2019年10月01日

火曜の大井


スプリンターズSは仕方ないですね。
リナーテの内枠がどっちに転ぶかは危惧していた部分。置いていかれて、選択肢が狭まって、後手に回った感じ。
かといって外なら良かったかというと馬場を考えればそうでもない。

ダノンスマッシュは内枠を危惧していたら、危惧していたことが起きてしまった感じ。
外を回しても足りない、そう判断されての進路計算だった気もする。
タワーオブロンドンは強くなりましたね。好調期のイルーシヴクオリティは本当に崩れない。

改めて、短距離のG1というのはトライアルとは違う適性が求められるのだなと痛感。



今週は大井ですね。

前開催とはちょっと毛色の違う馬場。
インばかり狙うのもアレ。イン5の使い方が試される馬場。試される大地。





火曜大井





東京光の大祭典賞
◎ラズールリッキー

略すと東京大賞典みたいなレース名ですね。

なかなか考えにくいレースで、サンダーマックスが絶対ハナへ行きたい、というのは配置から分かる。
森さんもそんなことは分かっていて、ラズールリッキーを先に行かせて切り返す競馬を狙っているのでは。
ここ2走は1400の影響もあった。やはり1200のほうがいい。うまいこと切り返したい。

デニストンは前走少しうまくいったのがどうか。
トーセンミッションは乗り方次第。

サンドプラチナとかマイネルジャストとかがサンダーマックスと同じレースに出てくるの、結構面白みがある。

秋って感じだ。




1レース
◎ヴェイパライズ

もっと走れていい馬だと思うんですよね。
あ、135万クラスでの話です。


4レース
◎ロイヤルペガサス

を◎にしていてアレですが、ファンシーアップは大変楽しみにしているので、いい内容で勝ってくれることを期待しています。
いずれは文…


5レース
◎ブリリアントタイム

このジョッキーは内がいいこと分かっていて内は突かないでしょ。賢いもん。


7レース
◎ヒデノトパーズ

このジョッキーは内がいいこと分かっていて内は突かないでしょ。賢いもん。(本日2度目)


8レース
◎ナンシーファミリー

がこのメンバーに入ってしまい2番人気とかになって、夜、自宅マンション前のマンションで悪態つきながらおーいお茶買ってる自分が想像できる。


10レースとき特別
◎ムサシネイビー

時計一つどころか二つ以上違うプリマガリーナはハナ切ったらさすがに勝ちそう。
ただ違う競馬も見てみたい。

posted by cris at 02:13| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする