2019年12月10日

クイーン賞2019


阪神ジュベナイルは想定していたペースとまったく違いましたね。
あそこまで流れると、今まで各馬が見せていた適性とは真逆の適性が問われる分、上位人気が飛ぶのも致し方ないと思う。

こういうレースになるとこの馬は厳しいとか、その手の次に繋がる情報はある程度得られた。
ただ今年の3歳牝馬はこのようなペースがある、という事実はなかなか面倒。今後の予想に響いてきそうですね。



今週は船橋。

先週末の雨から影響がじわじわ残り続けている馬場。

じわじわというのがポイントで、乾き始めると違う顔を見せそうで怖い。

馬場を見ながら、





水曜船橋





クイーン賞
◎オルキスリアン
〇アンデスクイーン
▲ラインカリーナ
☆アルティマウェポン
△他

このメンバーでハンデ戦とか、一筋縄にいかなそうな感が凄い。

ラインカリーナの内にクレイジーアクセルがいる点でしょうね。
クレイジーよりラインのほうが速いと思うんだけど、クレイジーは簡単には引きたくない。切り返して外2を含めて、スロー演出はないと思う(思いたい)。

馬群が縦長になって距離感作られた場合、早めに捕まえにいかないといけない、でも直線少し重め進行として、ある程度ロスなくいけた組と、直線近くまで待ってた組が有利になるのではないかなと。

で、この印。アンデスクイーンにマーフィー氏ね。今の馬場で自力で前捕まえにいって、56kg、大丈夫ですかね。





2レース
◎タニノヒーロー

イッツオンとかアミフジウジョウとか、いうてそこまで感しかないし、ホッカイドウ組もチャンスがありそう。
タニノヒーローはもっと走れそうな馬。


3レース
◎フォーチュンカラー

これももっと走れていい馬。
使って良くなりそうな感じだし、3戦目なら短縮1200でも。


4レース船橋競馬プレゼントキャンペーン賞
◎エミーズロマンス

前走2着しかいなくて目がチカチカする。

ロマンスのデビュー戦は相手が悪かった。
今ならまだ延長もいけそう。
モンストルオーソも走る馬ですけどね。


5レースSPAT4×クイーン賞でビールを当てま賞
◎コパノリスティー

1500向きじゃないでしょ…と思ったら、意外となんとかなっているあたり、この馬なりに力をつけてきた感。
何も考えずに乗れる1200向きだと思います、ええ。


6レースSPAT4×クイーン賞タブレット当てま賞
◎トーケンマッキー

いずれは1400以下でしょうが、距離はこなせそうな馬。

今日2歳戦多くない?こんなもん?


7レースジュエルミネーションはよみうりランド
◎ビドウ

見てはいけないメンバーを見てしまった気分。
浦和みたい。

ビドウに森さんとか、それ激動じゃん。


8レース馬い!八丈島レモン・ジャム発売記念
◎マグナムパワー

持ち時計はもっと縮まっていい気がする。
ニッチモサッチモも考えたものの、◎にするのは怖い。
いやマグナムパワーもそうですけどね。

8枠次第という感じ。
8枠、そこまで速くなさそうなのに結構押してきそうなのが難点。

リサオブザナイル本田重という文字列が最初視界に入ってきたけれど、冬場に見られる蜃気楼ということで処理。


9レース楽天競馬賞
◎ヴーディーズピアス

900は短い。かといって1500は長い。
ということで1200でどうでしょう。

あ、あと朝起きたら鞍上がムーアになってますように。


最終香取特別
◎マッシュクール

このマッシュクールは引っ掛け問題感が凄い。
posted by cris at 23:44| 今日の南関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする