコロ変わるなこの競馬場の馬場は。


東京記念はストライクイーグル。
トライアルはトライアル感ありましたもんね。

正直スギノグローアップは枠が苦しいと思ったけれど、これはジョッキーが上手かった。
よく分からないのはマルカンセンサー。なんで帰ってきたんだろう。ああいう人智を超えたブーストさらっとやってくるの、ホント怖い。

あと最終のグランデミノル。
達城神はあのラップが絶対3コーナーで緩むと分かっていた。分かっていたからこその4コーナーまでの1列目確保。全てに無駄がない。あれこそ芸術。




そんな感じで木曜。

少しずつ馬場が変わり始めた中でやるのは怖い。

ちょろっとずつやるイメージで。





木曜大井





マイルグランプリトライアル
◎アルタイル

ハッピースプリントがこっち見てるんだけど、ならハッピー◎にできるかというと…
馬場がインに寄ったら大惨事がありそうですし。
ワークアンドラブとかも面白そうですけどね。さすがにこれでインだけとかになったら困ってしまう。

リコーヴィッカース正重という、令和ベスト5に入るくらい手が合わなそうなコンビが視界に入った。




1レース
◎サブノアカゾナエ

ヒイロメープルとかいますけど、この馬も全然足りる馬。もっと走れる馬。
なかなかいいメンバーも、距離短縮で十分通用する。


2レース
◎センターガーネット

つばめ特別とフレッシュスター特別にそこまで大きな差は感じない。
ショコラティエールはたぶんここまでデビューした南関2歳牝馬で1、2番目に走る馬だけれど、今回は仕上がりが6割、7割程度。
その状況下でどこまで走るのか興味深い。


4レース
◎クバノココロ

ちょっと頼りないね。展開次第。
ジェットバローズの鞍上はいつムーアに替わるんだ…


5レース
◎フェスティヴデール

このあたりからもう内回りの内は使い方次第になりそうな感。
大雨でも降らない限りはそういう動き方はありそう。


6レース
◎ワインフレイバー

グランイーグルの鞍上は元に戻ってしまったし、だとワインあたりで遊んでもいいかも。
モンガータも休み明けですしね。


7レース
◎マイネルリノセロス

好きなんだよなこういうの。
展開と馬場次第。
オオイリで妥協も考えた。ここは攻めの姿勢で。


8レース
◎マーカス

もっとやれる馬。叩きながらだいぶ戻ってきている。
開催飛ばしたのはほんの少し気になる。


最終爽秋賞
◎ケンコンイッテキ

ワンチャンあっていいと思う。
もちろん展開次第で、鞍上の動きも問われるけど、人気もなさそうだし…

エイシンヒート的場文男とか、またも再生工場か。
63歳の使われ方ではない。
posted by cris at 00:22| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする